明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2012年02月

嘘予告 (美術&照明より)

これは少し昔の話し。
人類は新たな生命体pepperによって絶滅の危機に瀕していた。
人類の最後の希望である鈴木はDr.に20種類の以上のフルーツフレーバーを体内に打ち込まれスーパーマンになる。
敵であるpepperと人類の存亡をかけて戦うが、思わぬ弱点が露見する。それは、直射日光の当る車内等、高温になる場所に長時間いると爆発してしまうのだ。果たして100ml当りエネルギー46kcalの戦士は新たな生命体pepperに勝てるのか!!

Coming soon...

氷水並みだよこれ

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは。今日のブログ更新を担当します、小道具のoikwです。( ̄^ ̄)ゞ
3月も近づき寒さが和らいで来ますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日私は、小道具に色を塗る作業をしました。
しかし私は不器用な為に手に塗料を付けてしまい、洗おうとしたところ水が異常に冷たく、まだまだ冬は長いと実感させられました。色を塗る作業は何とか終了しましたが、手が冷たい事態に・・・((((;゚Д゚)))))))
皆さんも冬の冷たい水と風邪にはお気をつけください。

男が…始まる。

こんばんは!!
月曜日は男子キャスト担当という事で~
ひろ田がお送りさせていただきます!!!

皆さんお気づきでしょうか?このひろ田、公演期間男子で初更新!そして産まれてこのかたの初ブログです!(><*)ノ
いや~きききんちょうするなー
とりあえず…

ブログなう!!(^o^)/

……このnowって言ってみたかったんだよね~
まっそんな事はともかく、活動を報告しないと!

今日は最初に軽くストレッチと発声をした後、動きを入れた台本読みをしましたね。
3月1日に台本落としなので、みな必死に覚えています!!今回はオムニバス形式の公演だけあって掛け持ちの人が多いですからねー
頑張るぜいι(`ロ´)ノ
ちなみに自分は3役掛け持ちなんですが、これまた独特なキャラばかりでやりがいがあります♪

キャストをするのは一年ぶりですが、やっぱりキャストは良い!!
普段の生活とは違う自分を出せるので、新しい発見が出来てとても楽しいです。
この楽しい気持ちをもってお客様を楽しい気持ちにさせたいです( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな感じで今日の男子キャスト編は終わりたいと思います!
いや~男子部員としてよい先陣を切れたかなー
ちなみにこれ書くの副部長だからって決まったんですよ!みんな酷いよこんな時だけ副部長持ち上げやがって~(笑)
本当に男子陣はだらしないよな~(もちろんオレも入ってるよ!ケッ!)

まあなんやかんやで楽しくやっていきたいと思います。
明日は音響・小道具です!たぶん男子が書きます……ウフフがんばれ!

あっ長くなったかな?
ではではヽ( ̄▽ ̄)ノ

休日!

日曜担当は演出のizmです!
え、ogw先輩と私しか顔だしてない?
まぁまぁ落ち着いてくだされw
明日は男子キャスト担当日なのでお楽しみに!
今日は部員のmykと立教大学の劇団テアトルジュンヌさんの公演をみてきました
前公演で一目ぼれした劇団さんなのですが
今回も素敵な舞台で鳥肌立ちまくりでした!
色々勉強になることがありました(`・ω・´)
今回の公演に生かせるところがあればなぁ~
 
そのあとはメイクの買い出しです
無印良品のパフ買ったり新宿三善さんでドーランやらライナーやら買い足しました^^
そこから新宿駅内のハンバーグ屋さんにいきまして。
安いのにおいしかった(*´∇`*)
そのあとmykさんの奢りでハーゲンダッツいきましてアイスごちそうになりました(●´ω`●)
そのあとブックオフいったりドーナツ屋さんでドーナツ食べたりほくほくな休日となりましたw

そんなこんなで不摂生が祟ったのか舌に口内炎ができたので帰りにヨーグルトとチョコラドリンク買って摂取
これで治りますように・・・(´・ω・`)
早く寝ろって話ですよねw
それではまた次週!093f9e69.jpg

キャストのはなし

こんにちは、再登場までのスパンがだいぶ短かったおがわです。
今日はキャスト(女子)として、ブログを書きます!


今回はオムニバス形式で、4つのお話がセットになっているので
キャストは2~3役かけもっている人がほとんどです。
私も2役やらせていただけることになったので、どきどきです。
こう、引退するまでに、シェイクに立つぞ!と意気込んではいたのですが
こんなに早く機会が訪れるとは・・・('-'*

キャスト経験は研修公演しかないので、不安やら何やらありますが
お客さんの心に残るくらいの演技ができたらなって思います。目標は高く!


キャストとしては、以上です!続きを読む
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ