明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2012年03月

少しずつ前進

こんばんは
女子キャス(笑)の桜でんぶと申す者です
通学路の梅が咲いていて綺麗でした

シェイク入りして、もうすぐ一週間となります
搬入、設置、吊り替え&当たり、音量&光量決定…などなど
なかなかキャストが練習できる時間が取れなかったのですが、
最近は練習しっぱなしで楽しいです
シェイク入りしてから浮かび上がる問題なども沢山ですが、
それらもだんだん解決してきました、楽しいです(二度目)

あと一週間で、このブログを見ている方の前で披露するのかと思うと
胃痛が止まないやる気がみなぎってきます
まだまだ問題は山積み状態ですが、少しでも良い劇を、と
部員一同本番に向けて練習しております

まとまりのない内容となりましたが、本日分はこれにて終了とさせていただきます
明日は演出さん!よろしく!

さて、履修登録でもしてまいりますか
それでは、また会う日まで!アディオス!

ぎりぎり

本日付けの記事があるので、更新するか迷いましたが
役職が違うので書いておきます。
衣装・メイクです。

今回の劇は私服のオンパレードですので
衣装代が2000円程度で済みました。やったね!
しかもネットでTシャツを注文しただけという。便利な世の中です。
私服でも、キャスト兼任が多い分
組み合わせに困ったり着替える順番も考慮しなくてはいけなかったので
地味に面倒くさかったです!!^▽^

メイクは役によって特に変わったりしないのですが
おがわは最初がスッピンに近い状態なので、2役目は出番までの約10間で衣装チェンジ&メイクをしなければなりません
結構厳しいっす でも何とかします。


最近はめっきりキャストと広報の仕事しかしていないので
金曜日は書くことがなくなってきて困ってます!
そんな感じで、ではではー。

ぱんふー

ども、流離いの広報.txtです。
今回もやっとパンフレットの入稿が終わり広報の仕事も終わりが見えてきたかな~、というぐらいになりました。

いや~、そのパンフレットの製作に関しては数人の方ともめてしまったので身銭切っての実費負担になりそうですね~、お陰でおれの財布はスッカラカンです(笑)
まー貯めてたポイントも使用したので1000円くらいは負担を引けましたが…

まーでも今回のパンフレットの出来自体にはかなり自信があります!!
今回は個人的なテーマとして“リピーターを狙えるパンフレット“と言うものがあったのでパンフレットの構想が最初期から始まっていました。パンフレットは観てくださったお客様に最後に手元に残る物なのでやっぱりしっかりしたものを作りたいですからね。

まーそんな訳(?)でパンフレットの一部を先行公開しようと思います。
58aa7284.png

看板に使用した素材の黒バージョンを使用しました。
前回(看板の時)黒バージョンを作る事を考慮していなかったのでやってみると色々問題が出てきてしまったのですが、まーなんとか押さえました。
あとタイトルロゴもバージョン違いになっています。

c7047e17.png
俺が裏と呼んでいる実際に様々な情報が載るページの一部です。


演出さん、各作品の作者さん、キャストさんそれぞれにコメントを頂いて載せているので楽しみにしていて下さい。

今日は木曜日

危ない、あと10分で日付が変わってしまう
毎日部活があると曜日感覚が失われてきます、おがわです。

シェイク入りして舞台に立って
素晴らしくテンション上がってます
照明カラフルでたのしいです。
というのは役者としての感想ですね…
(今日は広報の日)

広報としては、控え室でぽちぽち
新入生に配布する用のビラをつくってます
部員の写真を使わせてもらって、楽しい感じに仕上がってきました。
1年生も2年生も3年生も4年生も
みんなもらってください!更に興味を持って下さると嬉しいです。

スマホで長文打つのはつらい。それでは!

楽しいことしたい

タイトルはバイト先の上司の口癖です。どうもお疲れさま。今回は美術担当の重成が筆を執らせていただきます。

さて、今日は学科ごとにガイダンスがありました。

久しぶりに会う友人も、わりと頻繁に会う友人も、そうじゃない友人もみんな集まり、一気にテンションが上がりました。みんな変わりないようで何よりです。

ところで、もうすぐ4月公演ですね。僕が初めて舞台に立ったのは4月公演なので、なんだかとても懐かしい気がします。といっても、まだ一年しか経ってないんですけど。

今回の4月公演の主幹は二年生たちです。入ってから一年足らずで一公演打てるようになるとは、歴代の先輩たちもびっくりするんじゃないでしょうか。

そんな二年生たちも、今回の劇が終われば後輩ができます。先輩になっちゃうわけです。二年生たちはみんなぶっ飛んでますから、その先輩パワーで後輩をガンガン引っ張ることでしょう。(たぶん)

ちなみに僕は今年で引退です。早いもんです。あと8ヶ月後には就活が待ってます。後悔のないように、今まで以上に、考えまくって、行動しまくって、経験しまくる。勉強も部活もバイトもバリバリこなし、友人もいっぱい作りたいです。最近はこんなことばっか考えてるせいか、わりとテンション高めです(笑)

もうすぐ春。出会いの季節です。いっしょに劇やってみたい。そう感じられる後輩がいっぱい入れば最高ですね。

あと最後に。

楽しいことしたい。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ