明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2012年05月

遅れて登場

広報です!!!!
先週は見事に、広報二人とも更新し忘れました……
すみません(土下座


広報面子は4月と変わりません。
今回はビラとパンフを担当させていただきます、ogwです。
パンフ作るのは始めてです!
編集系の授業が、果たして活かせるのでしょうか…!!
あ、でも家にソフトがないのでだめですね(X3 っ )っ

ビラ・パンフともに
今日演出さんと話し合ったので
方向性が決まって良かったです!
お楽しみに~(^o^)/

ではでは、失礼します!

ハロー、ハロー、ハロー。

4a284485.jpg
今日は水曜日という事で
照明担当が普通に真面目に更新します(・∀・)つ

今回我々劇団時間ドロボウはシェイクスピア原作の「真夏の夜の夢」 という作品を行う訳ですが、


「シェイクスピア?何か古くね??」

「シェイクスピア?ああ、聞いたことあるけど興味ないね。」

「シェイクスピア?ああ、ロミオとジュリエットの人ね。」

「シェイクスピア?ああ、ハムのおじさんね。」


と、思いの方はたくさんいるのではないでしょうか?



この「真夏の夜の夢」という作品・・・・・・・・




普通に面白いですヾ(´ω`=´ω`)ノ

 


いい感じのラブコメです!!!!!!

約420年前に書かれたとは思えないほど現代でも受け入れられる劇です!


「でも内容は分かりにくいでしょう?」

「でもセリフ回しは古いんでしょう?」

「でもシェイクスピアだし上演時間長くなるんでしょう?」

と思いのそこの貴方。



今回我らの演出が自ら編集をしまして、おそらく原作の面白さを損なわれずに短くまとまっております!

セリフ回しが難しいというのも確かにあると思いますが、
キャストの動きを見ながら聞いていれば何となく分かってしまうものです。


公演まで約一カ月程となりましたが、キャスト、スタッフ一同皆さまに楽しんで頂けるよう頑張っております。

ぜひ、友達、親戚、気になるあの子をお誘い合わせの上、明星大学まで見に来て下さい!
よろしくお願いします(・∀・)


ちなみに、大学内図書館で映画版、「真夏の夜の夢」のDVDが貸し出されております。
これを見てから劇を見ると、より内容を理解し、より楽しく見れるのではないでしょうか?


以上、照明担当でした!明日は広報さんです(屮゚Д゚)屮 カモーン



キャストも参考になるかもしれないから見たい人は見ればいいと思うよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

小道具

俺こんなことしていていいんだろうか。

就活しなくていいんだろうか。








Dyson

お初にお目にかかりまする

はじめまして。新入生のいってつです。
りんごちゃんとは呼ばないで。

内輪ネタすいません。

今日も練習ですね。
講演も近付いてるときに言うのもなんですが、稽古以外の、部員の方々とお喋りするのも楽しかったり。マイナーなアーティストのCDやら本貸しあったりとかね。
今日も三枚持ってきました。

昨日、例の大きな祭り(わかる人だけでいいです)行ってきて満身創痍!(これもわかる人だけでいいです)ですが今日も気合いれて稽古にいざまいらん。

こーしーん

こんばんは!久しぶりにweb広報として参上しましたizmです
ホームページをちょこちょこいじくり、写真をえっさほいさアップしてました
ホームページ、ブログともども来場者様が急激にふえまして、うれしいかぎりです;;
カウンターが増えるたびに私は一人ほくほくしてます
こんなに賑わってたの過去ないですからね!!(ここだけの話
また明日から部活ですが気張ってやってきますよ!!
部員のなんでもない記事を見に来てくれたり、ホームページ覗いてくれてる方、ありがとうございます!!
izmはとても喜んでおります
ぜひぜひまたきてください^^

来場者に喜んでいるけど全部身内だったら悲しい izm
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ