明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2012年07月

夏練習

どうも、主任の一人です。

今日で前期の通常授業が終了しました。
新入生は大学入って初めてのテストやらレポートどうでしたでしょうか?
人によっては、まだ終わってない人もいるのかな。自分もまだ終わってないです。土曜日に古典芸能鑑賞して月曜日にレポート出さなきゃならんのです。

さてさて、本題。
夏休みの練習は、木曜日からなワケですが…。練習方法を少しばかり変更しちゃいます。
人数増えたんで、今までのやり方だと回転が悪いんですよ。なので、実験的に合宿まで新しいパターンでやっていきたいと考えております。
どうなるかはお楽しみということで。
まあ、任期終了前にやれることやってみようという感じです。新主任の負担減らしてあげたいしね。

そして、夏は走ります。熱中症に要注意!
汗かくので練習着を一着余分に持ってきた方がいいかも。
まあ、最初は走るといっても軽くです。だからといって、寝不足とかだとダウンしちゃいます。

そんなこんなで、体調管理をしっかりとね。

解釈

先程の絵について個人的な解釈をさせて頂きます。
45c73272.jpg

この絵に描かれている青い服を着ている少年のような“モノ”
彼を見ていると大きな存在になりたいと、日々思っているように感じます。

それは、彼を覆う緑の物体と彼の足元から伸びている白い体から見られるように、彼自身が大きな存在を表現しているからです。

しかし彼は気づいていません。自分自身が大きな存在を表現している時点で、大きな存在に成っているという事を…。

だから彼は迷っているのです。これ以上大きな存在になる事が出来ないから…。

そして行き場を無くした彼は自分に溺れ出します。大きな存在と成っていた自分が、今度は大きな壁となりそれが何故かも分からぬまま自分自身に呑み込まれていくのです。
ここでもう一度絵を見て頂くと分かると思いますが、大きな存在だった筈の青い服の少年が緑の物体の中に呑み込まれているようにも見えます…




このように、この絵は自分自身こそが大きな存在=敵であるという事を体現しているように感じます。この事に気づくか気づかないかの違いが、本当の意味での大きな“モノ”に成れる条件なのではないでしょうか?


実に素晴らしい作品だと思います!!
ブラボー!ブラボー!!!



あの時の俺はいったい何に成りたかったのだろう


あの時は確かに望んでいたはずなのに、今はどうなのだろう・・・

わからない。
俺は道に迷ったのか。もう、俺には答えはだせない。でも、それならいったい今誰を信じればいいんだ!!
教えてくれーー!!
de8dc8e7.jpg

Web広報より

こんばんは!izmでございます!!
最近暑くて暑くてしかたないですね・・・
私は早々にエアコンつけました;
だってパソコン使ってると排熱で暑いんですもん・・・
なんて言い訳をしながらパソをかたかた
勉強しろよとどやされそうですがやりますよ!明日!!
なぜパソかたかたしてたかというと新人公演も無事終わったので、部員として新入生をサイトのmemberページにUPしたのです!(`・ω・´)
今回は2年生にも新入部員が入ったので油断して1年のみ確認するんではなく2年もみてくださいね!!
元からいたメンバーもちょくちょく変更してるのでどこが変わったかみてみるのも面白いかも・・・

○●○●○●○●○ここからは私信○●○●○●○●○
とりあえず現時点で送ってくれた部員のはUPしました
送ったのにUPされてない人は私まで!!
あと送ってない部員は早々に!!
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

そんな感じでいまはテスト期間でおやすみな時間ドロボウですが、夏休みになると合宿があります!それが終われば10月公演・・・!
がんばっていきますよー
ではでは

夏バテして痩せることを心から祈ってるizmでした

重量級の森の精

いつもほわほわしているが実は何かを秘めている。
その名も「Mtom」
そいつは樹海で遭難した時に森を穢したと濡れ衣をかけて襲って来るぞ。必殺技は、みんなを引き付ける重力「メガグラビトロン」だ!!
430da530.jpg
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ