明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2012年12月

So now the year is ending

こんばんわ。

みっきーです。

今日は大晦日ですね。

一年というのは、すさまじい早さですね。

小学生の頃は、永遠にこの時間が続くと思っていたのに、不思議なものです。

確か、去年の今日もブログを書いた気がします。

どういう内容を書いたかは忘れましたが(笑)

一年前をふと思い出すと、その時の自分はもういない気がします。

良くも悪くも、人生や人というものは、動的なものだと思います。

出会う人や、置かれた状況、周りの空気などで、人は変わります。

部活の同級生も、もちろんボクもこの一年で大きく変わったと思います。

来年には、今の一年生も変わっているでしょう。

しかし、自分を持つということは、揺らがないということでなく、 揺らぎながら常に一定の範囲に留まることだと思います。


今年もそろそろ終わってしまいますが、来年も揺らぎながら、迷いながら、共に前進して行きましょう!!

メリークリスマス

はいはいジングルジングル。

一年のいってつです。もろびとこぞりて。

年内の活動はとっくに終わってます。部員の多くは年を明けてからの再会となることでしょう。さみし。

今ごろ部員は何をしているのでしょうかねえ。
クリスマスパーティー?
課題?
ゲーム?

……まあ多くの部員は羽をのばして休暇を満喫していることでしょう。
僕ですか。僕はですね。台本を書いています

来年の4月、新入生をターゲットにした新入生歓迎公演のための台本です。
締切は2月。しかし1月はテスト期間。忙しすぎ。今のうちに進めておきたいものです。

次こそ台本を通したい。
あんまりここで偉そうなこと言うのもアレなんでアレはアレしませんけどね。

まあ正直言うと今回書いてる台本は通りにくいでしょうね。
はっきり言って意地です。前回は「内容はさておき短すぎ」と言われたんで、今回は「おっ、いってつ長いのも書けるじゃんw」といわれるのがまず目標。 

落ちてもいいんです。
それが部活と観客のためになるなら。
部活と観客のためになるならね。
部員のエゴや都合でじゃなく、見る人第一で台本が選ばれますように。 
あとは僕が見る人も作る人も楽しめる台本を書くだけです。

今日はこのへんで。よいお年をお過ごしください。

短くてもいいんです!

(・◇・)ゞこんばんは
くっきーです。



1か月ぶりの更新ですねwww
皆も書いていいんだよ(p_q*)シクシク



と、いうことで、
昨日12/13で今年の部活動が終わりました
次の活動は約1か月半後
新年みなさんはどう成長してますかね~・・・成長してないかも(((( ;゚д゚)))


さて、幹部交代もおわり、
新時間ドロボウはどう変わって行くのか楽しみです。



さて僕は
WEB広報のHRの編集に苦戦中
パソコンむずいよ・・FTPめ(`ヘ´) フンダ!!!
まだお試し中なので、変えませんが
もし変になってたらおしえてください!!!

ばいばい




livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ