明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2013年02月

「スピーディー」

こんばんは・_・くっきーです。

さっき、最終の電車に乗っていたのですが、人身事故に合い、先ほど帰宅しました。正直眠いですww


さてさて、
僕は先週までインターンシップやっていたので
昨日から部活に参加し始めました。
今回も衣装を担当します(*^^*)


衣装は、とにかく昨日デザインが決まりました。はやっww
今日はデザインを絵にして、色塗って・・・
「プラン1」が終わりました★ぱちぱち

さぁ、次は衣装集め。大変だぁー


でも今回はキャストに時間を頂き、連れて買い出しにいきます!
去年の11月公演は知らなくて、遠慮をしてしまいましたが・・・・やったね!正直、本人が居ないと大変なんですよ。サイズ合わなかったら返品しないといけないので。


イメージの衣装が見つかるかドキドキです!




準備期間が少ないので、それぞれ大変ですが頑張りましょう。


以上!寝る


役者にとって大事なものとは



どうも、玄米です
今日からブログ更新が開始いたします
トップがこんな奴でいいんだろうか…
まあ、きっとキャストの皆忘れてる忙しいだろうから!

はい。
今回キャストに抜擢されましたのでありんす。
だから今日書かせていただいておりやすん。

キャストは台本を覚えつつ、動きを考えつつ…
そんな今日この頃です
また、今週末に台本落としがあります
だから皆、頑張ろうぜ!(白目)

我らが演出の岡田様が 仰っていた様に
今回の劇はコメディーです
原点(?)に返り、楽しい劇を作りたいものです
時間ドロボウお得意のコメディー劇にて
お客様のお時間を頂戴いたしたいと思います
演出にご期待くださいませませ! 

演出にプレッシャーかけるだけかけて終わります
短いですが、これにて
明日はメイク・衣装の方が更新してくださいますよー!

早く録画アニメ見ないと外付けHDの容量がなくなりそうな玄米 

2013,時間ドロボウ始動。

こんばんは。

エチュード主任の岡田です。
いえ、今日からはしばらく「演出の岡田」です。

2013年度一本目となる4月の新入生歓迎公演での台本と演出を決定する会議が本日行われ、無事決定しました。
まだ動き始めてもいないのでタイトルとかはまだ書けませんが。タイトルは「始動」、なのにね。

ジャンルはコメディです。
エチュード主任の目から見た感じでは、我が劇団が最も得意とするジャンルと言えるでしょう。

そういえば先日の記事にも出てました。志道塾での経験を生かせるよう、伝えられるよう頑張らねば。

今日は挨拶程度に短く終えますが、今後また役職ごとのブログ更新が行われるでしょうからそれもお楽しみに。

これから夜ふかしして明日の脚本さんとの打ち合わせに向けて台本チェックです。 

 コーヒー片手に石鹸屋聞きつつ。

何事も経験


こんばんは、玄米です
寒いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、実は先日
俳優集団・志道塾さんの舞台
「新選組池田屋事件~熱き魂の叫び~」を
見てまいりました。

志道塾さんにはOBの先輩がいらっしゃいまして、
その方のおかげで定価3800円の観劇料を
2000円にしていただいてみることが出来ました

また、今回は特別に
我が時間ドロボウの看板男優(?)の二年・佐藤と
その貫禄故に学年を間違われる一年・岡田が
お手伝いとして劇に出演させていただいております

岡田が「絶対見に来てくださいよ!」と必死なもので
優しい先輩が見に行ってあげました(恩着せがましい)

それにしても、
迫力が桁違いでした!

志道塾さんは殺陣と演技を中心とした劇をやっておられるのですが、
やはり普段から殺陣を練習している方々なだけあり、
殺陣のシーンの迫力は半端な物ではなかったです
勿論、他のシーンも見どころ満載でした

すごいなー、と呆気にとられているうちに終演
慌てて感想を書き、会場を後にして、

DSC_0030


部員とパシャリ。(左から、岡田・玄米・佐藤)
私のところだけブレまくっていたので顔は消去
他にも志道塾さんの俳優さんとも
お写真撮らせていただいたのですがピントが合わず掲載は断念
スマホカメラなんてそんなもんだよね!(涙)

中々本格的な殺陣を見ることが少ないので、私にとっても
とても良い経験になりました
また、お手伝いさせていただいている二人にとっても
良い経験になることと思います

と、いうわけで
これにて筆を置かせていただきたいと思います

(昨日見に行ったにもかかわらず更新できずすみませんでした)

二月にとつにゅううううううう!

(・∀・)つこんばんは くっきーです。

みなさん良い休日を送っていますか?
部員のみなさん、良い春休みを送っていますか?

僕は昨日まで筋肉痛で大変でした。(`・ω・´)

なぜ筋肉痛かというと
木曜日、なななななななななんと!!!!





劇団アニマル王子の方々が私たちのために稽古をしてくださいました。
本当にありがとうございました。


僕的には、ダンスが印象に残っていますが、リズム感がないので大変でしたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
でも楽しかった。

なかなかどれも貴重な体験でしたので、とても勉強になりました。

つぎは僕たちが劇で何かを返さなければ!!!

本当にありがとうございました。



なんか書こうとしたけど忘れちゃった(; ̄Д ̄)


つぎは月曜日、
みんなどんな台本出すのか楽しみです。(他人任せですいませんφ(.. ))おわり











 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ