明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2013年10月

大切なのは、糸し、糸しと、言う心


どうも皆様
いかがお過ごしでしょうか
最後に筆を取らせていただいたのはやはり玄米でした

(´・ω・`) 毎回こいつでごめんなさい

今日はハロウィンでした
部活の女子力のある連中がこぞってお菓子を持ってきたり
中にはみかんゼリーを作ってきた猛者もいます
よいハロウィンを過ごせましたでしょうか?

さてさて本日の練習は、といいますと
朝9時からお昼過ぎまでやっておりました
いやはや、やはり長丁場は精神に支障をきたしますね
練習が終わり帰宅してから昼寝をしたのにすでに眠いです…ぐう
もちろん体力も持っていかれますです、はい
何はともあれ、疲れはしましたが充実した練習であったと思っております

お菓子も大量に摂取できましたし。

明日も頑張りましょう

明後日からいよいよ幕が上がります
皆様、会場までの徒歩経路の確認は済みましたでしょうか?
意外と時間かかりますので、余裕を持ってお越し下さいませ

この公演で引退なんだなー、とかのんびり思っていたのが昨日のようです
一緒に馬鹿ばっかやる同世代と
可愛い可愛いこれからが楽しみな後輩たちと
職人気質で頼れる先輩方に囲まれた3年間でした

とか何とか書こうと思ったのですが
もう眠いのでここら辺で
皆様にお会いできますことを楽しみにしつつ、筆を置かせていただきます


来週も勝手に更新しようと企み中 玄米

マスクうぇーい!

こんばんは!
空気が乾燥しだすとマスクが必須アイテムになるメイクの若林です

今日のマスクは凄かったんですよ
マスクの内側にポケットが付いていまして
その中に冷えピタのような脱脂綿の強化版のようなものを入れるんです
するとどうですよ
潤った空気での呼吸ができるんですよ!
素晴らしい!
しかもほのかにミントの香り付き(゚∀゚≡゚∀゚)

うんうん

さて、公演本番まであと少しですね!
ワクワクうぇーいヽ( ´ ∀ ` )ノ
メイク組は他の役職のお手伝いをしながら待機しております

私は今日部活休みましたけどね!
ごめんなさい!

疲れも溜まってきている時期
皆さんも体調には気をつけて下さいね(´∀`; )

(゜ロ゜)

どうもこんばんは~
衣装の清水ですー(  ̄▽ ̄)

今日は6限終わってからシェイクに来たんですよ。
シェイクのロビーに人がいるのにノックしても、
なかなか開かなかったから、
これはいじめかなーとか思ってましたww。

そんなこんなで控え室に入って、
くっきー先輩が呼んでたとか聞いたから、
三宅先輩にシェイク案内してもらいながら、
探検して屋上いったりしてました

なんやかんやで照明ブースにいるらしいときいて、
がんばってブースの前までついたところで、
控え室にいるよーとかって言われて…
(゜ロ゜)←ってなってました


くっきー先輩と合流して、
衣装返却の話とかしてました。

…おしまいっ

ゲネプロわずん


こんばんは(*^▽^*)
本日はゲネプロでございました♪

ゲネプロというのは本番仕様リハーサルのことでして
今日は本番のスケジュールでリハーサルを行いました!
リハよりゲネのがなんかかっこいいよな!

今日気づけたことを本番までに
改善してよりよいものを作っていきたいですね(*^_^*)


一週間しかないと捉えるか
一週間もある!と捉えるかはあなた次第o(^-^)o
(わたしは前者でーす←だめやん!笑)

広報の綾さんは仕事終わっちまったので
みなさんのことをモナリザ級の微笑みで
見守っています(´ー`)
うふふ

あと一週間泣いても笑っても怒ってもぷんぷん丸でも
あと一週間!
お客様様もわたしたちも笑顔で終われますように(*^▽^*)
私は微笑む(´ー`)

一週間後一人でも多くのお客様とお会いできること
心よりおまちしております

お休みなさいっいい夢を!


ps 広報うちしか更新してないよー(/_;)(/_;)(/_;)笑
来週は期待してますね!

秋夜にこっそりと


はーいこんばんは 今回舞監の深海です
こんな時間にこっそりと更新
しかも今回公演で初更新! (*・∀・*)V

いやーここまで書かない舞監は歴代でいなかったんじゃないかな
誤解しないでくださいね仕事はちゃんとしてますよ( ̄▽ ̄)b
まぁ今日は早退させていただきましたが…(;゜∇゜)
すいませんバイトでしたm(。_。)m

ここまで書かないと逆に書かなくてもいいんじゃね的なことも思ったんですけど
さすがに他のスタッフさんとか同じ日に更新の小道具さんとかに迷惑なのでひっそり、ごっそり更新したんですよ(。-∀-)

明日はいよいよ天皇賞・秋ですね!
私はケイショウヘローかジェンティルドンナだと思うんですけど…
真面目に欠きます…
皆さん書いていますがゲネプロですね(*´∀`)
明日は本番で一番きつい日程でやるので心配ですよ
特に朝の集合!
前の一日練の時は10ぐらい遅刻しましたからね(笑)
私も2分ほど遅刻しました…(-_-;)
違うんだよ、あのタイミングで実家から電話が来るのが悪いんだ…
明日は遅刻者0期待してます
てか私は万が一の中止連絡のために5時起きなんだからね!

何か長くなってしまったよ
とりあえず明日は成功させて公演まで雰囲気を作りたいですね

さて気付けばもう公演まで一週間をきりました
ここまで長かった道のとどうなるか楽しみでもあり怖くもあります
これを壊せば3年生はいい不安を残して引退してしまう
成功すれば部は飛躍する
その答えが出るまであと一週間…
どうなるか答えあわせに来てください
我が部の明暗を分けるこの公演を

さて明日も早いのにこんな書いてたら寝坊するな (。-∀-)
ではまた公演とこの場所でお会いしましょう

まだ見ぬ明日よ私はどうなっているのだろうか
その問いの答えを求めて

秋夜に失礼しました
おやすみなさい
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ