明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2013年11月

そして僕らは


夜中にひっそりこんばんは

玄米です


今回の劇にご来場下さった皆々様、
お越しいただき本当にありがとうございました。

また、生憎予定が合わなかったという方もいらっしゃるでしょうが
「見に行こう!」と思っていただけただけでも幸いです。

どうやら来場者数は300を越えたとか何とか

年々増える来場者数には、本当に言葉もありません


きっと、劇団時間ドロボウはこれからどんどん大きくなるでしょう

その過程に、少しでも私がいたのであれば、

とても幸福だな、と

何となくそう思い、この記事を書かせていただきました


思い残すことがないわけじゃないです

やりたかったことなんて、腐るほどあります

それでも、胸を張って言えます

楽しかったぞ、ありがとう、と

これから先はきっと、後輩たちが何とかしてくれるでしょう

良い子たちばかりですから。


因みに、今日12日が、本公演の反省会です

反省会が終わったら、
3年生は引退してそれぞれの日常へ
時間ドロボウは、新しい世代となります


みんな、前に進んでいきます。


さて、長くなったのでこれにて

公演があるから、と先延ばしにしていたレポートと戦って参ります…




愛すべき 演劇馬鹿よ 幸せであれ !!!




3年間とっても 仕合わせ でした  玄米/高橋希生

嵐過ぎて秋きたるかな

どうも失敗ばかりの尻尾転び
美術のMomoです。

やっと最近落葉も観られて秋かな♪
なんて思ってます。

文化祭明けて疲れのせいか風邪をひきまして、
ここ2日程身体がだるんだるんです。
そんな私ですが、文化祭が終わってもまだ仕事が残っているんです。

文化祭の反省会が有りまして、それに参加するという最後の仕事が私を待っているのです。

やはり年の瀬と同じように、しっかりと反省会や締めを行ってこその本当の終わりだと私は思うのです。

だから、私の文化祭はまだ終わりではない!
のです。

なんか変な感じになったので、
演出さんにあとはお願いします。

きっと部活の反省会の後に素晴らしいことを書いてもらえるでしょう。

お疲れさまでした。
次回は4月公演になります。

皆さん4月にまたのご来場お待ちしております。

ちなみに演劇部はいつでも部員を募集しています。
なので、(月)(火)(木)の週3日間
18:10~Ponte(部室棟)1階の演劇部の部室にて
皆さまをお待ちしております。

よろしくね♪

夢の時間

おはようございます!
衣装/Web広報/環境管理補佐のくっきーです



無事に星友祭公演[仕事人おむにばす]
千秋楽を迎えました。
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました


今回の公演は3年生が最後ということで、
共演できたキャストさん、一緒に最後のお仕事ができたスタッフさんが少し羨ましいです。

3年生の先輩方はいまどんな気分で引退公演をおえたのでしょうか。
きっと最後だからブログ更新してくださる・・・と、思います!´ω`


さて、昨日千秋楽を向かえ搬出作業や片付けでドタバタ!
打ち上げはしゃぶしゃぶでしゃぶしゃぶ
二次会はカラオケでがあーがあーがあー
今はみんなぐーぐーぐー

となかなかハードなスケジュールだったと思います。


明日から通常授業なのでテストなりレポートなり
現実と向き合わなければなりません。
さらに来週は反省会と役職交代です。
今までのは

一年間の役職
部長
副部長
発声主任
運動主任
エチュード主任
会計
総務
書記
連絡
環境管理
環境管理補佐
Web広報
広報
企画
文化会実行委員
星友祭実行委員

でした。
今回はどうなるかわかりませんが、一年生はどこにつくのでしょうか?

来週がたのしみですね。
写真館の更新はぼちぼちします。

それではおやすみなさい。

公演情報

やぁやぁ(・ω・)ノ
Web広報のビスケットだよ

ブログに告知してなかったので


shigotoninn



あらすじ

労働者。少しかっこ良く言うと仕事人。
仕事をする上で誰しも悩みや理不尽な問題に衝突するのではないでしょうか?
オムニバス形式で様々な仕事人達のエピソードがここに集約!
そんな彼らの葛藤とは…!?
はたから見ると案外滑稽だったりするんです。

公演日時

11/2(土)開演①15時~
11/3(日)開演②12時~
③15時~
11/4(月)開演④12時~
⑤15時~
※開場は開演の30分前です。


料金

無料(予約不要) 

会場

シェイクスピアホール  



リンク
劇団時間ドロボウHP
http://timethief.konjiki.jp/index2.html



*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★


受験生、在学生、卒業生、もちろん、学外の方々のご来場をお待ちしてます!

なお只今折り込みを募集しております。
他団体の折り込みも受け付けておりますので
良かったら劇団にメールを下さい(*^^*)


またHPの写真館では公演写真の方で
ちょくちょく更新中


11月の後半にこれまで2013年の未公開の写真を更新出来ればと思いますが、僕のテスト・レポート次第ですね笑





ご来場お待ちしてます!!

あと2日


今日も遅い更新
こんばんは舞監の深海です

これじゃまた起きれないね(笑)
でも先週のゲネプロは遅刻しなかったよ

今日は初日公演でした
前説のみの出演ですがすいません噛みました
ある意味私が初めに舞台に立つのでお客様にいい印象付けするのが役割だと思うんですけどできませんでした
明日は何とかします(泣)(-_-;)

あとトラブルや予定外なことも多くて対応出来ずスタッフさん方には迷惑をかけてしまいました
今日できなかったことは明日出来るようにします

反省ばっかりでしたがなんとか無事に終わったのが良かったです
完璧にこなそうとするから出来ないですかね(・・?
もう少し気楽に楽しめばいいのですかね?
何かOG,OBの先輩に言われたので気になってしまいます

後公演は2日です
先輩方と過ごせる最後の期間
良いところを残さず吸収して気持ちよく引退していただくために明日も頑張ります

自分のためじゃない誰かのためだから頑張れる
誰かのありがとうが一番の力になるからだ
だから明日も生きていける

一日3人更新で一日の更新人数記録更新したじゃねって勝手に喜んでる深海でした
ではおやすみなさい

これなかったそこのあなた明日は来演お待ちしてます
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ