明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2014年03月

アトナノカ..._(:3」∠)_

こんばんは、のってぃーです。

照明兼舞監です( 'ω')


さて…本番まで一週間を切ってしまいましたね…

明日からは朝9時〜夕方5時、キャストや音響、照明などは夜の9時までの活動となります。


なんということでしょう…僕は明日のトッキュウジャー&仮面ライダー鎧武SPをみることができません…

ナンテコッタ/(^p^)\




あと一週間なかなかハードですが部員一同頑張って作品をより良いものへとしていきましょう!


以上、のってぃーでした!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

疾風迅雷と雪の女王とキャプテン・フィリップスof the dead


おはようございます。
昨日ブログ更新を忘れてた疾風迅雷の量平です。

タイトルは昨日見た夢の内容です。特に意味はありません。ごめんなさい(`・д・´)

だんだん暖かくなって4月の足音がもうすぐそこまで迫っている中、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
あんなにあった春休みがもう少ししかないことを知ると、
光陰矢のごとしという言葉が身にしみますね。
練習もいよいよ大詰めになってきています。みんなほどほどに無理をしていきましょう!

俺もがんばる(●´ω`●)

未熟なり。

皆様お疲れ様です。S.jirooです。



大道具2つめが完成しました。やっとです。1ヶ月前に『時間はあるからゆっくりやってこー』とか余裕こいてた自分をこねくり殴り殺したいですね。フハハハ。



気が付けば公演日まで2週間をきりました。早いなあ、公演もだけどあと数日で3年生なんですよね。目の前のことに没頭してると時がたつのは本当に早いもんだなぁ。いやー参ったなー。



気の利いたこと言おうとしたつもりでしたがやっぱ無理ですね。不器用な俺なんかにゃあちょっと難しいですね。でもそれもなんか良いものですね。



すごいグダった内容になりましたが、何とぞ勘弁してください。来週の美術は僕以外のメンバーがステキな小話でも挟みながら書いてくれるでしょう。明日以降も頑張ります。



公演日にお会いしましょう。 

卒業式

こんにちは衣装兼メイクです。


今日は部活自体は休みだったんですが、僕は企画でもありますので4年生の卒業式にて紙吹雪をまいたり、シャボン玉でプカプカしたりクラッカーを鳴らしたりしてお見送りをして来ました!( ̄▽ ̄)

本当にあっという間に卒業式も終わってしまい、あと数年もしますと僕たちの番なのかなと考えてしまったりしました。(^^;;

4月の新入生歓迎公演に向けての準備は順調に進んでます。本番が楽しみです^_^

ぐだぐだな話(・ω・)

こんばんは!

小道具兼衣装の清水です!
まぁ基本的に小道具の作業を中心にやっとる馬鹿者です(;・ω・)

今回の4月公演で、
一番目立つ小道具はなんといっても、
“傘”ですね!(`・ω・)

この傘は、
公演中何度も出てくるものです!
ダンスや芝居中にも出てくるのかな?
集めるの大変でした…(なにせ、9本もあったから…)
まぁ買ったけど( ̄▽ ̄;)

題名から察する通りよく登場するので、
たまに見ててね~(*´∀`)

あとは…そうだな、
公演中に出てくる(そりゃそうだ)号外紙ですね!
これは今回小道具のメンバーで、
内容も凝って書く所存にございます!
お手に入った方、
よろしければ読んでくださいな!( ^∀^)
まだまだ制作中ですけどね←

只今私めはとある帽子の制作中にございます( ´∀`)
衣装の先輩と話して思ったけど、
帽子って小道具と衣装のどっちの管轄かなーと、
思って聞いてみたら、
「それは君管轄じゃない?笑」って、
答えられました。

確かにそうだわとか思っちゃったぜ( ^∀^)w


皆さんならどっち管轄だと思いますか?


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ