明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2014年06月

あ〜した天気になぁれ


こんばんは。


…からのはじめまして!
今年から入部しました、さかえです。


僕の学年は2年生なんですが、この部ではピッカピカの一年生ですっ☆


今回の7月公演での役職は音響をやらせていただいています。
音のプロフェッショナルですよ!


…はい。自己紹介は、これくらいにして。

いよいよ明日、月曜日より公演の準備が本格化します!

搬入という作業ですね、まだやったことがない初めて作業なので、具体的な雰囲気はわからないのですが、いよいよ!って感じがしてちょっぴりワクワクしてます。

初めてのことってなんだかワクワクしますよね?

でもワクワクだけじゃなく不安感にも苛まれたりしますね!

自分の知らないこと、自分の知らない場所、自分の知らない世界…

話は変わりますが。今の、僕ら若い世代の人々はなんだか狭い世界に満足している気がするんですよね。

自分の世界で全て完結させていると言いますか…

友人との関わりだけに満足したり、恋人と幸せに過ごすことだけに幸せを感じたり…

無論これは極論ですが。笑

世界は広いですよ!友人知り合いは100人程度でも世界には70億人もいます!

そしてその一人一人が違う世界をみています。

そんなファンタジーみたいな世界に僕らは生きているんですからもっと広い世界を見よう。


僕はこんな事を考えながら毎日を楽しく過ごしています!

自己紹介を兼ねての長々としたブログでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


それでは公演が大成功に終わることを祈りつつ、明日がお天気になるように皆さんでお祈りしましょう!



あ〜した天気になぁれ!

ニーチェまじ神


神は死んだ


こんばんは
部長なのに最近部活に行けてない部長です
授業の話し合いやら体調不良やら…
みんなごめんね(´・ω・`)
(ここぞとばかりにごめんねアピール!!)

さてさて広報の私もいよいよ大詰めです
最近無料のいいソフト見つけちゃって!

今まで専らフォトショだったのですが
学校のPCにしかインストールされてないし
買うと高いし…ふえぇ
パソコン室しまったらENDだよぉ…
と嘆いていた日々についに終止符を打てそうです!!
へっ!すごいだろ!!←

私なりにやりたいデザインで好き勝手やらせていただいてます
皆様の目に止まる作品でありますように
そしてお客さんにいっぱい来て貰えますように
あとちょっと頑張るわ!
印刷し終わったときの快感を夢見て!

みんな、広報頑張ってます!
部活に来られずとも
一人一人家で頑張ってるのです!!
私たちはみんなでひとつ!
みんなそれぞれが異なる役割を果たして
演劇部という列車を動かすのです!!
スノーピアサーの影響なのです!!

余談ですが
最近占いにのめり込んでいます
私はだいたい
・独創的で理解されにくいから
周りと協力すんの苦手だね
ってな結果になります

人の運命って生まれる前から定まってるんですかね?
不思議ー変なのーとおもう
部長でしたo(^-^)o

ニーチェに心酔せし者の告白とウェストサイド物語

おはこんばんちはならー!
遅れながらブログ更新させていただきました、疾風迅雷の量平です!

早いものでもうすぐ6月も終わりになりますね~。皆さんはどうお過ごしですかな?
悔いを残さず日々を送ることができていますかな?

僕はもちろん毎日がエーブリデイ!
楽しく過ごしてますよん(*・ω・)

練習的にはもう大詰めで、キャストもスタッフも必死になって
アタフタしてます!
でもどこの世界の青春もこんな感じなんですかね!?
振り返ってみてこの3年間、本当に命を懸けられる体験なんてなかったけど、
大詰めってことでガンバってみようと思います!

ニーチェの沈黙の誓いよろしく、寡黙に祈っていきます!
以上、疾風迅雷の告白でした!みんなとがんばります

人生ってエキサイティング

書いてる途中で記事が消えました。
ほんと、人生なにが起こるかわかりませんね。
どうも、三年のkikiです。


久しぶりの更新ですねー
もう三年生です、早いですねー
今日は部活がお休みなので書くことがないんですよねー


な  の  で


初心忘れるべからずってことでこのブログを遡ってみました。
ほら、新入生公演ですし!!
なにより老いは気持ちからともいいますからね!!
あれ?言わない??
まあそんなことはいいじゃないですか別に(・∀・)


で!ですねー
自分が新入生だったときに更新した記事を読んでみたのですが



























初っ端から風邪引いてるやないかーーーい
どひゃひゃ。


初心もなにも最初っからダメな子全開でした。
でもフレッシュって言うんですかねー?
なんかキラキラしてました。
大切ですね、キラキラ。


今回の公演では後輩ちゃんたちがキラキラするためのお手伝いができたらなぁと思っております。
もうすっかり先輩面です(゚ω゚)先輩風びゅーびゅーです

ではでは、今回の更新はここまでなのですが、
これだけではアレなんで最後に稽古場の様子でも


CYMERA_20140625_190520



演出さん、荒ぶっておられます。


それでは、またいつか。

先輩になりました!



おはようございます。
ミゾタです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕の方はいつもと変わらず、課題に苦戦しながら頑張っております!


1年生の成長というのは見ていて楽しいですね!

彼らの姿を見ていると、「自分にもこんな時があったのかな~」なんて思うときがあります。

はじめての公演で1年生はまだまだ不安もあるでしょう。

こういう時は、先輩として彼らのお手本にならなければいけないのですが、まあ上手くいきませんね(笑)
ついついふざけちゃうんですよね~…(--;)

これからは心を入れ換えて、先輩らしいところを見せていけるように頑張りたいと思います!

公演までには先輩らしいことが少しでもできるようになる予定なので、期待していてください!

以上、ミゾタでした!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ