明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2014年10月

はっぴーはろうぃん!

みなさまこんばんは~(・ω・)ノ
皐月です!

今日はハロウィンでしたね~
お陰で控え室には大量のお菓子が置いてありました(*´ω`*)
美味しかったです(`◇´)ゞ

さて、
本番まで残りわずかになりましたね!
衣装も本日やっと気になるところを訂正し終えて、
管理するだけとなりました。

いろんな人から、
手を貸してもらったり、借りたりなどして、
本公演の衣装が出来ました!

一番見映えがいい?のは、
ハンニバルとヒメ女。
そして一番頑張っているが…ね?って感じなのが、
個人的にはヒイバアです…

時間は一番かけてるんだけどなぁ…(´・ω・`)


まぁとにもかくにも、
観に来てください!

キャストの、
演出さんの、
裏方さんの、
本気を観に来てください!

初見でも満足のいく公演をご覧になれることでしょう!
(とかキャストあたりのハードルをあげてみる)

「パンドラの鐘」
作、野田秀樹さん
演出、押本美緒

11月2日 12時~、16時~
11月3日 12時~、16時~

明星大学内シェイクスピアホールにて、
皆様のご来場をお待ちしております!

では!ヾ(´ー`)ノ

好きな時間

どつも、のってぃーです!

さて今週から小屋入りし、
昨日で搬入、舞台設置、照明の吊り変え、音量&光量決定が全て終わりました。


今日からは実際の舞台で本格的に練習をしていきます。

最後の大詰め。
ですがめいっぱい楽しんでやります!


今日は短いけど以上!
のってぃーでした(`・ω・´)

明日の天気

が、非常に気になります。どうも、らしこです。
洗濯物をいつ干そうか……もうそろそろ着る服がなくなりそうでピンチです。

さて、練習も佳境にさしかかり、何かと大変な日々が続いております。
私事ですが、胃を壊しまして、へへ、なんというか、もう笑うしかありませんね。
さっさと治して美味しいものをお腹いっぱい食べたいものです。
お肉が食べられなくてつらいです。頑張って治そう。

先程まで寝ていましたが、そろそろ二度寝しないと……明日の練習も早いですし。
公演がんばります。よろしくお願いします。

ではおやすみなさい。

本番まであと4日!

最近授業中だけ眠くて眠くてウトウトしてしまっていいる照明の新山です!
なんですかね、睡眠の秋なんですかね…(ーωー)


まあ、そんなことはさておき、今日はシェイク入り3日目です。
照明はというと、シェイク入りしてからの作業は客席や屋上の遮光をし、ゼラをフィルターケースに取り付けたりしました。
まだあまり卓を触っていない状態です。
不安が拭えません…。


明日は照明家さんがいらっしゃって灯体の吊り替えをします。
初めてなのでうまく作業ができるか心配です。
先輩の足を引っ張らないように頑張ります!


夜な夜なくゆらせること


ある社会学者さんによれば、人間の原基感情は
恐れ、怒り、悲しみ、そして幸せなんだそうです。 


4つあるうちの3つがネガティブって
身も蓋もないですよ。ゲンキ感情って言いながら、チョー否定的ですもの。

その中でも、恐れっていうのは非常に厄介なもので
まだ現実に起こってはいない苦痛に対して不安がっているんですよね。

小難しい言い方をすれば、

「恐怖を感じている間は、苦痛は存在せず、同時にそれは過去に受けた苦痛の反復に対する予感である」

…わかんなくなってきましたね。


結局何が言いたいかというと、今回の公演、とても緊張しているということです。

どうも、一年の合津です。



劇団時間ドロボウ第15回公演「パンドラの鐘」
公演まで一週間をきり、着々と準備が進んでおります。


私事ですが、私は今回が初舞台。
演じるというのはどういうことなのか、劇を作るとはなんなのか、
少しずつですが、向き合って参りました。

作品に込められた数々の思いと言葉を胸に刻み、
誠心誠意、を演じさせて頂きたいと思います。


第15回公演「パンドラの鐘」

日時
11/2 開演12:00/16:00
11/3 開演12:00/16:00
※開場は開演の30分前

劇団一同、心からお待ちしております。






まぁ、大抵の恐怖や不安は、終わってみれば足したことないもんです。
緊張とワクワクが止まらない合津でした。
いじょ!


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ