明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2015年04月

たいけんにゅうぶ!

みなさん!こんばんは!こんにちは!おはようございます!!!!

体験入部期間始まって早数日、毎週月火木の18時10分に部室前で挨拶してその後12号館の3階で部活やってるよ!

って感じで始めてみました。ヒラ部員のケンヤです!
もう既に数名の体験、見学の方が来てくださりましたね。

どうでした?楽しかったですか?楽しそうでしたか?
今は基礎練習の期間なので、あんな感じで楽しく精進の日々です。
7月公演のための準備期間に入れば、それこそ劇団のように動き出します。
みんなで、一つの芸術作品、作ってみませんか?

演劇部ってどんな感じなんだろーって思ってる人も、見学して楽しそうだなあって思ってる人も、どしどし体験、参加しちゃってくださいね!




大学入って、さあどうしよう、何かしてみようかなと思ってるそこのあなた!
僕らの仲間入りをして、楽しい時を過ごしてみませんか?
時間ドロボウが盗むはお客様のお時間のみにあらず。
団員の時間すらも盗み、あっという間の、濃密な、楽しいひと時を過ごさせてくれると思います!


うん!終わり!ケンヤでした!
もっとうまくてかっこいいことは!
他の誰かが!言ってくれるはず!!!

かっこよく!

締められませんでした!!
演出の五十嵐です。
最後くらいかっこいいブログ書いてこう、ね、終わり良ければ総て良しという言葉通りに誤魔化そうとしたんですがね。
最後の最後でブログ更新忘れるんだもん……世の中ままならないものです。
製作さんごめんね!
でも、わたしらしくていいのかもしれません。

ほんとは一言書いて終わるつもりでしたが、今更かっこうつけてもアレなので普通に書きます。

今回の公演は楽しかった……よりも苦しかったことのほうが多かったように思います。
自分の未熟さとか、かっこ悪いとことか、いろいろ嫌なことに直面して、いろいろなことで悔しい思いをしました。
それにちゃんと向き合って、全部受け止めて進んでいくってとても難しいことです。
でも、逃げずに向き合えば、人は成長できるのだと思います。
そんな思いを胸に役者さんには指導してきましたが、伝わりましたか?
伝わってないというのであれば、私がまだ未熟なんでしょう。申し訳ない。
人に何かを伝えたり、わたしを理解してもらうことの難しさも、この公演で学びました。
これはわたしが公演で初めて自覚したことなのですが、わたしは本心を伝えるのがとても苦手な質なようです。
文章でならいくらでも書けるんですけどね。口にすると途端に照れが出てしまいます。
儘ならないものです。ほんとうに。

いろいろなことを乗り切った千秋楽、最後の公演が終わったときは空っぽになった気分でした。
達成感もすぎれば空虚になってしまうのですね。これもはじめて知りました。
はじめて、はじめてづくしのバンク・バン・レッスン。楽しんでいただけたでしょうか。
苦しいことのほうが確かに多かったけれど、わたしは終わった今、ちゃんと胸を張って「楽しかった」と言えます。
そう言えるのは、ひとえに支えてくれた部員たちのおかげと思っています。

ありがとうございました。
ほんとうに、ありがとうございました。

悔いを残さずに

今回キャストの新山です。

本番2日目が終わりました。
ちゃんと演技しなきゃって思っていてもどこかでやらかすんですよね(^_^;)
昨日できなかったことが今日でき、昨日できたことが今日できず、という感じに後者に関しては反省です。

最近嬉しいと思うのは前回やったキャストのことりのおうちの時より演技が上手くなったと先輩たちに褒められることです!
これ以上の喜びはありませんっ!(笑)
先輩たちの言葉を励みに全力で頑張ります!

明日は千秋楽です。
目一杯楽しんで全力を出し切って悔いが残らないようにしたいです。


P.S.見に来てくださった先輩方ありがとうございました!次回もよろしくお願いします!

一意専心

おはようございます。


そんな時間ではないですが、一発目の挨拶はやっぱりコレですよね。

さぁて、そんなこんなで本日より公演が始まりました!

キャストだけでなくスタッフも皆一様に気合いが入っていました!

…うん、その…3度目の更新なんですが…書く事がなかなかないですね…笑


えっと、そうですね…面白いです。
とても面白い舞台です。
全キャスト、魂削って稽古して来ました。
一意専心頑張ってきました。

明日明後日、公演はあります。
僕らは全力で、皆様に最高の舞台をお届け出来るように頑張りますのでよろしくお願いします。





ではでは、ありがとうございました!



栄 大輝

前日に思うこと

こんばんわ!のってぃです。

さて、とうとう明日は本番ですね。
本番直前ということでみんな色々と思うことはあると思います。
僕もあります。

スタッフのみなさん今日まで舞台の準備や宣伝などお疲れ様でした。当日の集客や場内、受付などどれも欠けてはならないものです。最後までどうぞよろしくお願いします。

そしてキャストさん。特に今回のキャストは久々の人、そして2年生が多いです。緊張や心配も絶えないでしょう。

でも失敗したら、ダメ出しされたらどうしようよりも
失敗しないように頑張ろう!って思いましょう。
失敗したらその時はその時、後悔して反省して次に活かしましょう。


3日間、1日1公演、それぞれ全力でやりましょう!
全力で楽しみましょう!


新入生に、お客さんに自分達はこの部活でこんなに楽しんでいるってところをみせてやりましょう!!


部長としてこの公演で大したことはできなかったけど、最後までみんなで頑張れたらなと思っています。
頑張りましょう!



永野 幸弥
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ