明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2015年05月

信じるものの幸福

みなさまこんばんは。
見るのはたぶん朝でしょうけど笑

前回と同じく、
美術、衣装メイク兼任の皐月です。

両方ともなかなか大変な役職にさせられました。
今回は特に!
兼任はしたくないといったんですがね。

衣装メイクはまだ、
どこで購入すればいいのか悩んでるところですね。
困ったものですね、初めてですよ?
どこで購入すればいいのかとか!
まずそこにつまずくなんて!

美術はなんか装飾が…ね?
全体的には作ったりとかは少なめなんだけどね?
装飾がね?大変なのよ…

なんだか、
演出さんがエゾギクを飾ってほしいと言ってました。

エゾギクはなんとなくわかるかもしれませんが、
菊の一種です。
花言葉は「変化」
他にも花の色によって色々あるそうです。
追憶、同感、信じる恋など…
これはエゾギク全般の花言葉だそうです。

菊の花なのに、
今回の公演にどういう意味をもたらすのでしょうね。
どちらかというと洋風な感じの舞台イメージなのですが…。

興味ある方はエゾギクを調べてみてください。


ちなみに今回の題名は、
私が好きなアヤメの花言葉です。
マイナーな花言葉を選んだので、
知らない人の方が少ないかもしれません。





…信じた結果、
誕生日過ぎても2人くらいにしか、
祝ってもらえなかった(´・ω・`)
寂しいにょろよ…。

以上!おわり!
(製作さん日付跨いでごめんね!)

新たなスタート

こんばんわ、のってぃーです。
さて忙しいもので4月公演が終わったと思ったらすぐに7月公演です。

今回からは新たなメンバーを加え、新生時間ドロボウとしてまた頑張っていきましょう。

今回の7月公演では僕は舞監となりました、部員のスケジュールを管理し、進行状況を把握し主にスタッフをまとめます。


重役です。
ひえー。

頑張ります。


いつもいってるけど楽しく楽しい劇を作っていきましょう!!

以上のってぃでした\( 'ω')/

みんな特別なんです


おはようございます!



さかえです。あっ、えと…前回公演で強盗やってた歌い手です。


4月公演が終わり、一年生も加入して少しフレッシュになった劇団時間ドロボウですが、もう7月公演の準備です。



早っ、早いよ…笑
ちょっと前に皆、えっさえっさほいさしてたのにもう次の公演です。

きっと一年生にとっては戸惑ったり、発見があったり、一人一人学ぶ機会があると思います!

僕は、この公演では音響兼美術として、裏舞台からこの公演を支えていきます!



…あぁ、タイトルの意味ですが…特にはありません。


なんとなくですが…思っただけです!笑


誰も同じ人なんていない、みんな違くてみんな特別なんだ。
そう考えていました。



ごめんなさい、ブログ更新を完全に忘れていて、ネタを考えていませんでした!



え〜、兎にも角にもですね、7月公演は新入生も加わり、フレッシュな体制で臨みますので、是非期待してくださいな。




もう一度言います。期待してくださいな。



ではではー!

一日の長

皆さん、おはようございます。
今回も舞台美術の岩です。

最近は暑さに負けて四季を楽しむ余裕すらありません。
これから迫り来る夏を乗り切れる自信は全くないですねぇ。
早く秋か冬が来ることを切望する毎日を送っております。


さて、7月の公演ですが、舞台美術のスタッフには新入生がいないのです。
少し悲観したくなるところですが、そんな時こそポジティブに考えていきたいですね。
3年生だらけですので公演の脇はガッチリと支えていける。
慣れた即戦力が多い。
仕込みはガンガン回せる。
そう考えていきたいですねぇ…。


そして、この部活では初となる大きな試みがいくつかあります。
それが何かというのはとりあえず秘密です。
まぁ、来てからのお楽しみということでお願いします。


そういうわけですので、色々と挑戦しつつ時間ドロボウの新しい舞台を作り上げていきます。
ぜひ本公演にお越しください。
お待ちしております。

ばったぁーん

7月公演で鵠沼怜奈という役を演じることになりました!ゆっこです。

最近は一年生の真面目さとフレッシュさに頭が下がるばかりです。
まぁ、負けるわけにはいかないのでがんばりますよー

そんな意気込みが関係あったか、なかったか
今日は練習中に頭を床に強打してしまいまして
2~3時間はいたい思いをしていました。
うん。安全に練習して参りましょう!!

私がキャストをやろうとすると恒例のキャラ迷子状況発生中なので今はまだどんな役ーとは言えませんが楽しんで演技ができるといいなーと思っています!

さーて!台本を覚えなければ!
といい聞かせながら今日は寝たいと思いますー

おやすみなさい
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ