明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2015年09月

睡魔つもと

授業中 眠気が凄いんです。
中学の時から昼食後の授業で寝なかった時はないですね 多分

公演準備の方は、自分なりに頑張ってます。
私もたるんではいられないので、しっかりします。
そして、引き継ぎの方も近づいております。
会計としても最後まで頑張りたいと思います。

公演まで一ヶ月!

頑張りましょう!

ゆでたまご


おじゃまぱじゃま!!
ゆで卵を食べることに飽きてきました、石原です。
塩やマヨネーズをかけて食べる以外に何か方法はないのでしょうか、
困っちゃいます。

今日は三場面ずつの通し練習でした。
セリフを噛まないように気をつける事と、あとは
すぐ頭でぐるぐる考えてしまう癖があるので、もっと
のびのびと動けるようにしたいです。頑張ります。


秋の夜は寒いので、体調管理には気をつけてください。


それでは。











 

あっつ

い。

暑いですねあつかったですね。


秋は寒かったり暑かったりで体調を崩しやすい季節。この時期に風邪引かなかったことがないばやしです。

去年は舞台裏にティッシュを置いてバレないように鼻かんでました。すみません

今年こそ風邪を引かずに公演を完走してみせるぞと、一昨日から乾燥対策を始め、加湿機、アルコール消毒液も用意したのでバッチリです。

これでズルズルしだしたら次はニンニク注射でも打ってみようかと思います


あ、今日の練習は演出変更部分をやりました丸。


そんな感じです


以上、ご飯の食べ過ぎでおなかがいたいばやしでした

ハーゲンダッツ

どうもこんばんは!

あと少しで9月もおわりですね。
公演がどんどん近づいて…!
美術は今、舞台セットや小道具を本格的に作り始めています!
まだ足りないものも多々ありますがここからもっと皆さんと協力して素敵な舞台セットを作れたらと思っています!

美術はインパクトドライバー、のこぎり、なぐり(トンカチ)等々いろいろな道具を使います。
私はインパクトが大好きなので美術での作業がすごく楽しくて楽しいです!

ここからあと1ヶ月と少し、部員の皆さんと協力して素敵な舞台にしたいです!
まだまだ知らないことが沢山あるので、いろいろな先輩から学んでいきたいと思います!


では、おやすみなさい!

抹茶のハーゲンダッツを食べて幸せな稲葉でしたー!

がらっと

空気が変わり、いよいよ秋だなあと思わせる寒さです。

さてそんな中キャストは現在セリフの確認や動きの確認をしていっております。
まだまだぎこちないもののそれぞれが自身の思い描くキャラで舞台を動き回っております。

みんな色々と試行錯誤しつつもだんだんと外枠ができつつあります。
僕自身もまだまだ考えることが多いです。

寒さに負けず頑張っていきましょう!


以上 のってぃでした!


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ