明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2015年10月

初日

2公演、終わりました。

ご来場いただきましたお客様、まことにありがとうございました。

最後のブログ更新だというのにへとへとで指が動かない副部長、ばばです。


喧嘩したり、口を利かなくなったり、辞めていったり、いろんなことがあった僕らの世代も、もうすぐ終わり。
残り3公演です。


最近、先輩が「各学年にはそれぞれの色がある」と言っていたのをよく思い出します。


皆、それぞれの苦難を乗り越えて、この最後の公演を迎え引退します。

今までもそうだったように、きっと僕らもそういう風に引退するのでしょう。


今、僕たちは何色なんでしょう。







黄土色とかかな。

残り二日、自分のもっているものを全て出し切るつもりで頑張ります。
皆、色んなことを考えているみたいですが、結局、目の前のことをやっていくしかないんでしょうね。


今日よりもいいものを!

明日明後日、明星大学シェイクスピアホールでおまちしております。


副部長のばばでした。




最後の花を咲かせましょう!

こんにちは!みぞたです!

ついにやってまいりました!

ほ・ん・ば・んです!

なんだかんだあっという間の二ヶ月でした。

二ヶ月の中で1年生のことを知り、そして2、3年生の新たな一面を知ることができました。

このメンバーでくだらないことをしたり、ふざけあうのも今回が最後です。

とても寂しい気持ちになりながら、昨日は布団に入りました。

ですが、そんなことも言ってられません。

お客様のために一生懸命演じていきたいと思います!

ぜひ、観に来て下さい。

みぞたでした!












最後に、ここまで一緒に頑張ったみなさん。

始まる前に一言。

今までありがとう!

エンディングまで


ゲームが好きです。

すごくゲームに詳しいわけではありませんが、子供の頃からゲームは大好きです。


最近でもスマートフォンのアプリゲームなんか、時間が空いたときについやってしまいます。

部活内でも、休憩時間中にシャンシャンとリズムゲームをやっていて、

演出さんからは「みんなシャンシャンやって…」と呆れていしまいました。

ごめんなさい。スコアを少しでも稼ぎたいんです。

楽しくて、ずっとやり続けてしまいます。


でも、やっぱり僕は昔ながらのRPGが大好きです。


今回の明星大学の文化祭のテーマもRPGらしいです。

文化祭に携わる全ての人々が主人公のような気持ちになって欲しいから、だそうです。


主人公が、ラスボスを倒すために冒険していく物語。

最初のころは何も持ってなかった主人公が、地道に経験値を稼いで、少しずつ強くなってく。

仲間も、どんどん増えていきます。

できなかったことが、少しずつできるようになって、

たまに、調子乗ってやられたりします。

たくさんのイベントを経て、数々の武器を手に入れて、最後のステージに挑みます。


僕が何でRPGが好きか。

エンディングがちゃんとあるからです。


最近のオンラインゲームとかはあんまりエンディングってありません。

ここから、ここまでっていうラインが無くて、ずっと、ずっと遊べるようになっています。


僕は、ラスボス手前のセーブポイントが結構好きです。

あの、もう少しで終わってしまうんだなっていう寂しさと、ワクワク。


忘れ物は無いだろうか、やり残したことはないだろうか、

本当にこのまま終わってもいいのだろうか、

もっと強くなっていたほうが良かったんじゃないか


なにより、やっとここまで来れたことが、嬉しい。

そして、物語が終わってしまうことが、とても、寂しい。


もっと、この楽しい時間を続けていたい。

こんな時間がずっと続けばいいのに、と思ってしまう。



だけど、エンディングをちゃんと見届けなくちゃいけない。

区切りをつけなくちゃいけない。


全てが終わったときのあの充実感と喪失感が好きです。


僕は、演劇が好きです。

この部活が好きです。

先輩たちが大好きです。

先輩たちと一緒にいる時間が好きです。


だからこそ、ちゃんとエンディングを、と思うわけです。



公演日、前日です。

やっとラスボス手前です。これからが本番です。

きっと皆ボロボロになって、最後に笑っていそうです。

もしかしたら泣いちゃうかもしれません。


しっかり休んで、がんばりましょう。


長くなってしまいました。
それでは、おやすみなさい。

合津でした。 

あしたはあしたのゆめをみて

寝落ちしたため昼間の更新です…

こんにちは、のってぃです!

気がつけば本番まであと3日というところまで迫っていました。
小屋入りしてからは休みなしでひたすら本番への準備に明け暮れています。

疲れからか最近は帰り道が眠くて仕方がないです。

でも楽しさからくる心地よい疲れです。

楽しくて疲れるなんてこれ以上の贅沢ありません。
今回の公演も最後までこの贅沢を満喫して終われたらと思います。

めいいっぱい楽しもう!!

ぐるぐるぱっ


こんばんは。この間、
栗ごはんを食べて秋を感じてました、石原です。


本番までもうすぐですね!
不安や焦りもありますが、楽しみです。わっくわくです。

公演が楽しみな気持ちと三年生の先輩方がいなくなってしまうという
寂しい気持ちがないまぜです。もっと先輩方と仲良くなりたいです。 
稽古も楽しくてあっという間に時間が過ぎていきます。
さっき始まったのにもう締めの時間か…みたいな。

稽古ができる日も残りわずかですが、
精一杯自分のできることを頑張ります!!


寒い日が続いているので、
皆さんくれぐれも体調管理にはお気をつけください。


それでは。おやすみなさい。









 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ