明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2015年12月

今年・・・終わるじゃん

こんばんは、部長の高野です。

いやー今年もおわりじゃないですか、
本当にびっくりしますよ。
何がビックリって演劇部に入って1年半以上経ってる事にびっくりですよ。

さて、今年の部活も今週の火曜日で終わったのですが、副部長が言っていたとおもいますが、今週の月曜日、火曜日は特別練習なるものをしました。

そして、この特別練習をして思ったことは、主任をあの三人にして良かったということです。
最初から心配はしていませんでしたが、自分の想像していた以上に充実した練習内容でした。

これからもっとレベルアップしてより充実した練習ができると思います。
主任の三人期待してるぞー!

そして、2月からは四月公演の練習に入っていくので気持ちを切り替えて頑張って行こうと思います。

では、以上で今日のブログを終わりたいとおもいます。ありがとうございました。

今年もありがとうございました

皆様いかがお過ごしでしょうか。副部長の合津です。


無事、今年の通常練習を終えて一息ついたところです。


昨日一昨日と、集中練習日というものでした。

いつも夕方から始まる練習を、ちょっぴり早めの夕方から始めて
主任さんたちが考えてくれた、ボリュームたっぷりのメニューで汗を流しました。

今年最後の練習納め。

通常練習はしばらくの間お休みになります。



さて、今週にはクリスマス。来週にはもう2015年も終わってしまいます。

本当にあっという間でした。

4月公演の「バンク・バン・レッスン」

7月公演「吸血鬼喫茶」

11月公演「オイル」

9月には大学演劇の大会にも出場しました。


今年も多くのお客様の時間を頂戴させて頂きました。

本当にありがとうございます。



来年も劇団時間ドロボウを宜しくお願い致します。


明星大学を入学予定の方、

演劇、そして劇団時間ドロボウに興味をもたれた方、

それ以外の全ての方。

部員一同、お待ちしております。




ずいぶん堅苦しくなってしまいましたね。

次は部長がしっかり面白い記事を書いてくれると思います。


副部長の合津でした。





拙者、稲葉と申すわ…

こんばんはー!
今日は主任とはさっぱり関係ないですよ!
制作の稲葉ですー!


本日は発声の強化日2日目でした!
皆さん、外郎売りって知ってますか?
長いし、滑舌の練習になるし、凄いのです!
知ってる人で全部覚えてる人ってどのくらいいるのでしょう?
私は高校時代外郎売りをやったことがなかったです。
でもこの年末の1ヶ月で、知らなかった人も大体皆覚えることが出来ました!
早口言葉とかたくさんあって目が回りそうです!

年末の通常練習は今日で最後です。
来週は集中練習という長い時間の練習があります!
それが終われば年末ですね!
頑張ります。

制作ー予備軍からの昇格ーヨッシー

どうもこんにちわ!制作予備軍から正式に制作になったヨッシーです。
昨日は劇部twitterを見てくれた方なら分かると思いますが、昨日は3週に分けて行ってきたグループディスカッション2015の創作劇を行いました。
自分はこれをやってきてまた演劇には何が必要で何が大切なのかまた改めてよく知ることが出来たんじゃないのかなと思います。
この経験を無駄にはせず4月公演につなげていきたいです♪そしてまた来年もやりたいです。

さて今日は通常練習で発生の強化日だったのですが、外郎売りを全て覚えたつもりなのですが中々スムーズに言えず苦戦してしまいました。
やっぱつもりは良くないですね・・・ でも次の練習の日にはもっとスムーズ良く言えるようにしっかりと準備をしていきたいと思います!

最後に次こそ絶対にあの座を・・・・必ずや・・・

以上ヨッシーでした♪

エチュ主になりました、よろしくお願いします


こんばんは。
今年も残りわずかですね、寒いです。
エチュード主任になりました、石原です。

エチュードは主に即興劇やジェスチャーなどをしています!
部員の皆さんの基礎をつくるお手伝いをしつつ、
私も主任として頑張ります!!
よろしくお願いします。

次の公演に是非ご期待ください!

皆さんくれぐれも体調管理にはお気をつけください。


それでは。










 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ