明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2016年02月

うるう年

どうも、演出です。

丁度一週間前に始まった稽古。とても充実した時間を過ごせています。
頼れるキャスト達は私の下手な説明をうまくくみとって理想の演技をしてくれるのでとても助かっています。

スタッフ達も稽古を見ていく中で私のイメージに少しでも近付けようと試行錯誤してくれてます。

ありがたやありがたや。

皆さんの力を借りながら、必ず良い舞台にしてみせます。

ではでは


1456738527584

フルーツミックス味


こんばんは。
梅の花が咲いているのを見て、春だなぁと感じていました。
石原です。

今回の公演で私は、キャストと広報、衣装・メイクを
担当させていただくことになりました。
仕事をしっかりとしつつ、楽しく劇が作れたらなと思っています。

広報はパンフレット担当なのでアイデアを練り、 
衣装・メイクではプランを考えているところです。


四月公演、頑張るぞーー!!!



飲むヨーグルトで花粉の季節を乗り越えようと思います。


それでは。 

照明、広報、そして・・・

どうも皆様こんにちわ。制作予備軍からの昇格ヨッシーです!

今回の4月公演かつ劇団時間ドロボウ第19回公演で私は照明(チーフ)、広報のポスター作りを任されました。

キャストにはなれませんでしたが前回の公演のオイルの時に誓った「頼れるスペシャリストになってやる!」そのためにも今、照明のプラと広報のポスターのデザインを試行錯誤しています。

そして今日はこの4月公演の時が制作にとって一番大事な時期であり大変な時だと知ったので気を抜くことは出来ません!

短いですがこの辺で終わろうと思います。4月公演是非!新入生の方見に来てください!乞うご期待! 

こんばんわ?こんにちは?

どうも!こんにちは?こんばんは?
制作兼総務の稲葉です!
なんだか久しぶりのブログ更新です!

私は今回、キャストと演出助手と美術の補佐をやらせていただくことになりました!
とても嬉しいです。選んでくださった演出さんに後悔させないような演技が出来たらいいなと思っています。

昨日から始まった立ち稽古!
楽しいような大変なような、不思議な気持ちで練習を開始しました。
皆、初の立ち稽古でまだまだどんな演技をするかと試行錯誤です。
演出さんも身振り手振りで一緒に演技を始めちゃったりして、楽しく和気あいあいと練習するシーンも!

大きかった3年生の先輩が抜けて初めての公演。1年生も2年生共にどこか緊張している部分、不安な部分等あるようです。
この公演をきっかけに私を含め皆がレベルアップ出来たら嬉しいです!

シェイクスピアホールも借りることができました!
これで安心して本番に向けて準備をしていけます!皆で力を合わせて頑張ります!

では、また機会があれば!
(またすぐお会いできると思います!!)

稽古開始!!

こんばんわ!
舞台監督、音響、制作の長久保でございます。


四月公演、演目「ドッペルゲンガー」

本日からいよいよ本格的な稽古が始まりました。今回は、前回の公演「オイル」で活躍された先輩方が引退されて初めての公演になります。

新しい劇団時間ドロボウに是非ご期待ください。


※公演日は、決まり次第ホームページで公開されます!現在特設ページ製作中!

★本公演での稽古の様子は、活動日ごとに部員達で更新する、このブログでお伝えしていきます。今後の更新をお楽しみに(^^)/
IMG_20160222_161630
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ