明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2016年03月

Today is tired・・・

どうもこんばんわ。照明チーフ兼広報担当のヨッシーです。

今日は音量、光量の日だったのですが、すごく眠くかつ疲れた一日でした・・・(しっかり寝たのですが操作室が暖かかったからでしょうか?)

気を抜く、油断することなく、睡魔にまけることなく成功させたいですね・・・

3日にはスーツが届くのでちゃんとした正装で皆様を迎えます。
是非お越しください。

以上ヨッシーでした。(おやすみなさいZzz・・・)
 

ふんばりどころ

本番まで残り1週間……も、ないんですね。
こんばんは、ざわしです。

舞台設置も終わり、音響のブースの設置も終わり
まずは一段落。
とはいえ、音量光量やゲネもあるので
油断は禁物ですね。

大変ではありますが、やりがいもあります。
なので、少しでも、ほんの少しでも
興味を持った新入生の皆様。
来ていただけると凄く嬉しいです。

明日から休みなし、ふんばりどころです。
頑張っていきましょう。

最近お菓子作りが趣味になってきた
美術兼音響のざわしでした!

明日はどっちだ

続・寝て起きるまではたとえ0時を越えても次の日とは認めないをのペンです。

本日は小屋入り2日目、舞台設置をやりました。
と言っても前日の搬入日に半分以上舞台設置が終わってしまったので細かい作業が主になったり、ゆっくりと各作業に対処できたり、早めに切り上げることができたりかなり負担は少なかったのですが…搬入のみならず設置まで手伝ってくださった先輩方には頭が上がりませんね。
さらに言うと先輩方のおかげで賑わっていた舞台周辺も、本日は(各職が忙しく分散しているのもあり)閑散としていて少し寂しさを感じました。
・・・小屋入り前はさらに少数で作業してたんで全然嬉しいんですがね!!

そんなこんなで美術チーフを何とか務めていると思っていた僕ですが、小屋入りしてからは指揮系統の滞り、説明の不明瞭、事務関係の配慮の至らなさなどチーフとしての力不足をひしひしと感じます。
かといって誰に強制されたわけでもない、自ら納得した上で引き受けた役職ですからね。最後まで務め上げなければ同じく頑張っている皆に申し訳が立ちません。
技術的な部分は経験者の助言を取り入れたり自身の経験で、事務的な部分はしっかりとした管理・意識を心がけることで補っていきたいですね。

さあ、小屋入りを果たし公演を目前に控えた劇団時間ドロボウの、明日はどっちだ!!

あしたのジョー面白いですね。つい見ちゃったせいで日を跨ぎました。をのペンでした。

グランドビックマックバーガー

食べたいです。舞監・音響・制作の長久保です。


本日は小屋入りでした!
搬入作業は先輩達の力も借りて 、約1時間半という驚異の早さで終えることができました。先輩方ほんとうにありがとうございました!

ここから本番までの数日間が、この部活にとっての「勝負時」になります。今回は人数も少ないため、カツカツでの活動です。より一層”団結”が必要になってきます。

演劇はチーム戦、だれか一人かけても劇はつくれません。一致団結で頑張っていきたいと思います。


4月公演「ドッペルゲンガー」
演劇部の団結力を見せつけたいと思います。
皆様のご来場をおまちしております!

一週間って案外短い

こんばんは!
衣装・メイクと照明の小原です。
約一週間ぶりですね。

今週の水曜日に第二回のメイク練が終了し、衣装・メイクの仕事の方はようやく落ち着いてきました。

明日は小屋入りです。
照明の仕事はこれから色々ありますが、精一杯頑張って行きたいと思っております。

新入生のみなさんに満足して頂けるよう私なりに一生懸命頑張って行きますので、是非観に来てくださいね。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ