明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2016年04月

仮入部期間終了!

本日で仮入部期間が終了しました!

たくさんの1年生の方に来ていただきました!
発声主任としてこの期間、とても楽しくやらせていただきました。ありがとうございました。

次回はゴールデンウィーク明け、5月9日(月)「演劇部説明会」になります。
キャストから音響、照明などの裏方の説明などを行います。

“入部を決めた方”はもちろん、“まだ入部を迷っている 方”も是非いらしてください!

現役部員一同、お待ちしております(^^)

1461849503090

2年か・・・

とうとう自分もこの演劇部に入部して1年経ちとうとう2年になってしまいました。おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、制作のヨッシーです。

新入生の仮入部期間が始まり、半分くらいが経過しました。喜ばしいことに予想以上にたくさんの人たちが参加してくれて本当に嬉しい限りです!嬉しい限りでもありますが、自分が後輩を担いかつ上手く物事を教えられるかどうかというものを考えると不安が募ります。そう考えるとずっと1年が良いな~とも思っちゃたりします(笑)

5月になったら本格的に新体制の活動が始まります。なので2年として部活も勉学も気を抜いてはいられないですね・・・

新たなルーキー達と共に素晴らしい劇を作れたらなと思います♪

以上ヨッシーでした。

おやすみなさいZZZ
(おまけ:金曜日は1限からで辛いよ・・・ヒーン泣) 

お待ちしてます!!

おはようございます。
2年生になっちゃいましたー!
制作の稲葉です!

只今は新入生の仮入部?見学?期間の真っ只中!
このブログを見てくれてる方!
演劇部まで足を運んでくださいましたか?まだの人がいたらぜひ部室まで足を運んでみてください!
部員一同、皆さまをお待ちしております!٩(。•ㅂ•。)و
何人かの1年生は入ることを決めてくださっていて、少しほっとしています(笑

後輩が出来るって嬉しい反面ちょっと寂しいですね。
自分たちがしっかりしなくちゃ。もう後輩じゃいられないな。
って気分です。

2年生の自覚を持って楽しくしっかり後輩をリード?できたらいいなーと思います!

以上!寝落ちしちゃった稲葉でした。
(ごめんね、よっしー!m(__)m)


※!
活動は月、火、木
時間は18:10〜20:50
集合は18:10に部室前(Ponte-111)

お待ちします!!

千秋楽

新入生歓迎公演「ドッペルゲンガー」にご来場してくださった方々、ありがとうございました。
三日間無事に公演を終えられて嬉しく思っている演出です。

自分に演出が決まった頃にブログで「演劇の良さを伝えたい」と書きましたが
観に来てくださった方々、如何でしたでしょうか。
少しでも伝わっていたら嬉しいです。



勿論純粋に劇を楽しんで頂けたのならこれ以上嬉しいことはありません!

改めまして、ご来場ありがとうございました。
新入生の方は是非仮入部にお越しください。
それでは。

二日目


無事、二日目の公演が終わりました。 
ご来場いただきました皆様、まことにありがとうございます。

色々考えていたことがあったはずなのですが
こうやって改まって文字にしようとすると、スルスルと頭の中から抜け落ちてしまいます。

焦りや、緊張、不安や、体の痛み、来週から始まる学校生活のことまで
すっぽりと頭の中から抜けていきそうです。
残っているのは、台本のセリフとその感情ぐらいです。

明日はついに千秋楽です。
この台本に出会えたことを感謝しつつ、頑張りたいと思います。

わざわざブログまで見に来てくれて、本当にありがとうございます。
まだ公演を見ていないよという方、是非見に来てください。
もう見たよという方、是非もう一度見に来てください。

大変なことはたくさんあるけれど、演劇はとても楽しいです。
それが少しでも伝わってくれればいいなぁと、思います。

副部長ごーつでした。
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ