明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2016年05月

はじまりですか?


今回で9回目、音響のざわしです。

新入生を加えた初めての公演です。
どうなるかなぁと思いつつ
新入生3人をかかえて大変だなぁ、と思いつつ
頑張っていきたいと思います!

さて、そんな音響。
今回、役職発表からわずか5日後に
1プラを仕上げるという
(個人的に)過去最速のペースでやっております。
もう2プラにも取りかかってるよ!

なにしろ今回小屋入りが早いので
予定つめつめ。
その分操作の時間が増えるので
1年生に操作してもらうことを考えてた自分にとっては
とてもありがたいことです。

あと2回。残せるものを残していきたい……
てかあと2回!?
もっといっぱいあると思ってたのに

錯覚してたわ。


……錯覚?


それでは聞いてください
「錯覚CRO…ry

っていう、謎のくだりはおいといて
あと2回頑張りたいです。

パワフルに。

イントロ


皆さんお元気でしょうか。

前回公演から約2ヶ月経ちまして、新入生も沢山入り、一息入れたと思ったら、あっという間に公演期間です。


一年生も、やっと大学生活になれた頃でしょうか

彼ら彼女らが初めて劇団時間ドロボウで関わる公演です。
来週ぐらいから、このブログでも新入生の更新が始まると思います。是非、チェックしてみてください。


僕にとって残すところあと2回となった劇団時間ドロボウでの公演。

悔いの無いようにがんばりたいと思います。


短いですが、今日はここまで。

今回もキャストをさせていただきます。ごーつでした。


それでは、また。



お久しぶりです。部長です。

どーも、明星大学のロビン・ウィリアムズ改め部長の高野です。って違うか笑

とうとう我が劇団時間ドロボウも新入生が入り新体制になりました。
とにかくびっくりです!な、なんと今回総勢17名の新入生が入ってくれたんです。
うっひょー!超うれぴーって感じです。笑
でもこれでやれる劇の幅が増えるというものです。本当に嬉しい限りです。

さらには、いよいよ七月公演の準備もはじまります。
今回自分は舞台美術を担当します。
久々にキャスト以外の役職につきましたが、美術でもお客様の時間を頂戴し、楽しんでもらうためにがんばります!(・・・まあ、本当はキャストやりたかったけどね!)

ということで短いですが、この辺で終わりにしたいと思います。
以上、最近ちゃんと夜が寝付けない高野でした。





これから何がおきるでしょうか?

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、制作のヨッシーです。

今回の7月公演「子どもの一生」で広報のチーフ兼舞台監督を任されることになりました。
今回はどちらかと言うと去年の7月公演より公演期間が長くありません。ということは・・・・














そう!時間があまりないということなのです!

広報は今回作るものがたくさんあります。 チーフとしての立場の中、新たに広報のメンバーとして加わった後輩に教えるべきこと、学んでほしいことがたくさんあります。ぬかることは出来ません。

先週の部活では初の舞台監督の仕事(締め)を行いました。初めて部員全員を、つまり大人数を仕切るようなことをしたのは初めてなので脚がガクガク震えてしまいました・・・いざ自分がキャストとして演じることになった時に大丈夫でしょうか?この役職で少しでも緊張をほぐしていければなと思います。

制作はただいま折り込み先を探しています。4月公演では出来なかった分たくさん探せればなと思います。

今回はこの辺で終わりたいと思います。以上ヨッシーでした。
 











※この間とある部員から聞いた言葉と公式それが・・・

アスームイノセンス(相手に悪意が無いことを前提に考える)
「信頼×敬意=影響」(リーダーシップの公式)

そして自分の思っている公式は・・・

「緊張感×密な行動×相手への思いやり=団結力」(各公演の成功の公式)

だと思っています。この3つをしっかりと頭に入れて頑張っていきたいと思います。
皆様改めて宜しくお願い致します!
 

こんばんは?

こんにちは?こんばんは!
どうも、今回は舞台監督兼舞台美術を担当することになりました。
稲葉 愛美です!宜しくお願いします!
私の担当する役職、どっちも漢字4文字なので四字熟語みたいだなーと発表の時に思いました!
(思っただけです。)

うーん…
昨日から始動したので読んでくださっている皆さんにご報告出来るようなことが思いつかないですね…(´•ω•`;)

昨日のブログにも書いてありましたが昨日は役職発表がありました!
演出さんったら凄いんですよ。
活動した教室にあったテレビを使って、パワーポイントで役職発表してたんです!
いやー、現代っ子って感じでした!
同い年なんですけどね…(´×ω×`)

と、こんな感じで7月公演、いつもよりちょっとスロースタートですが新入生含めた部員全員で精一杯やっていきたいと思います!
皆さん、これからの新しい劇団時間ドロボウを見守ってやってください!
そして、ぜひぜひ!!
7月9日(土)、7月10日(日)の7月公演、いらしてください。
場所は12号館3階です!ので!

ではでは、この辺で!
以上、ぐだぐだでしたが、稲葉でしたー!
\(^ω^\)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ