明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2017年02月

梅まつり

2月が終わり、明日から3月ですね。
冬から春になろうとしています。
春は草木が芽吹き、花が咲き誇る季節ですね。
この前、駅で「京王百草園 梅まつり」というポスターを見かけました。
梅まつりかー。梅まつり……。


梅………。





はっ………!!




いかんいかん。花ではなく、人物が出てきてしまった。
その人物というのは、男性声優の梅原裕一郎さんのことです。
私の好きな声優さんで、マイブームなんです。
そんな梅原さんは3/8に誕生日を迎えます!おめでとうございます!!
アンド!同日にフォトブックを発売!おめでとうございます!!
これぞ私にとってまさに、梅まつり!!!







コホン。失礼、申し遅れました。片桐です。

4月公演では、キャストと照明を務めます。
キャストは、前回の11月公演より出番は少ないですが、一人のキャラクターには変わらないので頑張って演じます。選んでくださってありがとうございます。
照明は、初めてです。違う方向から舞台を作り上げるのは新鮮で楽しいですね!


とりあえず私は、梅ちゃんとだーますさんをお祝いします。

私は水になりたい。

いや〜やっとなんとなくだけど
水と油の油である私が少しずつ
水に変われてきてるのでは
ないだろうか。
いや、
そうであって欲しい。そう願いたい。
僕が目指している水の方達は
みな美しい水ばかり。
美しい水だからこそ同じ水に
なりたいと言う油の思いはとても強い。
どうか油を1日でも早く抜け出せますように。
水と油という関係にでもまず
なることができてとても良かった。

田村

『サ○エさん』の登場人物どれくらい言えます?

はぁ……筋肉痛が恨めしい…。
どうも、最近引越しのバイトをやって全身筋肉痛のPロです。
今は、布団に入りながら茎わかめ(梅味)食べながらこれ打ってるんですけど、ぶっちゃけた話すると言うこと特に無いんですよねぇ…。
まぁ、強いて言うなら塾講師のバイトしているんですけど、中3の子たちが第一志望合格するように願うくらいですかねぇ…あっ、俺が実は『他人を思いやる気持ちを持つ良い人』って部分がみんなに知られてしまう…ダメだダメだ。
うーん、他に言うとしたら花粉症で辛い時期ですねぇ…俺は特別何か花粉症を持っているとかでは無いんですが、持っている人を見ると辛そうだな大変だろうなって思ってしまって、少しでもその人の気持ちをわかるようにしようって思いマスクを着けるくらいですかね。あぁ、また俺が実は『他人を思いやる気持ちを持つ良い人』って部分がみんなに知られてします…ダメだダメだ。
あー、あとは………………💤。

はやいー!

どうも、杉山知花です!
もう、2月が終わりかけてて驚きです…

今回の4月公演ではキャストと衣装・メイクをやります。
キャストは今回で2回目、舞台に立つのも2回目です!
まだまだ、あのシェイクスピアホールで演技をすることを考えると緊張します(´・ω・`)

衣装メイクはいま、どんな衣装をキャストさんに着てもらうか考えています!
色々な案が出てきたり、はたまた全く案が出てこなかったりと大変です。
キャストがより輝けるように考えていきたいです!

本番まで1ヶ月近く、どんどんより良い舞台にしていきます!
ぜひぜひ、みなさん来てください(´ω`)

なんと明日は

如月千早の誕生日なんですよ!!是非祝ってあげてください!!!
…あ、どうでもいいですか、ハイ。

どうも、キャスト兼演出助手兼美術補佐のをのペンです。
肩書きがずいぶん偉そうですがキャストはどちらかというと出番控えめだし演助は初だし美術はあくまで補佐なので実は全然大したことないのですよ。

とりあえず近況をば。
なんだかんだで練習初週を終えましたがここまではまあそれなりに順調です。大変なのはここからだけどね…
観にきてくださるであろうお客様のためにキャスト裏方諸々頑張っていきます。

なんだかあんまり書くこと無いですね。始動してすぐだからかな。
僕は中身の無い文章を並べるのが得意だと思っていたのに中身どころか文章自体が無くなってしまう…
「超能力少女A」は僕の文章とは違ってしっかりと中身のある出来にきっと仕上がりますので、是非観に来てくださいね。

それでは、デレステのポジパイベ爆走と千早の誕生日でP業の忙しいをのペンでした。台本読み込めってな。
ファンファンファン、ファンFANのFUN。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ