明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2017年03月

桜が早く観たい。

どうも人生初舞台をもうすぐに控えた田村直人です。一からみんなで作り上げていく様に日々鳥肌を立てているところです。
そして少しでも演出の期待に応えられるよう
右往左往しています。
でもとにかく楽しいです。芝居が。
そして今回の役が。

面白いです。みなさん是非来てください。

以上、吉幾三さんの酒と涙と男と女を聴きながらブログを書いた田村でした。

裏話を少々…

どうも!1ヶ月ぶりですね。片桐です。


あと2日で4月なんですねー。もうすぐ3月とか言ってたのに……。時間が経つのは早い。
つまり、公演日が近づいてるんですねー。この前小屋入りしたと思ってたのに……。時間が経つのは早い。

頑張ります。



寒い日が続いていましたが、今日は暖かかったです!桜ももうすぐ見れるでしょうか。わくわく。


今回は、私の裏話を少々お話したいと思います。
今回の公演で私が演じる女性の役、実は、元々男性だったんです!
オーディションの時点では男性だったんですが、演出さんが「男女どちらの役もやっていいよ」と言っていたので興味本位でやってみたら、まさかの受かりました(笑)
その後、演出さんが女性用に1人称や口調を変えてくださいました。
折角、私を選んでくださったので頑張って演じ切りたいですね!
以上、裏話でしたー。




私も昨年の4月公演を観て「かっけぇー!」と思い入部した一人です。今度は自分が「かっけぇー!」と思わせる番だと確信しました。
今回は5公演あります。チャンスがあったら是非足を運んでください!
演劇部に入る予定がなくても構いません。一人でも多くの方がご来場していただけたら幸いです。


男性陣に負けないくらいカッコいい女性を演じたい。片桐でした!

wish our luck

こんにちは
丹羽です

シェイクスピアホールで文字通り朝から晩まで練習をしています
最初に練習時間を聞いた時は狂ってんなって思いましたが始まってみると意外といけるものです。まだまだ体力はあると一安心。

「超能力者少女A」公演日は4月の6.7.8日。本番が迫ってきております。

暗転中に舞台を歩くと、蓄光テープ(光を蓄えて暗闇で光るテープ)がいくつも光って、まるで宇宙の中を歩いてるみたいなんですよ
明星大学新入生は体験するしかない!

宇宙や星に興味のある方も、演劇に興味がある方も、蓄光テープマニアの方も!
ぜひ4月公演に、そして演劇部に遊びにいらしてくださいね

それでは。今日はバイト終わりから部活までの時間が短すぎて目が青かった丹羽でした

おはようございます…。

おはようございます!こんにちは?こんばんは!
お久しぶりです!
自分の更新日を忘れちゃってました…稲葉です。
ごめんなさい…

最近やっと搬入をして、本番公演をするシェイクスピアホールへ活動場所が変わりました。
普段使っていない大きなホールなので声の出し方や、動き方など、慣らしていくのが難しいです。
今、キャストはその調整中、って感じです。

演助として、演出とずーっと一緒にホールの客席で稽古を見てるんですが、シェイクスピアホールに入ってから音響と照明がついて、今まで教室で練習していた頃より迫力が増して見えます。
音と光の力ってすごい!!って毎回思う瞬間です。

このすごい!って気持ち、このブログを読んで下さってる方たちにも感じてもらいたいです!
公演日は4月6日、7日、8日の3日間で、計5回公演ありますので、もしお時間ありましたら明星大学のシェイクスピアホールにぜひ足を運んで見てください!!
公演当日、私は舞台の上で、皆様は客席で、お会い出来るのを楽しみにしてます!

ではでは、今日はこの辺で!
以上!最近寝落ちしてばかりでコンタクトを外せてない稲葉でしたー!
おやすみなさい!

携帯紛失事件

おはようございます。
今回も遅れました。
携帯をどこかにやってしまいましてね、なんとか見つけることはできたんですが、こんな時間です。
公演まで残り10日ですかね。
早いものです。
美術の仕事では色々なことがありましたが、なんとか間に合いそうです。
では次は公演の日に。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ