明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2017年05月

役職決定!

皆さんおはようございます。
またも投稿が遅れてしましました(本当にごめんなさい)

今日は役職発表です
1年前の自分を思い出しながら1年生を見ていました。
1年前の自分もあんな風にはしゃいでいたなーとか思いながら
役職ごとに集まるのを見てました。

今回のキャステイングは自分の中で最高だと思っています。
主役に選ばれた子は自分の役職を全う出来る子ですし、
1年生は最高の演技を見せてくれると私は思っています。
2年生は自らの役割をしっかりと分かって行動できると思います。
3年生は後輩の演出だからと手を抜くような人たちではありません。
みんな一生懸命に仕事ができる人だと自信を持っていえます。「
だからこそ、自分も負けてはいられません。
そんな仕事のできる部員たちから信頼される演出になるためにも
これから7月公演まで自分も気合を入れて頑張るぞ!!!おーー!!

オーディションを終えて…

こんな時間にブログ投稿ですよー
遅れてごめんなさい(先輩方)

みなさん、こんにちわ
横山です。
オーディション終わりました‼︎
楽しかったです
やっぱり、自分の脳内再生でなく人がやっているのを見ると本当に感動しますね〜

オーディションは予定よりも多くの人が受けてくれました。
一年生も緊張しながらも一生懸命頑張っていました。
皆んな個性豊かな演技をしてくれてすごく見ていて面白かったです。
これから、演助とキャストやスタッフを決めて行きます。
1年生も2年生も3年生も一生懸命だったので
決めあぐねてます。
ただ、誰がなっても一生懸命キャストが出来るなって人達ばかりだと思いました。
さぁ、これから頑張るぞ‼︎

劇団時間ドロボウ第23回公演成功プロジェクト、間もなく始動!

皆様おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、初めましての方は初めまして!制作代表のヨッシーです。24日の22:30分(ほぼJUST)の更新!どんなもんだい!


と、まあそれは置いといて・・・


7月公演の演目、決まりましたね~♪ 題目は「クリスマスの贈り物」。
オーディションと面接という日々が今は続いていますがそれが終わり役職決定も終わったら、もうあっという間に時というものが過ぎていきます。
それはたった今、入部してくれた新入生も時機に分かると思います。

さて自分の見解ですが、今回の演出さんは相当やる気に満ちているのではないでしょうか?なぜなら台本を何度も出しつつも落選し悔しい思いをしてきた横山にとって、自分の書いた台本が選ばれ、そして自分の思い描いた舞台を創っていくというこんな嬉しい形は無いと思うからです。

かといって、彼一人で舞台を創り上げていく訳では無いわけです。現役生である2、3年生、そして入ってくれたばかりの新入生と供に演出の指示や要望に沿って創り上げていくのです。

何かしらの失敗や問題が今回の公演期間中にも起きるかもしれません。そしてそれが演出の頭を悩ませるかもしれません。春休み期間中で行う4月公演とは違い、講義期間と思いっきり重なり、時間が一気に限られてくる7月公演ではそれは重くのしかかると思います。

でもそれを演出に全て抱え込ませずに出来る限り、部員と一丸となって取り組んで行き、今公演を成功させていきたいなと思いますし、演出である横山はそれを一番強く誰よりも望んでいると思います。

あいつに出来る限り、そして出せる限りを尽くして協力していきたいですね♫ 無駄にはして欲しくないんでね。



さて今後の7月公演の情報は ・・・

Twitter
劇団時間ドロボウHP

そして日々の活動の内容はこのブログと・・・

写真館

で確かめることが出来ます。これから少ししたら新入生のブログ更新も始まりますので是非、閲覧をお願い致します!


そしてもう間もなく・・・
劇団時間ドロボウ第23回公演成功プロジェクトが始動します!
皆様 今後に是非ご期待下さい。



それではまたこの辺で。ごきげんよう、さよなら~。

眠いですね。

おはようございます。こんばんは!こんにちは!
寝るまでが今日ってことでご容赦頂けたら…
日付超えちゃった稲葉です…

さてさて、今は七月公演の演出が決まり、オーディションの真っ只中!
今日は2日目でした。
1年生が11人も入ってくれて、オーディションは活気が溢れてます。
1年生の緊張した感じは、2年前の自分を見ているようで懐かしい気持ちにさせられます。

明後日でオーディションもおしまい。
月曜には、キャスト、スタッフが決まります。
わくわくでどきどきですね!

…ちなみに私は演助になりました。
(もう決まってます。)
全力で演出とキャスト、他にも…のサポート頑張って行きたいと思います!


もう少ししたら、いつもの制作メンバー以外のメンバーのブログも始まるので、お楽しみに!!
ではでは、布団でうとうとしてる稲葉でした!!

8:30ですよ!

月曜朝の8時30分。
土日ってあっという間で、もうしばらく連休もないし、
今日からまた憂鬱な一週間の始まりです。

そんな朝にお届けする劇団時間ドロボウ活動Blog。

んま、ぴったりに公開できるのは便利便利な予約機能を使っちゃってるからなんですけどね笑



お久しぶりです。制作の長久保です。

さて、先週の木曜日に次公演の台本決定がありました。
無事に横山君が当選しましたので、
今日から今週いっぱい「オーディション」が始まります。

忙しくなりますよ。演出さん。
もう休むとか、遊ぶとかは 7月が終わるまでのお預けです。

でもね、彼ならやってくれると思いますよ。
(…すーごい上からな言い方ですね笑)

1個前の記事からみてもね、「演出」に対する熱意が伝わってきますし、
ここまで「演出やりてぇ」ってやつは 2、3年にはいないですしね。

本も面白いし。

すごく楽しみなんです。


だから多くの人に見にきてほしいなぁ

と思っております。


まだ公演日を公開することはできないのですが、
「7月中旬」ということと、ココ(大学オープンキャンパスサイト)を見ていただければ
だいたい予想つくのではないでしょうか?


是非、今から予定をあけておいていただいてですね、
足をはこんでいただければと思ってる次第であります


ということで、いまからしゃぶしゃぶを食べる長久保でした!
(執筆日がばれてしまう。。。)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ