明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2017年06月

アイスボックスがただのジュースへ

お疲れ様です。広報担当の大塚です。
最近は暑いしジメジメしてやですねー。アイス買ったのに冷凍庫がちょっと空いててただの液体になってしまいましたよ。どれもこれも夏のせい早く冬になってほしい…

なんだかんだで公演まであと二週間ちょっとです。明日から7月だなんて早い早い…。
昨日ようやく私が担当している広報物を作り終えました。ちょっと時間的にカツカツですが今回は広報で新しい取り組みを二つほど取り入れたのでそちらの方に取り掛かりたいと思います!

あと、今回は諸事情で色々な役職の仕事を見て回る機会がありました。
衣装メイクと広報、キャストしかしたことない私にとって音響や照明、美術の仕事はどれも新鮮味があります。詳しい内容は言えませんが、一つ言えるのは、どこの役職もクオリティがはんぱないです。
裏方は目立たないですが、居ないと舞台が成り立たない重要なものばかり。
今回は少し照明の色や音楽、洋服や小物を見てもらえればいいなと思います。

年取った…

こんばんは。
2年の杉山です!!
まだまだ、6月かと思っていたらもう7月になりかけていて驚きを隠せません…

さてさて、今回は衣装メイクとして活動してます(`・ω・´)ゞ
今回の公演は作るものがたくさんです…
久しぶりに針と糸でたくさん縫い物しています
たぶん、去年の7月公演以来ですね笑
裁縫の力が上がった気がします!笑

数日後には舞台設置をして、縫い物をしてすぐに本番
あっという間な気がします…
ぜひ、オープンキャンパスにお越しの際は12号館3階に足をお運びくださいね!
部員一同、お待ちしております😊

フレッシュフレッシュフレーッシュ

どもです
今回照明を担当させてもらってますH.Oですー

いやー早いもんでもう7月になりますよ
フレッシュな1年生のみんなも徐々に馴染んできて、これからいろんな事があると思うけど頑張れーって思ってます

照明のほうはわりと順調に進んでいるので安心してます
これからは他の役職のお手伝いですかね?

いろんな1年生と関わって友達になりたいので、おじさんも頑張るぞい


公演情報
第23回公演「クリスマスの贈り物」
【公演日時】
7/15(土)
開場16:00/開演16:30
7/16(日)
開場10:30/開演11:00
開場14:00/開演14:30
【会場】
明星大学(日野市)12号館3階
です
お時間あれば是非見に来てください

ではまたー

あんのじょう

どうも、音響のミスです。
今回ブログ最速を目指していまして、予定によると日付が変わった直後に上げているはずです。寝てる可能性もあるんですがね。
とにかく音響として仕事しております。
新しく音響に新入生が入ったんですがね、優秀だったんで、いろいろやってもらってます。夢の隠居生活です。あとは不労所得さえあれば完璧なんですが。by the way 他の人のブログ見てないんで既出かもしれませんが一応。現在の音響の進行状況は音を集め終わったという感じですかね。今回も良い劇になるといいな。と、他人事のように考えるミスでした。

されど罪人は課題と踊る ←原作は読んでません

まったく、俺のハニーが俺を離してくれなくてホントに困るぜww

まぁ、俺も花の大学生だからこのままゴールインする気はさらさらねぇから新しい子捕まえて楽しくランデブーするかね!!

翻訳)課題がマジで大変だけど、さっさと終わらせて夏休みはホライゾンやりまくろ!



まぁ現状の愚痴はこれぐらいにして、どーもどーもだいじろーです!!

えー今公演ではお手伝いという役職についてまして、まぁ言わずもがな理由はわかるとは思いますが、えーと……

(何言えばいいのだろう……?)

おっほんおっほん、とりあえず今回の公演は新しく入ってきた新1年生達が初めてキャストやスタッフにつくという、僕としても1年前の懐かしい気分になる公演です。

1年生達のフレッシュで新鮮なキャピキャピした活きの良い演技が見れると思うのでぜひ足を運んでください。

まぁとか言ってる自分もぶっちゃけ部活ろくに出れて無いんで気持ちとしてはお客様に近い感じですね。

あぁ台本もろくに目を通してないんで、ネタバレもあらすじもろくにわからないんでww

てかそんなやつがブログ書いていいの?とはホントに思うんですけどねww

てか1年生からは今回のブログ更新誰だよ?こんなやついた? とか思われてそうで私は悲しい…



まぁとりあえず僕が言いたいことは

『頑張って、楽しめよ!』←句点大事

せっかく部活入って、部費毎月500円出して、放課後の時間費やしてるんだから、それなりに楽しめないなんて損だろ?居心地悪いなんてホントに最悪だ。
つまり楽しむことが部活にとってとても重要だ。

そしてその楽しむことをするためには努力して頑張ってそれに打ち込む。全力出して良いもの作れたら最高だろ?

そういう気持ちを忘れずに今公演、次公演、そしてその先とやっていってもらいたいと私は思う。


あ?フレッシュとか新鮮とか意味同じだ? あ?一人称コロコロ変えてウザい? あ?国語の文法小学生からやり直してこいだ??

わざとやってんだよ!!


でもブログチラチラ見てるとみんな楽しそうだなと見てるこっちはひしひしと感じてるから今公演は大丈夫そうだな!!

あと1年生は俺みたいなブログ書くなよ?

反面教師だから!後で絶対よっしー先輩に怒られるから!!


いやさぁなんかテキトーなこと言ってるけど部活の様子よくわからんし仕方ないじゃん?仕方ないよね!!

一応宣伝もしたし!! ←宣伝してねぇ


とりあえず『クリスマスの贈り物』見に来てね!
面白いはずだから!!

部活のみんなも頑張って! また差し入れするから!


ではここいらで俺もスマホからシャーペンに左手に定規、正面には細かな線の集団。

やれやれ、にらめっこはもう飽きたよホント…









P.S 合宿でクトゥルフやるぞぉぉぉぉぉぉ!!!

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ