明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

2017年09月

健康レポート

どもども皆さん、どですか?元気ですか?元気!それは結構…この時期元気でいることはとても素晴らしいです。季節の変わり目は身体の調子を崩しがちになってしまう。そんな中での健康は、その人の生活の整い用が見られます。早寝早起きご飯は3食適度な運動にほんの一振りの笑顔と幸せ。これさえこなせば毎日の健康ライフが築けます。あ、ご紹介が遅れました。最近鼻風邪気味の1年、横山立樹です。m(_ _)m
なんと!今回2つの公演で、両方キャストを演じることになりました。(どんな役かのヒント………年増…男…帽子だったりボサボサだったり…どーらん29と35…これ以上はお教えできません。)
頑張ります。2倍頑張ります。見に来てください。では└( 'ω')┘

可愛いは作れる

こんばんは、キャストと演出助手になりました木村です。

またまた更新日を遅刻しました、本当にブログ担当の人ごめんよ…

さて、先日メイク練習を行いました。
やはりメイクをすると「自分はキャストになったんだな」という実感が湧くようで
初キャストの後輩達がが楽しそうにメイクをしているのを見ているだけで楽しかったです。

今回自分は二つの台本両方に出させてもらうことになったこともあり、楽しさよりも焦りや大変さが上回ってしまうこともしばしば。
後輩に恥ずかしい姿を見せぬよう頑張っていきたいです。
勿論楽しみながらね!

今回の公演で3年生は引退です。さびしいネ。
ブログもこれとあともう1回しか更新出来ない。さびしいヨ。
悔いの残らぬよう全力でやっていこうと思います。

ではでは。

他力本願マン

初めましての方は初めまして。初めましてじゃない人は 久しぶり〜!お、なんか雰囲氣変わったね!髪切った?
小熊です。

一昨日と同じく、今日もメイク練習日でした。やっぱりアイラインだけはどうしても難しいです。奥二重はだめですね。来世では無くします。

この文面で察せる方は察することができたと思いますが、今回もキャストになれました!やったー!
さらに今回はそれだけじゃなく美術の仕事も兼ねる事になりました。

美術の世界は自分の知らないこと、できないことだらけで、自分以外の美術の一年生や先輩に迷惑をおかけすることが多く、申し訳ないことこの上ないです。反省します。

この時期は一年生への引き継ぎ時期で、一年生がそれぞれの役職のチーフになり、先輩のご助言をもらいながらですが、主体的に動いています。
なので、基本的に、他力本願マンの僕以外の一年生はめちゃくちゃ頑張ってます。前のブログ等で皆、自分頑張れてないとかのたまわってましたが、アイツら全員ウソつきです。そろそろウソつきはドロボウの始まりだと教えなければいけないようですね。あ、僕ら全員元々時間ドロボウでした。

こんな感じの上手くもない事を言ったところで最後に告知です。

【公演日時】

11/3(金)
ゴジラ 開場 10:30 /開演 11:00
サマア 開場 14:40 /開演 15:10
ゴジラ 開場 16:00 /開演 16:30

11/4(土)
サマア 開場 10:30 /開演 11:00
サマア 開場 14:40 /開演 15:10
ゴジラ 開場 16:00 /開演 16:30

11/5(日)
ゴジラ 開場 10:30 /開演 11:00
サマア 開場 14:40 /開演 15:10
ゴジラ 開場 16:00 /開演 16:30

【公演時間】
ゴジラ…90分
サマア…30分

です。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

それではここらでお暇させて頂きます。おやすみなさいませ。

てれーん

こんにちは、大塚です。

今回は衣装メイクとキャストになることができました。どちらも前の公演でやり残したことがあったので本当に良かったです。

先日ゴジラの方のメイク練習が終わりました。
目標時間内に終わって今回もいい感じ。衣装メイクの一年生もぐんぐん成長して行くので悔いなく最後の公演を迎えられそうです。

キャストのほうはもうすぐ全部の台本落としということで本格的に稽古が始まります。ちょっとあやふやなセリフがあったりなかったりするのでこっから社畜魂を燃やしていこうと思います。

あともう一回ブログ更新できるみたいなので今回はこれくらいにして最終公演への熱い熱い話はまた今度にしたいと思います。

そういえば公演の日程が決まったみたいです。きになる方はそっとこのブログを閉じて劇団時間ドロボウのツイートをみてね

信ずる者は足元を掬われる

時々忘れちゃうんですけどね、街を歩く一人一人に人生があって、大切なものがあって、色んな想いを抱えてるんですよ。
生きるのに当たり前になるとね、自分だけが大切になって、相手を思い遣るように見せかけるようになってきてしまいます。
そういうワガママな人は苦手だなーって。

どうも、molです。
最近は牙を抜かれたようにおとなしいです。
入りたての頃は自分を曲げないやべーやつだったんですけどね。
これも後輩ができたからですかね。
あ、だからって「後輩できたらおとなしくなるだろ…」って期待するのは良くないですよ。
変わんねえやつもいるんで。
どっこいどっこいやな、どっこいどっこい。
かといって、ただの変なおじさんのまま演劇はしたくないので、自分の奥底に眠るギラギラした感情を呼び覚まそうと必死です。
ギラギラです。
ギラギラメガネ団です。
必死すぎて空回りしてます。
長久保先輩ごめんなさい。
おしり。

うん。
あのね、
書く事全然無いのよね。

あ、そうそう。
今日はメイク練でした。
本番に使うメイクを試してみるんですよ。
いつも化粧してたら時間かかっちゃうんでね。
こうやって日を設けてるんですよ。
眉毛濃いって言われました。
髭も濃いって言われました。
顔の毛が濃い人って男性ホルモン多いんですよ。
で、男性ホルモンが頭にいくとハゲます。
ハゲとりますがな。
はあ。
なんだかなあ。

あ、もういいですか?
もうやめてもいいですか?

だめですか。
告知ですか。
むーりぃー。

【公演日時】
11/3(金)
 「ゴジラ」 開場 10:30 /開演 11:00
 「サマア」 開場 14:40 /開演 15:10
 「ゴジラ」 開場 16:00 /開演 16:30
11/4(土)
 「サマア」 開場 10:30 /開演 11:00
 「サマア」 開場 14:40 /開演 15:10
 「ゴジラ」 開場 16:00 /開演 16:30
11/5(日)
 「ゴジラ」 開場 10:30 /開演 11:00
 「サマア」 開場 14:40 /開演 15:10
 「ゴジラ」 開場 16:00 /開演 16:30
公演時間は
 「ゴジラ」90分
 「サマア」30分

ねえ奥さん、今回2公演ですってよ。
これが滅茶苦茶大変なんだこれが。
練習時間は実質半分なんですよ。
メイク練も計4回やる訳でして。
その分裏方さんの仕事も2倍!!草
大変ですねーてんてこまいですよ。
さて、今公演にかけるアッツイ思いは僕に似た名前の人が語ってくれると思うので、
今日は、
もう、
バーイ。
アディオス、ボルボアー、ケロヨン。
…なんか違う気がする。
まあいいか。

最近Gのレコンギスタ観直しました。
めっちゃおもろいですね。
Gセルフも動けばカッコイイし。
ヴィーナスグロウブ辺りが分かりにくいのは減点かな。
いつかこういう知識が演劇に活かせられればいいなーなんて。
うんち。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ