時夢館(タイムハウス)-Time House

時夢館と書いて、タイムハウスと読みます。 人里離れた山奥の隠れ家で、コッソリ遊んでます。

カテゴリ : 第1回 桂む雀コンサート

当日のコンサートの様子を、You Tube にアップされた方がいらっしゃるようです。
紹介文と動画を、そのまま貼り付けさせて頂きました。
桂む雀ハーモニカコンサートの中で、今回の主催者である藤本夫妻の結婚記念日がちょうど、当日であったためにサプライズのお祝いで"瀬戸の花嫁"をむ雀さんが新たに練習し­てし披露される。

当日のコンサートの様子を、You Tube にアップされた方がいらっしゃるようです。
紹介文と動画を、そのまま貼り付けさせて頂きました。

本日の時夢館(桂む雀を勝手に応援する会)主催の「桂む雀さんのハーモニカコンサート」でしたが、台風で悪天候にもかかわらず、約450名のお客様にお越しいただいて大成­功に終わることが出来ました。脳梗塞からリハビリを重ね、必死で復帰をかけて出来ることからとの想いで、左手だけで放たれるハーモニカの音色に感動さされました。どんな状­況下でも、一生懸命に取り組んで輝いてるとその周りには応援してくれる人がいる。人はひとりじゃない、支えてくれてる人、近くで、遠くても。会場の思いが一つになった素敵­なコンサートに本当に感動し涙してしまいました。三代澤康司さん、桂九雀さん落語も楽しませていただきました。改めて、時夢館の皆さんに感謝です。今回、色々と無理を言っ­て駈けつけてくださいました、皆さまありがとうございました。この映像はサプライズで、今回の発起人である藤本ご夫妻の結婚記念日が今日ということで"瀬戸の花嫁"をむ雀­さんから贈られた様子です。



感動と笑顔、勇気、力そして季節はずれの台風まで吹っ飛ばした桂 む雀フレンドシップコンサート、、、多くの皆さまのご支援、ご協力で大成功に終えることができました。
この『時夢館』のブログの表紙もむ雀さんで慣れてきたのですが、元の質素な表紙に変えなければなりません。(今週ぐらいは・・・)

ここでむ雀さん、九雀さん、そして三代澤さん他多くの皆様のおかげで沢山のファックス、メール、はがき等もいただいていますので一部紹介させていただきます。
大阪市の田中さま
今日は本当にありがとうございました。む雀さん、篠山のみなさんの力にパワーをいただきました。いい出会いをありがとうございました。

大阪市の中村さま
昨日のむ雀さんのハーモニカコンサート、ご盛会おめでとうございます。
む雀登場のお囃子のあと、幕が上がり、しっかりとしっかりと奏でられるむ雀さんのハーモニカの世界に引き込まれました。たくさんのボランティアの方々の気持ちのこもった、桂む雀30周年フレンドシップコンサート。とても素敵で、いい時間を堪能させていただきました。また、篠山にお伺いしますね。

大阪市の西井さま
感動的なコンサートに参加できましたこと、大変嬉しく思っております。次回のコンサートも是非、参加させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

小野市の井上さま
む雀さんの頑張りに感動しました。これからも益々ご活躍されますことを祈っております。

篠山市の山本さま
今日は、お疲れ様でした。友人に誘ってもらって行きましたが、すごく感動しました。皆さんの心が一つになっていて素晴らしかったです。む雀さんの落語が聞ける日が来ると信じています。

丹波市の竹内さま
感動をともにさせてもらったことを嬉しく思います。

篠山市の久合田さま、本庄さまからはがきをいただきました。少し見にくいですが、掲載させていただきます。
    img027 img028















最後に私の小学校からの大親友の大西君を紹介します。
同じ病で3年前に倒れました。篠山市合併前の今田町生まれで同級生78名の小さな学校でした。大変元気な人気者でテニスではエースで大活躍。
高校卒業後は一時サラリーマンをしていたのですが、家業の瓦屋さんを跡継ぎ、一時はもの凄く儲けた?みたい。

しかし、突然の病に倒れ、闘病生活とリハビリの毎日でした。何回か友人と面会に行くも会いたくないとのことでした。
今回む雀さんの頑張りと笑顔に触れてもらいたく招待しました。
彼の嬉しそうな顔で今回のむ雀さんのブログを閉めていこうと思います。

ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

2011_0529_125230-CIMG2202



楽屋での昼食そして、時夢館の様子です。
5月31日がむ雀さん50歳のバースディ、ささやかながらお祝いをしました。

む雀さん長時間お疲れさまでした。九雀さん、三代澤さん、浅尾さん(ジャイアン)ありがとうございました。
次回からもっと身近なところ(会場)で計画しますので、よろしくお願いいたします。

丹波市、神戸流通科学大学野球部ОBのみなさま、ほんとうにありがとうございました。CIMG2301CIMG2186CIMG2172

季節はずれの台風2号と桂む雀フレンドシップCIMG2216CIMG2230CIMG2226CIMG2225コンサートが同時にやってきました。今年1月にこのコンサート開催を決定したのですが、、、まさか台風とぶつかるとは・・・
お客さまのことを考えたら延期をも含め大分迷いました。しかし、早い方は、9時30分に西宮市からも来ていただいており、その後もたくさんの皆様の熱い思いで決行させていただきました。。
当初予想の300名が、ほぼ満席になりびっくりと同時に大変感謝しています。
む雀さんの生き方、頑張る姿と兄弟子の桂九雀さん、あらいなおこさん、島村よしえさん、そして三代澤さん達の応援に篠山はもちろん、遠くは岡山県をはじめ大阪、京都、奈良県からもお起こしいただきありがとうございました。
素人ばかりのため大変ご迷惑をおかけし申し訳なく思ってます。
今後とも、桂む雀さんそして、丹波篠山ともによろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

このページのトップヘ