渡愛1年1ヶ月記録。

どーも、最近は渡愛記録しか書けてないetsukoですw

ごぶさたです!先月渡愛1年1ヶ月がたちましたので、ブログ書きます!

GNIBカード無事取得完了
travel-visa
(ネットより引用)

先月にイミグレーションオフィスへ行って、取得してきました~!昨年から予約制に変更になったので、いろいろと私にとっても初めてすることがちょいちょいありました。これについては、改めて記事書きたいと思います!

予約制になったことで、確かに人は格段に減っていた。(去年はオフィスに人溢れかえり、外にも溢れかえってる状態だったのですが・・・)

1時間~1時間半くらいで手続き終わるよ~と聞いていたにも関わらず、トータル3時間かかりました。その後、授業だったので、もうダッシュしてぎりぎり間に合ってほんと良かった^^

そして私の学生ビザのリミットもしっかりカードに提示されてます。リミットは今年の12月31日!

クレイジーな先生とクラスメートと共に楽しく、わいわい学んでます!
56cc608da37df
(ネットより引用)

もう丸4週間が経ちました!率直な感想、すっごく楽しい^^でも、初めはクラスメート・先生がクレイジーすぎるぶっ飛びキャラで結構な衝撃だったけどwなんか不思議と馴染んでいくもんですな~

特にみんなでパブ行ってからお酒交えてからが、打ち解けれた気がします^^

先生も「私のクラスに来る子達は初めは全然こんなじゃないのに、気づいたらこう(ぶっ飛びキャラに)なってるw」って。私自身どう変わっていくのか自分でも今後が楽しみw

座学だけじゃなく、時には公園におでかけ。これもまた授業!
ButePark_1962a
(ネットより引用)

授業で天気が良い日にはみんなで公園に行ったり、トリニティカレッジに出かけたりしました。座学だけじゃなくて、こういうの盛り込んでくれるのは、すごく良いなーって思う!

毎週金曜に行われるテストでは毎回7割しか採れてない現実。
bigstock-Test-word-on-white-keyboard-27134336
(ネットより引用)

勉強の量は格段に増えました。パーフェクト目指して挑むも7割しか採れない。まだまだ理解が不十分なんやな・・・特にリスニングが致命的。。。YouTube卒業して(ちょいちょい日本の動画見ちゃってるからw)、Netflixはじめんとなー。いや、始めます。

生活サイクルが固定され、今の生活とっても充実感得られてます!
朝から仕事、昼から学校、というこのリズムが自分にはすごく合ってる。早寝早起きになりました!

自転車買いました!
仕事も学校もチャリで通ってます!いや~便利ですな。車が隣を猛スピードで抜いていかれるのはまじ怖いけど、安全運転でチャリンコ乗ってます。何はともあれ安全第一これ、決して忘れない!右左前方後方確認、尋常じゃないくらいしっかりやっとりますw

See you.
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村

渡愛1年記録。

どーも、etsukoです。

ポルトガルのリスボンで迎えた2017年4月24日は、渡愛1周年記念でした~!!!毎月恒例の振り返りを。
tabroom-1st-anniversary
(ネットより引用)

ひとまず1年間お疲れ、自分!w
英語力がどうあれ、プー太郎生活三昧だったり、いろいろありますが、とりあえずこの地で1年間生き抜いたことにとりあえず「お疲れ!!!」と自分に言ってあげたいw

太陽最高ー♡
1周年記念はポルトガルのリスボンで。ポルトガルもイタリアも天気には完全に恵まれました。太陽光がんがん浴びながら、のんびりテラスでスピリッツ飲んでました。
aperol_drops_spritz_rid
(ネットより引用)
これが何より至福だった。。。今回の旅行で気づけたこと、それは自分の体がこんなにも太陽欲してたんだなってw

新しい仕事決まりました-!
報告遅れましたが、先月に実は新しい仕事決まりました~。新しい仕事は、ベビーシッターです。自分にとって初挑戦の仕事です。先月から前のベビーシッターさんと引き継ぎをしてました。自分の想像を超えて奥が深く、責任重大な仕事で、日々勉強の日々です。

テスト結果、英語レベルは去年と変わらず・・・
学校開始前に行うレベルチェックの為の試験。オンライン試験とスピーキングテストを受けてきました。結果は、去年通ってた学校のレベルと変わらずでした。(結構ショックだった・・・)でも、くよくよしない!今からが再スタートだし、実力高めるのみ。

これから約8ヶ月での目標は、「今を生きる」です!
でっかい目標としてはこれです!この期間だけのことを考えて、ひたすら「今」を大切にする!もう十分だよって言えるくらい燃え尽きることを目標にします。今を生きる!!!

具体的な目標は3つ。
①学校に通う25週間でAdvanced classまでいく!
②インターンシップでオフィスワークの実績をつむ!!
③ケンブリッジ英検取得!!!
(レベルは学校に通いながらどのレベルを目指すか考えます。)
20120513_878742
(ネットより引用)

③についてはまだ具体的なレベルが決まってはいないけどw学生ビザの33週間が終えるまでにこの3つを全クリアします。

さぁ!学生ビザetsukoの新たなダブリン生活がスタートです。来週からは学校スタートなので毎日全力、仕事も全力で!そしてENJOYしていきます^^
EnjoyLogo_360
(ネットより引用)
今後ともどうぞ宜しくお願いします!

See you.
クリックで応援お願いします!

にほんブログ村

お肌トラブルー報告・考察編ー

どーも、最近顔の肌トラブルに悩まされ続けているetsukoです。

多分顔の肌トラブルとしては、人生史上最悪。かれこれ2~3週間経つんやないか?って感じです。OMG
00604
(ネットより引用)

最初は(もともと乾燥肌だし)乾燥ひどいなーって感じだったから、そこまでひどく考えてなかったんだけど。たっぷり化粧水、乳液、オイルでケアしてもいっこうに良くならない。

なんなら、寝てる間になんかかゆい・・・あ、あれ。すげーかゆい!ってなってこれ単なる肌荒れじゃなくて顔湿疹じゃないかと気づいたw

原因が何か考えて、自分なりに考察してみました。

①お好み焼きのドカ食い
ちょうどその頃、お好み焼きにハマってしまい、毎日作って食べるという何とも極端な食生活を1週間くらいしてました。その後、この事態が起こった。要は、小麦粉の大量摂取により、食物アレルギー的なやつです。

→その後、小麦粉を一切止めて、食生活の見直し。ヨーグルトとかポテトをふかして食べたり割とシンプルなものに変えてみました。がしかし、いっこうに良くならず。その為、これが原因とは言えず。

②今使っている基礎化粧品が合わない。ワセリンも合わない。
今までずっと使ってきてた基礎化粧品たちだったのに、突如かゆくなった。特に夜、化粧水・乳液・オイルしてから寝ると夜中かゆみが発生することが分かった。ワセリンつけてもかゆい。

→お風呂上がりに何もつけずにすごしてみた。顔はごわごわだけど、かゆみが無いことが判明。

上記2点より、私の見解として多分基礎化粧品(特に乳液かオイルかワセリン)が原因かと考えました。ってことで、昨日試しにお風呂上がりに化粧水で顔の拭き取りしてみました。化粧水のみでそのあと乳液も何もつけなかった。(多分かゆくなりそうだから)

その後は、かゆみは無く、ガサガサの肌もちょっとはマシになった気がする。このケアが合ってるのか分からないけど、とりあえず引き続きこれで様子を見てみようかと。

これでも良くならないor悪化する場合は、薬局に専用の基礎化粧品、ケア用品買いに行こうと考え中です。

See you.

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村
livedoor プロフィール