SOLEMARE 六本木スパエステ&マタニティマッサージのブログ

2003年ヘルシーライフの都オーストラリアシドニーNature Care Collegeでディプロマ資格を3つ取得した”TOTAL PHISIO BEAUTY MASSAGE”開発者でオーナーセラピストが書いています。20代から通うイタリアは第二の故郷、2006年〜2012年は湘南逗子で海と富士山が見えるサロンをしていました。

昭和バブル女性は美しく強運。TBS秋のドラマが面白そう!!

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

私のお姉さま世代、50代〜バブル世代は羨ましいぐらいにいい意味で楽天的で強運を持っているな〜とつくづく思います。

芸能界のお客様に”この(2017年)秋からもお忙しいのですか〜!?”とお伺いすると

クドカンこと宮藤勘九郎さん脚本の”女子刑務所のドラマ”のお仕事が入っているとのこと!
TVを観ない私でも”クドカンさん、相当面白い方”であることは存じ上げております。

小泉今日子さんが主演、伊勢谷友介さんに女性刑務所で知り合った女性達がチームとなって復習、いや復讐教室するストーリーとか!

後から、調べてみると
”監獄のお姫さま”(プリプリ)

picture


刺さるタイトル、プリズン&プリンセスでプリプリなんでしょうが、、
昭和生まれなら、”プリプリ”と聞いてビビットきましたか!?ガールズバンド”プリンセスプリンセス”
昭和ノスタルジー、40代〜の青春を掻き立てます

女性キャストが主役級ではないですか。
picture


ふと、、50代女性のキョンキョンが地上波TVドラマ主役を張る時代、凄まじい時代の進化を実感しています。
私がTVドラマを見ていた最後の時代、、イタリアに飛ぶ前、、20年以上前なら50代女性がドラマの主役なんてありえなかったかと、、。言うなら、更にむかーしのTVドラマのヒロインは男性主役の”相手役”、女性が自立し始めてドラマの本当の主役はW浅野から、時代の象徴でありました。

W浅野でも、三十路で独身の設定が”崖っぷち”でしたから。。。

イタリアに飛ぶ前に”今仕事辞めて、帰国したら仕事なんてナイ!”と年上の先輩に言われました。

キョンキョンを代表するアイドル黄金世代=バブル世代後期は日本女性の生き方&消費スタイルのロールモデルなのでしょうか。
彼女たちと一緒に女性誌も”上の世代へ”伸びております、40代女性むけ、、50代女性向け、、そろそろ60代向けの”美しいグランマ”ファッション誌もあり得そうです。

最近昭和ブーム、(プリプリも再結成するとか)、消費意欲旺盛のバブル世代が子育て終わって”時間とお金と自由”を再び手にして消費マーケットに引きこむ、日本経済を結成させる最後の砦でしょう。。。

それにしても、おばちゃんエンターテイメント
面白いです。オバサンとおばちゃん、響きが全然ちがいますね。おばちゃんには愛を感じます。


ciao ciao

KEIKO

東京は優しい雨、平和を願ってイタリアと長崎のマリア様

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

2017年8月15日、皆様はどんな1日をお過ごしでしたでしょうか?

雨と曇りの1日の東京でした。

今日は雨のなかミッドタウンの公園を歩いていたら、優しい雨と感じて気持ちがウキウキしてきました。

日本人にとっては72年前の今日は”もう空から何も落とされない!!”、平和の始まりの日。

これからも、天から、空から降ってくるのは雨や雪、平和でありますように。。

イタリアでは8月15日は聖母被昇天の祝日です。ローマ帝国時代に起源は遡ります。
20年前にフィレンツエに住んでいた時代に知りました、、マリア様が天国に旅立たれて祝日とは、、カソリックの国ですね。

平和を願い、私がイタリアで撮影したマリア様写真の一部をアップ致します。

日本で撮影した唯一のSANTA MARIA・聖マリア像、昨年、訪れた長崎、佐世保の丘の上の教会(名前は忘れましたが、階段を上っていきました)
solemare_santamaria_nagasaki


イタリア、ミラノのコルソコモ(あの、有名セレクトショップがある建物近く)
solemare


イタリアのサルデーニャ島のカッリアリ
solemare_sntamaria


solemare_santamaria




ciao ciao

KEIKO



究極のアンチエイジングは”好きなことをやり続ける!”2017年8月8日満月ドラマ

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!2017年も飛ぶように過ぎてビックリしているSOLEMARE六本木KEIKOです。

末広がり八月八日の満月、皆様にはどんなドラマがありましたか?

solemare_midtown_0808fullmoon


これぞ人生の醍醐味、甘い人生ドルチェヴィータ!の極みな体験を致しました。
特別な満月、、どんな方とご縁がある1日になるのか、、お仕事にプライベート♪

プライベートでは2年半ぶりぶりの再会の運びとなった麻布十番に住む年上の女性社長Yさま。

私が特に、こんな素敵な人はそうそういない!と尊敬しているYさまとMさま、空気感がとても似ている、ちょっとアヴァンギャルドなお嬢様社長キャラクターで、もしかして、、昔の遊び仲間なんじゃないかと直感していたのでした。

流石に、88ぞろ目の満月、
ドラマでしたね〜Yさまとのお話のなかで、Mさまの話題を出すと”Mちゃん!?知ってるわよ〜”と。最近はご無沙汰しているようですが、30年前からのお付き合いとか!!

類は友を呼ぶ、世間は狭いですね。

20代からずっとずっと時代の先端の好きなことをやり続けているお二人、それぞれの歴代のお仕事を言えば高感度な方ならご存知の海外ブランドだったりお店だったり!

究極のアンチエイジングは好きなことを仕事にすること。ですね!

私も突き進みますー!!

ciao ciao

KEIKO



超ヘルスコンシャスなのに!チョコモナカ、流石のベストセラー

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!2017年も飛ぶように過ぎてビックリしているSOLEMARE六本木KEIKOです。

幼少期から栄養士の母に育てられた私は筋金入りのヘルスコンシャスです。
塩分が多いスナック菓子や合成着色料バリバリのお菓子屋は制限されていて、ジャンクフードに触れる機会も少なかったです。
アイスクリームはリディ―ボーデンのバニラのみ。

そんな私、大人になり自分のお金で自宅ストック用にアイススクリームはハーゲンダッツやあずきバー、安いアイスクリームは危険な成分が入っているから論外、、と全く眼中に入っておりませんでした。。

そんな私が今年、↓このアイスモナカ、デビューしたのです!
solemareたまにジャンクフード


ロングセラー商品、しかも、アイスクリームで販売数No.1、いったいどんな味なのか、さんざん悩んだ挙句に第一歩を踏み出してみました。

モナカがパリッパリでビックリです。モナカをパリッと割るのが癖になります。
流石は、大企業ですね、研究に研究をしているのですね。パリパリを持続させる”仕掛け”とソフトなアイスクリームの触感と板チョコのバランスは大企業ならではの研究成果ですね。

ジャンボサイズのお得感も人気no.1の理由の一つではないでしょうか。、大人の私でも一気に食べると気持ち悪くなりますので、子供は小分けにして食べるのでしょうか。

ベストセラーには理由がある、身をもって体験しました。

ミッドタウンの公園緑を眺め、風に吹かれ、夜のご予約の前にちょっと休憩、パリッとモナカを割って。。。

佐藤、いや砂糖抜き!はこんな寄り道しながら、進行です。
グルテンフリーは楽勝なんですが。。完全な砂糖抜きは難しいです、みりんも砂糖ですからね。

ciao ciao

KEIKO



赤坂は住みやすく、働きやすく、子育てしやすい!

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!2017年も飛ぶように過ぎてビックリしているSOLEMARE六本木KEIKOです。

SOLEMAREの常連のお客様には、徒歩で10分もかからずに起こしいただける方が少なくないです。

赤坂、六本木って”大人の繁華街”のイメージが強くて、人が住む場所なんてあるのか!?と
それが、、一歩奥に入れば静かな住宅街、神社や公園、アメリカ大使館員官舎など”緑”も多いのです。
特に、赤坂6,7,8,9丁目はマンションが立ち並ぶ住宅街です。

日常のお買い物、スーパーは東急系のPRECCEプレッセ(東急ポイントやJALマイレージが溜まります!)が、生活雑貨は無印で調達、銀行も郵便局もミッドタウンにあります。なにより、主要な場所、通勤、へもアクセスがメトロで車タクシーで10〜20分です。通勤、旅行(東京駅や羽田空港)、夜遊び、社交、に超便利なロケーションなのです。

ご近所のお客様のお話を伺っていまして、子育てとママ友づきあいも楽のようです。人生経験を積んだキャリア30代後半〜40代のママと年齢層がぐんと高く、”さっぱり大人のお付き合い”が楽なようです。

ファミリー大歓迎のミッドタウン、リッツカールトン、などベビーカーok場所も近いのも”精神衛生上によく、気分転換”になるようです。

赤坂は意外な穴場であります。ミッドタウンの近くに現在タワーマンションも建設中、港区の赤坂の人口が少し増えます。。

港区へお引越しをお考えの方は、是非、赤坂へ!そしてリラクゼーション、マッサージは歩いてSOLEMAREへ!

ciao ciao

KEIKO



六本木で体感★日本の四季と日本人セラピストの”手”

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!2017年も飛ぶように過ぎてビックリしているSOLEMARE六本木KEIKOです。

街シティに住みながら日本の季節・四季を感じられるSOLEMAREご近所、MIDTOWN

暖簾&風鈴が登場していました!

solemare_roppongi_midtown (2)


暖簾&風鈴、くぐる体験と音の体感、
solemare_roppongi_midtown (1)


7月に集中来日していた海外からの友人を連れて行きたかったです〜!

特に風鈴が好きと言っていた、フィレンツエのシモーネ君。。

海外からの里帰り組のご友人をお連れになってみてはいかがでしょうか?

やっぱり、マッサージやエステや日本人の手で!を実感するのが海外生活でもあります。。

ciao ciao

KEIKO



20代専業主婦+40代夫の法則・・

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

SOLEMARE六本木です。

わたくし、好奇心が非常に旺盛でして”イタリア語ではcuriosaクリオーザ”。仕事の楽しみの第一位は”お客様のお話”、”人生ドラマ”を伺えることですね。共通の友人知人がいるわけでないので、私から話もモレることもなく、しがらみゼロで”純粋にドラマとして楽しめる”のです。

自然や芸術アートも神の領域ですが、人が一番面白いですね。
私の人生はイタリアやオーストラリアを舞台に自由好き勝手に波瀾万丈なので、まじめにキチンと生きている方ほど憧れもします。

20代のお客様でご結婚されていて、専業主婦の方は、お相手が40代のバツイチ男性のケースが多いのです。
バブルと大氷河期の”あいだ世代”ではありますが、気質として、、年上の方々と遊んでいたので”バブル気質”が強いのです。バブル世代の20代当時と比べたら、今の20代でご結婚されている女性はしっかりしていて人間が出来ている!と感心します。

親にさせてもらった生活レベルを維持させてくれるお相手となると、20代だと同世代は今の時代は難しい。精神的にしっかりしている、若いながらも”母親でありお姉さんになれる”20代女性の受け皿が”40代、しかもバツイチ男性”になっているようです。

生まれた時から”日本は不景気”経済の2桁成長なんて夢のような話、バブル世代の両親に育てられると、、反面教師でしっかり育ったのでしょうか。。

solemare_monaco


お客様との出会いを今日も、明日も楽しみに。。

欧州ナンバー1のバブリー都市と言えば、モンテカルロですね↑

私が南仏で好きな街はモンテカルロからほど近いEZEエズです♪

solemare_eze


フィレンツエ在住時代から数えて、3回訪れました。

世代ごとに大まかに気質の違いはありますが、、”こんな美しい自然”は世代を超えて国籍を超えて”楽しめますね! 今年の夏休みはどちらへお出かけですか? プライベートスパSOLEMAREは通常営業です。

ciao ciao

KEIKO



夏はお鮨!六本木グランドハイアット近く【いけ勘】はインターナショナル

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

SOLEMARE六本木です。

夏は鮨、

solemare_roppongi_sushi1


美しい、輝く”こはだのベイビー”が昨夜の〆。


六本木の外資系大企業で20年以上勤務の飲み友達Jさんが長年通っているお鮨屋さんに連れて行ってくれました。

グルメの私に”星付きの高級店とかじゃないけど”と前置きして”亭主の人柄と笑顔が大好きでとにかく通っている”と。

solemare_roppongi_sushi2


開業から21年の【すし屋のいけ勘】、噂通り、笑顔と立ち姿が美しいご亭主!

1点1点全てにこだわりがあり、美味しいのは当たり前で”最後は人だな〜”としみじみ感じ入りました。Jさんのコーポレイトサイバイバルの”長年の癒し”の場所というのも納得。

私たちが滞在していた時間帯、ほぼ満席のカウンターの3分の2は土地柄”ザ・外資”な駐在員&お勤めの方々で賑わっていました。気取らず、仲間同士でわいわい食べられて、一人1万円代というのは魅力ですものね。

外国人は酢飯が苦手だと思っていましたが、、”鮨・経験の上級外国人”はもう酢飯もokなのですね〜、いけ勘さんは私の大好きな”赤酢”を使っています。

ciao ciao

KEIKO



シドニーでスパ文化に魅せられ、英語で学んだ原点から

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

SOLEMARE六本木からお知らせでございます。

solemare_english


SOLEMAREのENGLISH HP英語版ホームページを開設しました。 

オーストラリア、シドニーでスパ文化に魅せられて2002年NATURE CARE COLLEGEに入学してマッサージの奥深さにすっかりハマり資格を様々取得しました。スパやセラピー関連の理解は英語でインプットしております。帰国して気づけば10年ですが、PC&スマホ対応英語HPの作成で、原点に戻れるキッカケになりました。

とにかく、スパやセラピスト、エステティシャンが職業として日本に比べてお給料と位置づけが高いのです、オーストラリアは。人々の日常生活の近くで”役に立つ”、”トラブルを解決する”専門家です、自然と表現も”クリアーで力強い”くなります”資格は””プライベート保険のプロバイダーか”、”何が出来るか!””セラピストやスパの哲学”も大切です。

帰国した2006年からは”健康ウエルネス志向”スパ文化も自然療法文化も根付いていない、”エステビジネス一色”の日本で日本語でどう表現して素晴らしさを伝えたらいいのか試行錯誤しておりました。

日本語HPもPC&スマホ対応に見やすいページに少しずつ改善していきます!

ciao ciao

KEIKO

フランス・パリの森から四葉のクローバー

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

プライベートスパSOLEMARE六本木です。

イタリアは通い続けて25年ですが、、昨年10月に”24年振り”にパリを訪れました。

私がフィレンツエに住み始めた同じ時期にパリへ留学して、そのままフランス人男性(ご先祖は北イタリア出身♪)と結婚した芸術家のKさん。
彼女とは会った瞬間に”意気投合”、もうお互いに絶対に前世ではイタリアかフランスで遊んだ仲だよね〜と深い深いご縁を実感したのでした。

7〜8月は欧州在住日本人が里帰りの時期です。

Kさんと先日キャッチアップしました、その時にお土産!と差し出されたのが、四葉のクローバーのコレクション、h一つ一つ大きさカタチ、表情が違うクローバーがお手製プラスチックケースに大切に飾られています。

ピン!っとくるクローバーを選んで♪

solemare_luckyclover


予想通り、わかりやすく、大きな四葉のクローバーを選びました♪

Kさん、今年2017年2月の人生でも特別な経験をした時期を境に、パリ自宅近くの森を散歩をすると”クローバーを発見”するようになったのだとか。

”見つけようとすると見つからない”
”意識すると見つからない”

ふと視線を向けると”そこにクローバーが居る!”のだとか。
1回のお散歩で”四葉クローバーのブーケ”が出来ちゃうぐらい沢山”出会う”のも普通とか。

ご縁のある人たちにお裾分けしているんですって。素敵なお話。。

流石は芸術家、四葉のクローバー+プレゼントした方の手のひらの写真を撮影しているのです!

パリの森から私のもとに来てくれた四葉のクローバーちゃん。。
プライスレスの贈り物、言葉では言い表せない温かさを感じています。
Kさんの優しさと愛に相応しい生き方をしますね。

つくづく、、私は芸術家・アーティストを尊敬していますし、情熱と経験値があるので審美眼は養っているのです。が、私はアーティストに憧れているけれど、なれないな、、と諦めたのでした。性格がアーティストではない。。。

彼女の一言一言が私を覚醒させてくれて、”私はアーティストになれない〜”と言うと”ケイコさんは人を勇気づけ元気づける才能がある!!”

KEIKOさんと話すと”〜できる!〜やろう!”とポジティブになれる!””インスピレーションが湧いてくる!”

それ、学生時代からずーっと言われています、シドニーのNATURE CARE COLLEGEでも言われました。。

元気系で突き進みます!


ciao ciao

KEIKO
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
SOLEMAREソーレマーレについて
六本木の隠れ家美と癒しの空間
salon

檜町公園の緑が眼の前のプライベート空間

KEIKO独自ゴッドハンド手技XエステX自然療法
フィトアロマ原液

フェイシャル


オートクチュールなマッサージ

妊婦さんマタニティマッサージ&ダイエット

フェイシャル

スイス式フィトアロマセラピー

タラソテラピー


開業本の表紙を飾りました

◆【わたしの癒しサロンのはじめかた。】
(マイコミ出版)
マイコミ

☆SOLEMAREのサロン内観が表紙
☆KEIKOの開業ストーリーが紹介

オーストラリア・セラピスト・エステ留学&海外転職★応援してます!

NCC

成功体験談プライベートコンサルテーション
成功する留学から海外スパ転職

海外体験で女を上げよう!海外生活&留学はなしのブログ

オーストラリアで取得ディプロマ資格など

◆Diploma of Aromatherapy

◆Diploma of Manual Lymph Drainage

◆Diploma of Remedial Massage

セラピストキャリアについて詳しく


書籍や雑誌でも紹介頂きました


◆【25ans11月号
アシェット婦人画報社
25ans
☆美容大特集・きれいを極める、サロンで極めるでSOLEMAREが紹介されました。

◆【CLASSY.9月号
光文社
CLASSY
☆ドラマティックBeautyバイブルで紹介されました。

◆【湘南スタイル2月号
エイ出版
湘南スタイル

  • ライブドアブログ