SOLEMARE 六本木スパエステ&マタニティマッサージのブログ

2003年ヘルシーライフの都オーストラリアシドニーNature Care Collegeでディプロマ資格を3つ取得した”TOTAL PHISIO BEAUTY MASSAGE”開発者でオーナーセラピストが書いています。20代から通うイタリアは第二の故郷、2006年〜2012年は湘南逗子で海と富士山が見えるサロンをしていました。

アメリカよりウイリアムズ様ご来店♪クルーズスパの思い出

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

今日はサロンにファミリー愛のドラマがございました。

アメリカから東京に駐在している兄を訪ねて、初めての海外(アメリカ以外)旅行で東京を訪れているウイリアムズさま。
東京のお兄様は来日する妹さんにマッサージのプレゼントをしたいとのことで、日本人のご友人を通じて当店にご予約が入りました。

長距離フライト後でマッサージのプレゼントとは、わかっていらっしゃる!優しいお兄ちゃん、どんなお二人なのかご対面するのをずっと楽しみにしておりました。

穏やかで優しそうなお兄さまでした!

ふと、昔の米国系クルーズスパ勤務時代を思い出しました。
男性はご自分ではなく奥様に美と癒しの時間をプレゼントしたいとお二人でいらして施術は奥様だけ。。
というケースも多く、奥様には”若々しく健康でいてほしい”という願いを行動で表現する文化があるのだなと理解しました。

結婚してお子様が2人いらっしゃり長期間の旅は難しいく、約4日間東京だけとのことでした。
旅好きの私の感覚ですとせっかくのホリデー4日は短い〜と思いますが、

仲良しのご兄妹で”お兄ちゃんを訪ねる”が第一の目的だから良いのだそうです。
赤坂六本木の印象も”エキサイティングで楽しい〜!!”と。

結婚しても実家の兄弟と仲良し、基盤となるファミリーの絆が深いのは素敵な事だなと思います。

旅は、未知の”場所”を探検するようなワクワク、そしてその土地の”人”を訪ねる、人と土地、そして食べ物、工芸品、どんな切り口でも”新しい体験”は人生を豊かにしてくれますね。

彼女の初海外旅行&初東京のジャーニーの小さな小さな一部に関われてとても嬉しかった体験でした。

旅、クルーズスパも”非日常”です、そこにエンターテイメント性があるのがクルーズスパで働く醍醐味でした。

ワクワクする旅、、最近皆様はされましたか??


KEIKO



青山一丁目TORAYAカフェでお仕事前モーニング♪

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

今日はビッグデーなので、頭を明晰スッキリ臨むべく、朝カフェインを注入してお仕事へ!

近所の青山一丁目駅の青山ツインビル地下のTORAYA CAFEは11時までとーってもお得なモーニングメニューがあるのです、しかも隣のドトールに比べて空いていてゆったり感があります。

solemare_torayacafe


東京の外食代とクオリティー、世界の都市に比べると”凄まじくお得!!”と思います。

これで、、600円ちょっとです。

ただ、外食(お店で座ってお食事)が美味しく安くが成立させる背景にはアルバイト人件費など安く抑えていることもあります。東京の最低賃金時給は1000円以下ですし。。複雑です、、お得は嬉しいけれど、経済が活性するには働く人の所得が増えるに越したことはないです、が、雇う側としては固定費。。



KEIKO



祝!お客様がブルガリ・アウローラ・アワード2017受賞♪♪

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

皆様のお仕事はエンドユーザー、カスタマーに直接サービスやモノを提供するBtoCですか?それともクライアント企業と取引をするBtoBでしょうか?

商社OLを卒業してからは、ずーっとBtoCです。世界中でいろんな個性キラメク人々と出会って仕事もしてきましたが、それでも、人との出会いの面白さ楽しさは永遠の人生の歓びであります。

外見だけでなくスピリットが美しいお客様が、ブルガリのアウローラ・アワードを受賞されました。撮影などの前日と当日は当サロンの立体形成フェイシャルとお姿も美しくと背面のデトックスと形成のマッサージをさせていただいております。
solemare_bulgari1


アワード受賞10名のなかにSOLEMAREのお客様、、どなたでしょうね!?秘密です♪
肩書や有名であることではなく、一人の人として女性としてとても豊かで賢いと尊敬しております。

アウローラ・アワードについて
solemare_bulgari2


*画像はVOGUEオンラインからのスクリーンショットです

このアワードを日本で続けていく必要と狙いは何でしょうか?
日本は伝統的に”新しいモノ信仰”があります、私は”祓たまえ、清めたまえ”の神道の影響だと分析しておりますが。少子高齢化、若い女性人口は減っていく、そこで大人の女性のわが日本での立ち位置は??

同性も憧れるような男性社会で”しなうやかに”活躍する大人の素敵な女性のロールモデルも充実してきました。
職人メイドの高級ジュエリーが本当に意味で似あう単に外見が20代みたいに若いとかでなく、若々しく生きているスピリットが外見に自然と顕現されている女性を讃える。

少しずつ”人生経験を積み重ねて豊かになること”への価値が浸透していけば社会的にも”ブランドマーケティング”としても良いと思います。

私、、昔が良かった、若いころはもっときれいだったとか、全くもって懐かしんだことがありません。
いつも、今が最高、でも未来は想像を超えて素晴らしい!と信じて生きています。


ciao ciao


KEIKO

読書の秋、六本木の純喫茶カファブンナでヨガナンダを読む

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

1920年にインドからアメリカ西海岸・ロスアンゼルスに渡り西洋世界に”インドの叡智”を伝えた偉大なヨギ【パラマハンサ・ヨガナンダ】の書籍にわたくしはスッカリ夢中です。

アメリカで熱狂のなかどこの都市でも講演会は満席、熱狂のなかで迎えられた様子が写真からも伝わり、ガンジーも彼の弟子になったほどの存在。

ただいま魅了中の本はこちら

solemare六本木_カフェ (2)


実際に、アメリカ人に向けて話された講話集、約500ページもあります。
日本のスピリチュアルとは別世界で、非常にロジカルに例え話も分かりやすく、西洋世界の人々が理解共感できるように聖書からの引用を解説している内容も多いです。

楽しく生きる知恵、が満載です。

500ページの分厚い本を読むのが日々の日課楽しみに、美味しいコーヒースポットを巡っております。
一番落ち着き好きなのは、グランドハイアットの1階、ケーキも美味しくてヒルズポイントもたまります!笑。

六本木の昭和にタイムスリップしたかのような、純喫茶店【カファブンナ】に先日行ってきました。

solemare六本木_カフェ (1)


solemare六本木_カフェ (3)


ブレンドの”酸味のあるアフリカンブレンド”を注文しました。予想、期待以上に美味しかったです♪♪

六本木、昭和の純喫茶、ヨギの本、、シュールでこのシチュエーション、かなり自分に酔えました!

ciao ciao

KEIKO



精神を満たす【芸術】の秋!東儀秀樹さんライブ@ビルボードライブ東京

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

朝晩は涼しくなり過ごしやすい爽やかな季節、いよいよ秋本番です。

秋と言えば、、食べてばかりではございません。秋の夜長を精神を満たす芸術で楽しむのも素敵です。

先日、東儀秀樹さんのご関係者の方に誘われて、仕事終わりに(セカンドセット21時スタートは有難いです!)ビルボードライブ東京のライブを楽しみました。


ビルボードライブ東京では私のお気に入りは5階席です〜、立ち上ってくる音を浴びるイメージです。
solemare_billboardlive


実は、私がシドニーに住んでいた時期、東儀さんのCDを母に送ってもらい大活躍だったのです。
solemare_billboardlive2


NATURE CARE COLLEGEの仲間を家に招いて日本食パーティーを開催するときのBGMにかけていたのです。世界最古の楽器とまで言われるほど歴史がありザ・ジャパンな独特の音色でありつつ、皆が知っている曲をカバーしているので重宝していました。

CDではおなじみでしたが、東儀さんの生音は初めて、また雅楽を神社以外で聴くのは初めてでした。

バンドセットで東儀さんの篳篥と笙がピアノ、ドラム、ベースの構成、西洋の楽器に比べると篳篥も笙も驚くほど小さく、でも、宙高くどこまでの伸びていくような音が響いているのには驚きました。不思議な楽器です。

東儀さんの才能でありますが、楽器が鳴っているというより”人が歌っている”ような情感と情緒もたっぷり、、。
当たりを見回せば、60〜70%は女性のお客様、58歳なのに青年のようなスリム体型、イケメンでトークも面白く素敵な音を鳴らして、納得です!

ciao ciao

KEIKO



ミッドタウンでビーガン&ベジタリアンバーガー@THE COUNTER

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

最近、高級ハンバーガーブーム、皆様はどちらかお気に入りのお店ございますか?

私は基本グルテンフリー小麦粉製品を避けていまして、最近はハンバーガーはご無沙汰しておりました。

しかし、、ミッドタウンに新しく THE COUNTER ザ・カウンター なる、100万通りのカスタムバーガー専門店がオープン(といっても春頃・・)気になっておりました。ミッドタウンのテラス席にはザ・カウンターからテイクアウトを食べている方たちも見かけたりと。

目黒のKさんが、SOLEMAREの帰りにTHE COUNTER ザカウンターでお食事したところ、美味しかったとお勧め頂き、遅いランチに行ってみました!

テイクアウトをして、テラス席で爽やかな午後のひと時をイメージしましたが、、風が強くてサロンに持ち帰りました。


solemare_六本木TheCounterバーガー  (1)


ビーガン&ベジタリアンバーガーはこちら
solemare_六本木TheCounterバーガー  (2)


習慣とは怖いですね、、ハンバーガーにはフライものがお約束、ポテトよりヘルシーなサツマイモのフライをオプションで付けました。300円でこのボリュームなのでお得感あります。
solemare_六本木TheCounterバーガー  (3)


ビーガンもoKなパテは味付けがしっかりしていて、添付のソースを付けなくても十分です。ビーガン&ベジタリアン対応で薄味だと食べた気がしない、、で満足するまで”量”を食べてしまう傾向があるので、味付けしっかり効果はこのバーガー1個で十分満腹になりました。

満腹なのに、、1つ食べると止まらなくなる!チップスの魔法、、”油が旨味を倍増させる”法則でしょうか。

そうそう、ベジタリアンバーガーとさつまいもチップスで約1700円、プレミアムです。ナポリのピッツアと同じく、元来は貧しい人々でも美味しく満腹(幸福感ですね)になれるようにと生まれた超シンプルな料理でした。が、本当に貧しい人が食べられないこだわりプレミアム領域のピッツアに進化を遂げていますね。

魚は食べるがお肉は食べないフィッシュタリアンを復活(一時期はお肉を復活させてアンガス牛のステーキまで食べておりましたが、、)させました。ただ、厳格にはしていません、ホームパーティーや社交の場面では緩く少量だけいただくなど対応しております。


ciao ciao

KEIKO di SOLEMARE




ストイック!セラピストの自分磨き【あるヨギの自叙伝】、

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

東京商社OLだった私が、2003年にシドニーでスパセラピストに大転職してからこれは職業メリットだなと実感していることは、自身の外見・カラダ(体調)・メンタルを常に良い状態を保っていられるように緊張感があることです。

その中でも、メンタル、内面のエネルギーが良い状態であるようにと日本ではいわゆるスピリチュアルと言われる内容も当然としてかなり学び実践してきました。

年齢を言うと”もっと若いと思っていました〜!!”とビックリされますが、ここまで相当ストイックにやってきたら、ある意味”当然”とも本人は思っています。

皆様は人生を変えた一冊の本は?と聞かれたら、何とお答えになりますか?

もっと早く出会いたかった!!一冊の本と誕生日を迎える10日前、8月20日に出会いました。
分厚い本で、出発前は超多忙でなかなか読み進まず、シンガポールにも持参しました。

solemare_あるヨギの自叙伝


西洋医学の医師でありながら、東洋医学、代替医療や占星術の知識が豊富なN先生に推薦されて出会えたのでした。アメリカの大学で学んでいた時期もあり、インテリ層が日本より積極的に東洋医学やヨガをを取り入れている環境が”肯定的である”大きかったと推測しています。

1日少しずつ読み進み、2週間前ほどに読み終えました。様々な事が腑に落ちて、スッキリと明晰になって”人生が凄まじく楽ちん”に感じております。

メンタルや生き方以外にも海外生活を通じて私がモヤモヤ感じていたことが腑に落ちました。

なぜインド人がIT業界で活躍しているのか、一神教の人々が世界の覇権を取ってきた理由、なぜアメリカがニューエイジの先進人財を輩出しているのか、、などなど。

日本の美容と健康業界には、シドニーから帰国してとても失望したのですが、ヨガもしかり。

ヨガとはインド式ストレッチ体操ではありません、、サンスクリット語で”神との合一”の意味です。

したがって、ヨギとはストレッチ体操の先生ではありません、、

あるヨギの自叙伝

大きな夢や目標がある方が読んでも大いに励まされる内容です。
インドの古来からの叡智だったヨガを、インドからアメリカに渡り、その後30年にわたり西海岸から世界に広めたグル”パラマハンサ・ヨガナンダ”の人生は彼だけの物語だけでなく、私たちの物語でもあります。

ヨガナンダのお顔、日本人にとって特に親しみを感じる面影ではないでしょうか?

語りきれないので、少しずつ書かせていただこうと思います!



ciao ciao

KEIKO

夏の名残に広尾のKITCHEN、野菜たっぷりベトナム料理

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

秋分の日も過ぎるとぐっと秋めいてきます、日差しは強いですが空気が爽やか。残暑なのか、秋晴れなのかクロスオーバーな時期ですね。

BAR仲間と夏の名残に、食事をすることになり、夏の名残に何を食べたいか!?とアジア料理!と即答。
アジアなら、シンガポールから戻ったばかりなので、、中華とタイを外すと、、”ベトナム〜!

ということで、広尾の(西麻布も近い)ベトナム料理KITCHENに行ってきました。

お腹いっぱいはちきれるほど食べてしまいましたが、、その後、BAR2軒目あたりで、お腹がすいてしまうぐらい、二人で消化器系に優いと実感したのでした。

予約が直前、最後のカウンター席に滑り込み♪
solemare_kitchen_hiroo (5)


泡・シャンパンはメニューにないので、白ワインで乾杯♪

名物生春巻きでスタート!
solemare_kitchen_hiroo (2)


サラダは撮影忘れてしまいました。。

メインはバインセオと思いましたが、、新しい経験を選択。鯛とハーブ野菜をライスペーパーで巻き巻き
solemare_kitchen_hiroo (7)


鯛の骨は太いのでちょっと食べるのに緊張しました。。

〆のまぜまぜご飯に突入する前に、もう一皿食べたいと仲間が言うので・・
隣の方が食べていて美味しそうだったこちらを
solemare_kitchen_hiroo (1)


名物まぜまぜご飯
solemare_kitchen_hiroo (4)


ベジタリアン&ローカーボ継続中ですが、名物料理とのことで、お米もお肉も食べました。

皆様はベトナム料理にアルコール、何を合わせますか??ワイン(白赤いずれも)という気分でなかったので、焼酎が見事にはまり、しかも1杯800円だか900円とお手頃で仲間は水のように飲んでいました。

食文化では東南アジアと私たちはがっつり繋がっていますね。

別腹のデザートはアイスクリーム2種類
solemare_kitchen_hiroo


ココナッツアイスクリームは予想通りの美味しさ。
パクチーのアイスクリームは、例えて言うならヨモギまんじゅう、草餅の発想です。パクチーがいい具合に草っぽさを残しつつアイスクリームのなめらかな質感にはまっておりました。

solemare_kitchen_hiroo (3)


気の置けない仲間と食事をするとき、どこに行かれますか?

ciao ciao

KEIKO di SOLEMARE




乃木坂の新名所!?隈研吾さんデザインのタワーマンション

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

9月は雨が多くて太陽と青空を楽しむ日々が例年になく少なかったですね。
そんな、9月の抜けるような青空のなか、ミッドタウンの公園から赤坂の空にそびえるタワー。

完成に近づいている隈研吾さんデザインのタワーマンション。

solemare_akasaka


目黒からお越しいただいているお客様Kさんが”すごいタワーマンションができるのですね!今まで気づかなかったです”と今日おっしゃっていまして、完成が近づき、人目を惹く”隈研吾”作品になりつつあるのでしょう。

イタリア時代には13世紀に建てられたパラッツオ・ベッキオ生活を知る私としては、、、ガラスと鉄筋の高層建物に自分が住みたいか!?と言えば無理。。なのですが。。パラッツオベッキオは何といっても室内の壁”漆喰”の質感がたまらないのです。
ともかく、赤坂の新たなシンボルにはなるでしょう。。

アジアで勢いあり建築ラッシュのシンガポールやマレーシアの高層コンドミニアム(オフィスではなく人が住む目的の建築として)はもっと建材、デザインが多様で面白かったです。

完成する日を楽しみにしております。

ciao ciao

KEIKO



チョコホリック御用達・ザキャピタルホテル東急の・・・

チャオ!ベッラドンナの皆様♪

2003年に人生変えたシドニーのNature Care Collegeでディプロマ資格を取得してから気づけば14年!SOLEMARE六本木KEIKOです。

シンガポールの反動か、、和の空間で静かなひと時を過ごしたくなり行きたくなったのが【ザ・キャピタルホテル東急のORIGAMI】でした。帰国してから散歩がてら頻繁に行っております、、今お気に入りの本を持参して。

8月終わりに購入したのですが、読書に充てる時間がなかなか取れず、シンガポールに持って行っても読み終わらず。。

ここまで、ここまで来たからには、、手ぶらで帰るのももったいない、、とお土産(自分への)にラズベリーチョコレートケーキがお約束に。【シンプルに美味しい】、名物パティシエの作品でなくとも、すっと細胞を歓びで満たしてくれる、少しで満足できる(これぞ本物)ケーキなんです。

solemare_cake_capitolhotel


solemare_cake_origami


ORIGAMIは改装リニューアルする以前の20代から好きでたまに食事に行ってました。


ciao ciao

KEIKO



livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
SOLEMAREソーレマーレについて
六本木の隠れ家美と癒しの空間
salon

檜町公園の緑が眼の前のプライベート空間

KEIKO独自ゴッドハンド手技XエステX自然療法
フィトアロマ原液

フェイシャル


オートクチュールなマッサージ

妊婦さんマタニティマッサージ&ダイエット

フェイシャル

スイス式フィトアロマセラピー

タラソテラピー


開業本の表紙を飾りました

◆【わたしの癒しサロンのはじめかた。】
(マイコミ出版)
マイコミ

☆SOLEMAREのサロン内観が表紙
☆KEIKOの開業ストーリーが紹介

オーストラリア・セラピスト・エステ留学&海外転職★応援してます!

NCC

成功体験談プライベートコンサルテーション
成功する留学から海外スパ転職

海外体験で女を上げよう!海外生活&留学はなしのブログ

オーストラリアで取得ディプロマ資格など

◆Diploma of Aromatherapy

◆Diploma of Manual Lymph Drainage

◆Diploma of Remedial Massage

セラピストキャリアについて詳しく


書籍や雑誌でも紹介頂きました


◆【25ans11月号
アシェット婦人画報社
25ans
☆美容大特集・きれいを極める、サロンで極めるでSOLEMAREが紹介されました。

◆【CLASSY.9月号
光文社
CLASSY
☆ドラマティックBeautyバイブルで紹介されました。

◆【湘南スタイル2月号
エイ出版
湘南スタイル

  • ライブドアブログ