2009年08月16日

こういう形で更新したくなかったが・・・

えーと、前回の更新から8ヶ月近く経ちましたが・・・

本日(8/15)また事故ってしまいました。

例によって体だけは無事ですが、正直前回の事故から1年も経たないウチにまた事故るとか、ジブンはバイク向きではないんじゃないかと後ろ向きなコトを考えずにはいられないですね。ほぼ100%相手が悪くても。

まとまった保険金でいっそ車に乗り換えた方が良いんじゃないかと。

やれやれトホホ。



timely_z at 04:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月24日

ざまぁない

生存報告から一週間経たないクリスマスイブの今日

事故ってしまいました。

続きを読む

timely_z at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月18日

あ!

生きてます
元気です
事故ってもなければ
バイク降りたりもしてません
むしろ雨の日も気にせず乗るようになってしまいました

では良いお年を(!?)


timely_z at 13:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ケイタイ 

2008年07月19日

明日は忙しいぞ(タブン)

シガソケとETCの取り付け。
予備のプラグやクッション用の何かも買い足さないと。

ホントならナビもETCも電源連動にしたが良いんやろけど、
できんコトもなさげなんやけど

めんどくさい・・・



timely_z at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!寄り道 

2008年07月17日

復活!

わずか3日で帰ってきました!

月曜に持ち込んだトキは
部品到着に2日くらい、
そこから交換・調整で2〜3日
早くても日曜かな?といったカンジだったんですが
予想以上に早くて感謝です!

海の日ツーに行けます!
ETC取り付けも間に合います!
ETCのテストまでできちゃいます!

よっしゃ!明日からまた乗りまくるぜ!

・・・

・・・・台風・・・・だと?



timely_z at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!メンテ系 

吉報

早ければ明日にでもバイクが仕上がるかもしれないという連絡が!!!

こんなに嬉しいコトはない・・・(某ニュータイプ)

あとETC車載器が届いた!・・・というコトを不在届けで知りました。

海の日ツーには万全な状態で挑めそうです!



timely_z at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!寄り道 

2008年07月16日

グレーな裏技

某エレクトロニックなアイテムに関して
常々、黒だグレーだという噂が付き纏ってますが、
ジブンもいざ使ってみようと思ったので徹底的に調べ上げました。

結論:やっぱりグレー

違反だけど違法じゃない、と。
わかりにくい。

案外、車やバイクに精通したヒトほど黒と言う。
絶妙だなぁ。

ま、ジブンも正規料金払うゆとりがあれば払いますケド
バイクの修理だなんだで出費がかさんでるので半額以下で済む裏技でいきます。

わかりにくい話でサーセンw



timely_z at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!寄り道 

2008年07月14日

バイク 入院

朝からエンジンの調子が悪い
発進するときにエンジンが停止しかかる。
はて?
アイドリングは比較的安定してるし、
高速だと問題なさげだし。

子供が乗らないとか言ったから拗ねたのかな?

とか考えながら仕事帰りにいつもの90BROSへ寄って社長に報告。

社長「ビラーゴやったら・・・師匠に聞いてみよう」

と言って電話をする社長。

し、社長に師匠とかいたんだ・・・二年目にして初めて知る事実。
社長にはかなりの信頼を寄せてるんですが、
その社長が更に信頼する師匠・・・凄いヒトなんだろうなぁ。

そう思いながら電話でのやりとりを聞いてると、
どうやら症状を伝えただけでズバリな回答が得られた模様。
ホントにすげぇ!

で、まぁ、なんというか、結論としては

1.以前からゴムの劣化が気になっていてインシュレータ
2.長年使用されてきたことで再調整が必要になった加速ポンプ

の2点らしいです。
殆ど意味がわかりません。
まだまだ勉強不足だ・・・。

で、結局入院するコトになりました。
不調のまま乗っても楽しくないですしね・・・。

今のところ海の日ツーに間に合うかどうかは五分五分のようです。
ETCセッティングの手配をパーペキに進めてたっていうのに・・・トホホ。



timely_z at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!メンテ系 

2008年07月13日

今日から2年生

中型自動二輪免許を取得してから
今日で丸一年が経過しました。
長かったような、あっという間だったような。
 
これでやっと子供とタンデムができます。
子供用ヘルメットも用意しました。
タンデムベルトも、掴むものと体を繋ぐものと2種類用意しました。
子供用肘・膝のプロテクターも用意しました。
練習も一年重ねてきました。
 
さぁ、どこかでかけよう!
 
と思ったんですが
「走らないよね?」
走るよ!
「えー、怖い」
え?何が?
「フラフラしない?」
少しはするやろ
「曲がったりして、ふらふらするのが怖い」
・・・
そうか、
そうだった、
上の子は
 
めちゃくちゃビビリだった・・・
 
事前まで楽しみとか何とか言って
いざ本番となるとビビるんだよ。
 
・・・
 
で、タンデムが可能になるまでの経緯とかを話して
「じゃぁ乗る」
となったワケですが、
 
・・・違うなぁ、こういう反応じゃないんだなぁ。
なんというか・・・全然違うんだなぁ。
信頼されてないってのも読み取れてショックだしなぁ。
 
もうすっかりテンション下がって
結局今日はタンデムどころか
バイクに乗る気すらおこりませんでした。
 
タンデムトーカーにまだ手ぇ出してなくて良かったよ。
 
そのうち乗りたいって言うかもしれないケド、正直今はもう乗せる気ナシ。
 

とりあえず今はもう趣味としてバイクに乗るコトにします。
海の日ツーに向けてETC取り付けよ・・・



timely_z at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!寄り道 

2008年06月15日

エアフィルター交換

パーツ交換は基本的に「換え時」を通り越した「即交換」のトキに換えてます。

わからんとです、換え時が。

で、どっか調子悪いな〜、と思ったトキに原因を調べて、その部分を交換、といったカンジ。

そんなワケで今日はエアフィルターを交換。
なんかエンジンの調子が良いカンジ。

パーツをいつもギリギリで交換してるから、換えたトキの実感というものを素人でも感じるコトができるのが良いですね(開き直り)

 



timely_z at 01:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!メンテ系