2004年06月29日

あなたは参議院選挙に行きますか!?

ミニ投票第2弾。今回はちょっと社会的に!!

テーマはずばり
"あなたは参議院選挙に行きますか!?"

今回の選挙は小泉政権の政策評価を問う選挙であり、
イラク戦争北朝鮮問題年金問題
などの数多くの問題を数の原理で推し進めてきた自民党と、
政策主義をとる民主党の考え方が受け入れられるかといった闘いになるというのが、
おおかたの見方のようです。

私は若造ながら、まず自民と民主の政策提言(マニフェスト)
各ホームページからダウンロードしました。
両方とも党首の顔がでかでかと表紙になってます。

これからじっくり見比べて、評価し、
ここでも若干紹介したいと考えています。

ミニ投票は参議院選挙の前日7月10日までです。
トラックバックから来た人は、
この記事の右下、”このBlogのトップへ”を押していただくか、
下のリンクから、僕のBlogトップに行ってください。

http://blog.livedoor.jp/timenjoy/

選挙の参考材料にどうぞ!!
―――――――――――――――――――――――――

障害者施策についてアンケート



選挙情報専門サイト「ELECTION」/マニフェスト(政権公約


選挙情報専門サイト「ELECTION」

選挙セール 〜投票率アップ大作戦〜(←こんなのもありだよね!!)
―――――――――――――――――――――――――


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/timenjoy/3552526
この記事へのトラックバック
■【参院選】要チェック!候補者への障害者施策アンケート  日々是人生:あなたは参議院選挙に行きますか!?経由 ・全国自立生活センター協議会:障害者施策についてアンケートしよう! http://www.j-il.jp/jil.files/saninsen/index.html  私たちは、障害者及び家族
【参院選】要チェック!候補者への障害者施策アンケート【カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクル】at 2004年06月30日 08:04
 7月11日(日)は選挙ですね。  もう期日前投票・不在者投票はできるようです。  私は、絶対選挙に行きます。  これからの将来を今の政権に任せるのは、はっきりいってとても怖いです。  せめて、今回の参議院選挙でまず変わってもらえたらと思います。結果は
参議院選挙に行きましょう【NOPOLOG】at 2004年06月30日 11:21
「自民党だろうが民主党だろうが、似たようなことばかり言って、どっちが政権を取ろうと、結局同じではないのか」 とよく言われる。大手メディアや共産党、そして「選挙棄権組」まで実に幅広い。  何を根拠にそのような発言がなされるのか、理解に苦しむばかりだ。私に
自民と民主の相違点(国家観)【Paisiblog = paisible + blog】at 2004年07月01日 00:38
最近私は参院選の予想をしているのですが, 現在インドにいるわけで,日本でどんな風が吹いているのかが 全く分かりません。 そこで,ここをご覧になってる皆さんから参議院選挙が どのように展開しているのかを聞いてみたいななんて思っています。 ただ聞くだけじゃ面白くない
参院選トトカルチョ【RECONSTRUCTION】at 2004年07月02日 21:32
ちょっと年金問題について語ります。本当は、これこそトラックバックしたかったのですが、出来ないようなので、URLを貼っておきます。↓これが今日年金問題を取り上げようと思ったきっかけです。神崎代表の今日の一言この神崎さんの根拠というのは、↓です。上智大学の堀...
年金政策に物申す【椎間板ヘルニアとの付き合い方】at 2004年07月03日 02:19
日本の国民が行うべき行動は一つである。 投票にいくべし! これ以外にキジルシ小泉政権にNoを突きつける手段はない。さて、実際のところ、選挙への関心は如何ほどだろうか。あまり盛り上がってはいないのかもしれないが、年金法案のごり押し、多国籍軍参加の勝手な口約束、
有権者は何があっても投票に行くべし。  シラケムードを煽り優勢を確保せんとする姑息な戦略にのるなかれ【葛飾鉄筋不健康家族】at 2004年07月05日 21:07
実は、年金や保険がもっとも逆進的な税なんではないでしょうか?国民年金は、支払う金額はみんな同じ。まあ、一応、免除の申請は可能ではありますけれど、免除してもらえば、もらえる金額も減るわけですから。一般的に逆進的といわれる消費税の方が実はマシ。例えば、年収...
実は年金が最も逆進的な税!?【椎間板ヘルニアとの付き合い方】at 2004年07月06日 21:14
今オレは大学で図解では有名な久恒先生の講義である【図解表現演習】を うけているのですが、今までは自分の興味あることを図解してくるよう言われ ていたのですが次回から2回に渡って参議院選挙のマニフェストの図解を するとのこと。興味が湧いています。 個人的な
図解でマニフェスト【OverTheRainbow -COLUMN-】at 2004年08月24日 18:15
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます
投票しときました。
Posted by life at 2004年06月29日 23:10
選挙には必ず行きます。自分の選挙の争点は、年金ではなく安全です。

Posted by PUU太郎 at 2004年07月06日 19:37
 2大政党制
 
 2大政党制のことで、2大政党制・イーテ圃の記述をホームページの選挙に行こう勢の自由書き込み掲示板に記述しました。
 2大政党制のことについても争点にすべきです。
 このことについては、ホームページの選挙に行こう勢の自由書き込み掲示板の2大政党制・イーテ圃の記述があります。あと、選挙に行こう勢のホームページもあることもお知らせします。そのホームページアドレスは、下記にあります。
   http://www.telespot.co.jp/senkyo
Posted by イーテ圃 at 2004年07月10日 17:12