タイムシェアリセール&ハワイ情報

タイムシェアリセールのプロの視点ブログ。タイムシェアリセール情報、一般ハワイ情報等くじら倶楽部のスタッフがハワイからお届けします。

2011年02月


今年13ミリオンダラーかけてアップグレード!

日本の方にもお馴染みのワイキキ中心地に位置するハイアットホテル(正式名:ザ・ハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンドスパ)が、今年大掛かりな改装を進めています。

13ミリオンダラーとは、1ドル85円計算で約11億円です。

第1フェーズは、1月3日にスタートしており、4月下旬には完了の予定です。

改装は3階部分の共有エリア全域と2つのレストラン、新しいプールサイドラウンジプール、リージェンシークラブという上級メンバー向けのラウンジアップグレードします。

ハイアットファンの方、楽しみにしていてください。



ワイキキのホテルは、やはり人気があります。

特に高級ホテルは健在で、ホテルレートの上昇は物価以上の上昇を過去示しています。

そんな中、タイムシェアは将来のホテル代を節約するには最適と言われています。

特に、お子様連れのご家族や親子3世代旅行をお考えの方には、アメリカ人からも評価が高く今後も多くの需要が見込めそうです。

100平米ある大きな部屋で、家族揃ってゆっくりしませんか?

                 *****

本日、おススメの物件をHP上でUPしたのですが、まさにこのゆったり感あふれる物件人気のあるラグーンタワーです。

HGVCラグーン・タワー(番号OL33123)

3ベッドルーム 13,500ドル お買い得物件!

ゆったりと3部屋、キッチン、ダイニング、リビングと広々とご利用できます。

ゴールドシーズン、7000ポイント。

このゴールドシーズンとは、だいたい5月半ば〜6月初め、9月初めから10月半ばくらいなのですが、混みあう時期からずれるため予約の面から好まれる方もいらっしゃいます。

特にこの時期にご旅行できる方、また大勢でのご旅行、ご親戚やご友人家族と一緒に泊まる、またポイント数も高いため活用方法も広がるなど、大変お買い得な物件となっています。


物件の詳細、お問合せはくじら倶楽部リセール売買代行サービスまでどうぞ。




●ますます日本市場にタイムシェアが広がりそうです


業界筋によると、ヒルトンは昨年度の目標売り上げが達成され、今後も堅調な伸びを予測しているということです。

日本国内での販売も安定しており、今後ハワイでの販売を追い抜く勢いであるとも言われています。

従来、モデルルームを案内できないオフサイトと呼ばれる販売事務所は実際のリゾートを見せて販売を行うオンサイトよりも売り上げが落ちますが、ヒルトンにおいては、日本人市場でこの常識を覆しています。

ハワイに来る観光客の数に関係なく今後もヒルトンは日本市場で多くのタイムシェアオーナーを誕生さえることでしょう。


一方、ワイキキのコオリナ地区に今年の夏完成目標に開発を進めているディズニー・バケーション・クラブは、ハワイよりも一足先に日本国内で先行販売を進めています。東京ディズニーランドがある、舞浜駅のすぐ横、イクスピアリ内で販売事務所を昨年オープンしましたが、連日見学客が後を絶たず好評ということです。

既にお正月の予約保障週は、売り切れのタイプも出ており、業界の予想を上回る評価です。

ディズニーと言うブランドが、タイムシェアを日本に上陸させた画期的なプロジェクトになると評価されるでしょう。

ディズニーのタイムシェアは、
1泊から泊まれるポイント制で、ヒルトンよりも柔軟性のある利用が可能です。

興味のある方は舞浜の販売説明会場に足を運んでみてはどうでしょうか?


(ディズニーバケーションクラブ アウラニ関連記事はこちらから。)


*****************************.
おススメ物件もUP!

リセール物件のリストはこちらからどうぞ!

オアフ島 ハワイ島 他!

*****************************

アロハストリートのブログランキングに参加中!
クリック↓↓ありがとうございます!
アロハストリート ブログランキング


●10
年使って十分楽しみました!


「今となると売るのがもったいないと言うか、なんか別れ惜しいですね!」

そんなコメントを先日あるオーナー様から伺いました。

10年タイムシェアを利用し、友人と毎年出かけ恒例になっていたハワイとも、もうお別れするのが残念と語るオーナーさん。

s-alamoanabay


ポイント制度をきちんと理解し毎年十二分に活用してきました。

ヒルトン、ラグーンタワー、1
BR、プラチナシーズン、6200ポイントの毎年タイプですが、ほぼ毎年2回の滞在をしていたそうです。

コツは、プラチナシーズンを所有し、ポイントの少ないゴールドシーズン(
5月、9月から10月中旬まで)に泊まる。



ハワイで気心知れたお友達とゆっくり過ごすことが生きがいというオーナーさんも、年齢的にも海外旅行はそろそろ控えようとのことで思い切って手放すことにしたそうです。

多くの思い出が詰まったタイムシェア、是非、後を継いでいただく方にも楽しんで頂きたい、と思いを語られていました。



タイムシェアは一般的に10年で元が取れると言われます。

割安のリセール物件であれば、約半分の期間で元が取れる計算になります。

多くのオーナーさんが、経済的なメリット以上に、楽しく思い出に残る素晴らしいバケーションの実現に満足しています。


くじら倶楽部は、引き続き皆様の楽しく幸せなバケーションの実現をお手伝いしていきたいと思います。


売却を検討されてみたいという方、遠慮なくご相談ください。



*********************************

タイムシェア・リセール売買サービス

2月の物件リストを更新しました!

おススメ物件もUP!

リセール物件のリストはこちらからどうぞ!

オアフ島 ハワイ島 他!

*********************************




●800人の雇用枠は大人気

120日に行われた、ニール ブレイズデルセンターでジョブフェア(求職求人フェア)では、ディズニーが出展し大きな注目を集めたそうです。

ご存知の方も多いと思いますが、オアフ島のコオリナに今建設している、ウォルト・ディズニー社のタイムシェアとホテルの混合プロジェクト“Aulani”が829日オープンを目標に開発中です。

1disney-s

Aulani, Disney Vacation Club Villas, Ko Olina, Hawai`i
アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ コオリナ・ハワイ


完成すると
800人分の雇用を生むそうです。

主な採用は今年の
4月から7月ごろに行われる予定で、25人のマネージメントポジションを採用する見込み。


日本の方はビザの問題があり、ハワイで勤務することが難しいと思いますが、昨年夏の東京での先行販売は好調で、追加販売員も募集したと聞いています。

ヒルトンはこの10年で2
万人を超える日本人オーナーを獲得して少し先行していますが、よい意味でお互いが切磋琢磨していただけることを業界人の一人として願っております。


ハワイでも小規模ではありますが、既に現地での販売説明会が開催されているいます。

ハワイ訪問の際に、宜しければご参加してみてはどうでしょうか?

ディズニーのことですから、わくわくする気持ちにさせられるかもしれませんよ。


*********************************

タイムシェア・リセール

2月の物件リストを更新しました!

おススメ物件もUP!

リセール物件のリストはこちらからどうぞ!

オアフ島 ハワイ島 他!



アロハストリートのブログランキングに参加中!
クリック↓↓ありがとうございます!
アロハストリート ブログランキング


*********************************

↑このページのトップヘ