2005年08月19日

乃木坂の蝶々

蝶々8月19日
今日は、赤阪のオトヤと言うスタジオで、キューピーマヨネーズラジオCMの録音でした。
このCMは、超ロングラン!おそらく、私の人生最長のものになるでしょう。
だからとっても感謝していて、我が家のマヨネーズは、もちろんキューピーです。
無添加で安心なんですよ♪(添加物にはちょっとうるさい私です。)

その帰り道、乃木坂駅の階段の踊り場に、こんなきれいな蝶々がとまっているのを見つけました。あんまり暑いから、熱帯と間違えたのかしら?それとも、誰かが標本のひとつを落として行ったのかな?
すっごくきれいだけど、コンクリートは似合わない。
なんでも、自分に似合うところにいないと、折角の魅力が台無しになるのかもね。
この蝶の名前、ご存知の方は、教えてください。


timesignal_117 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月18日

はじめまして。

525d91df.jpgはじめまして、中村啓子です。
やっと念願の「ブログ」を立ち上げることができました。
この開設は、私が主宰するナレーションスクール「Okeiko」の生徒あやちゃんの協力によるものです。
今日からみなさんに私の声をお聞きいただけると思うとワクワクします。
これから、日々出会ったこと感じたことを書き込んでいきますので、お時間がおありの時にのぞいてみてください。

みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか?
私はお盆の間、実家に帰っていました。といっても都内、日野市ですが( ^ ^ )
母が入院中のため、日頃父ができない冷蔵庫の掃除などに大汗を流してきました。
この写真は、実家の網戸にとまっていた「セミ」です。
お腹側からなんて滅多に見れないので思わずシャッターを押してしまいました。




timesignal_117 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)