2005年09月

2005年09月30日

介護体験記

9月29日
私の母は、昨年4月、脳内出血に倒れ、左半身麻痺になりました。
それ以来、寝たきり、胃ろう(胃に造設したチューブから栄養を注入する)の生活です。
脳血管障害は怖いですね。血圧が高い方は、お水を沢山飲んで、血液サラサラにする努力をして下さいね。
さて、NPO法人PEGドクターズネットワーク発行の、胃ろう(PEG)と栄養の情報誌「PDN通信」第13号(10月1日発行)に、私の介護体験記が載っていますので、ご紹介します。
拡大してお読みいただければ幸せです。 

体験記続きを読む

timesignal_117 at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月18日

声美人になろう

7e4efca4.jpg9月18日(日)

朝日新聞社発行の『暮らしの風』9月号の「納得知っとく」欄「声美人になろう」に、私の言葉が載っています。
中秋の名月の今夜、メールを開くと、すてきな記事にまとめて下さった根岸華奈子記者から、私のホームページへの掲載OKのお知らせと、記事が届いていたんです。ご了承下さった、イラストレーターの峰村友美さんにも、心から感謝します。
では、早速ご紹介しましょう。(上記の記事をクリックして下さい)


timesignal_117 at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)