2012年03月

2012年03月27日

Face book

近頃、ブログの間隔が開いて来ました。しばしばご訪問くださっているみなさま、申し訳けございません。
年度末で、帰宅後もいろいろ書かなければならないことがあったのも事実ですが、Face bookをはじめてから、ブログ更新の時間がなかなか取れなくなりました。
短い言葉や写真を手軽にUP出来る。反応が早い。(こう書いているうちにも、facebookにコメントが飛び込んできました!と、つい返信したくなると言う具合)手軽さが魅力です。
ブログに向かうには、何かテーマがなくてはと思い、構えてしまのと、書き込みがないかぎり、どなたがご覧になっているのかわからないというのが、つい間をあけてしまう理由かもしれません。
でも、手軽さばかりに走る現代にも、ちょっと危険を感じます。
文章が書けなくなっては大変、ブロブも続けますので、お見限りなくよろしくお願い致します。
ちなみに、今日27日の日経新聞文化面に、私のことが紹介されます。

timesignal_117 at 00:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年03月10日

元気です!

仕事帰りに近所のスーパーに寄っていたら「啓子さん、今5チャンに出てるよ!」と知人から電話。
その後、家に帰り、「気になる声の正体バラします」を観る頃には、メールが何通も届いていました。
「他の方のようにインタビュー場面ないし、ブログも更新されていない。体調でも悪いの?それともお父さんの具合でも悪い?」と親戚も心配そうです。
私は元気です!ただ、番組出演を辞退させていただいたため、写真だけとなったのです。

そして、父も元気。杖を使いながらも、ケアハウスでの生活に大満足して幸せそうにしています。
その父の楽しみは、家族と外出して食事すること。
一昨日も、病院の健診帰りにレストランに立寄りました。
夕食・・・と言っても時間が早すぎます。あまり食欲がない私に父は大声でいいました。
「どうした?妊娠したのか!?」
耳が遠いせいでボリューム音痴!はあ〜、赤面!

timesignal_117 at 22:58|PermalinkComments(12)TrackBack(0)