朗読日和介護

2007年05月24日

中村啓子ってどんな人?

a3fb34c8.jpg5月24日(木)

今日は、待ちに待った三宮麻由子さんとのデートの日。
六本木1丁目のスタジオから、待ち合わせの神谷町へ抜ける道は、緑がいっぱい!その清々しかったこと。

待ち合わせ場所へ到着したところへ、マネージャーから電話。
「この前、快感マップで啓子さんが紹介されてから、ヤフーの検索数がすごくて、月曜日のめざましテレビのヤフーランキングで紹介したいそうなんですよ。」
え、え、え?何なのでしょう、この現象!どうしてそんなに興味を持っていただけるのかが不思議。みなさん、感心をお持ちいただき、ありがとうございます。
今日もこのブログを覗いて下さるかたがいっぱいいらっしゃるのでしょうか。
ご期待に答えるには、どうしたらいいのでしょう。顔?いえいえそれは・・・想像より美し過ぎたらびっくりでしょ!
そうだ!私と会ったことがおありのみなさん、「中村啓子ってこんな人」という印象を書き込んでいただけませんか?
それはきっと、自己紹介以上の紹介になると思います。本人としては、ちょっとドキドキですが。

それはそうと麻由子とのデート、それはそれは楽しかったですよ!話が弾んで弾んで、何か魂が喜んでるって感じ。別れたばかりなのに、次に会うのが楽しみ。とにかく素敵な女性です!

timesignal_117 at 03:04│Comments(16)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リョウコ   2007年05月25日 08:02
啓子さんは・・・
ステキなおとなの女性でありながら、
ピュアな心を持つ永遠の少女。
2. Posted by 武田 広   2007年05月25日 20:39
中村啓子さんは、とても品のあるお姉さまです。温かく、知的で、優しく、人間的に見て色気のある人です。花に例えるなら、やや黄色みを帯びた純白のカラーのような方ですよ。
3. Posted by うだがわ   2007年05月26日 01:23
実は啓子さん、僕の周囲でも人気上昇中です。みんな知っているし、すごくすてきな人のイメージを持っています、実際すてきですけれどね。決まったせりふの声でも、人柄って実像を想像させるんですね。

以前から、あの117の時報の女性の声が一番好き、どんな人だろう、会ってみたい、という人って僕の周りの医療者でも、とても多いんですよ。そこまで聞いてしまうと、なんだかとても信じてもらえそうになくて、実はお友達だってこと、言いだせません。僕も40代半ばになりましたが、啓子さんを見ていると、年をとるに連れて磨かれて光る人生ってあるんだなと勇気と希望が出ます。
4. Posted by 中村啓子   2007年05月27日 18:02
リョウちゃんへ
書き込み一番乗り、ありがとう!
「啓子さんは、とってもそそっかしくて、私など、転びそうになったり、忘れ物をする度に、「ああ!啓子さんに似て来ちゃった!」って言ってしまうんです。って書いていいのよ(笑い)
5. Posted by 中村啓子   2007年05月27日 18:10
武田広さま

大忙しの武田さんなのに、いつもブログを覗いていて下さるんですね!感激です!!
純白のカラー、大好きです!気品があって・・・ウエディングドレスには、カラーって決めてから幾年月・・・。あの気品のあるカラーに似てるなんて、カラーに悪いけれど、とっても幸せです。武田さんは・・・緑の林でしょうか?
                 啓子
6. Posted by 中村啓子   2007年05月27日 18:27
うだがわさま

117は、機械かと思ってたという人も多くて、私としては気持ちを入れてるんだけどなと、ちょっぴり寂しい思いをしていましたが、人間性を感じて下さる方もあるんですね。
医療関係の方に人気?光栄です!
そういえば、当初父の転院を断っていた病院のDrに電話でお願いしたら、忽ち受け入れて下さり、退院時「娘さんの声を聞いたら、引き受けちゃいました。」と笑いながらおっしゃっていました。ちょっと自慢気?でも、妹ったら「そのまま会わなきゃ良かったね。」ですって。
7. Posted by 麗   2007年05月27日 19:44
雑誌「本の話」で三宮麻由子さんが連載されており、そこで「時報のお姉さんに会いに行くの巻」というエッセイで中村啓子さんのことを知りました。
あらためて時報を聞いてしまいました。
「この方のメッセージの向こうには何ともいえない語りかけがあると感じ、そこから不思議な元気をもらっていた」という三宮さんの一文を読み
私も話す仕事をしているので心を揺さぶられました。
8. Posted by マサミン   2007年05月28日 07:20
はじめまして
「めざましテレビ」見ましたよ(〃▽〃)
なんか、とっても素敵なお姉さんって感じがしました。
これから時報など聞く時は
あの似顔絵を想像しながら聞けます。
また寄らせていただきますねヽ(゚∀゚)ノ
9. Posted by むっちゃん   2007年06月03日 22:59
こんにちは、啓子さんは一言でいったら妖怪で〜す。
歳とりません、時代が彼女の発想に付いてくる、お祈りは神様とのホットラインが繋がっていてすぐに聴かれるし、(あっ、じゃあ妖精?)本人の病気を苦しみを乗り越えた経験もあり、心強い助け手となってそばにいてくれる心強い人です。
まぁ、この世のものとは思わない方が… ちゃいます、啓子さんは私の天使で〜す。
お祈りを一つ。兄がまた、原因不明の飲み込み障害で消化器内科に通っています。
もう、数十年我慢し続けていたそうですがこの間初めて現場に遭遇して、ひとかけらのご飯を苦しそうに、10分かけて飲み込んでました。
癒しの過程に神様との出会いが整えられて、主にあって癒しがなされます様にお祈り下さい。
むっちゃんのお気楽お犬さまblog  http://zemire.blog93.fc2.com/ よかったらのぞきに来てね〜♪
10. Posted by meyan   2007年06月17日 23:54
こんにちは、過去に投稿したことあるmeyan(ミ〜ヤン)です…
中村啓子様は、トリビアの泉…その前からズームインSUPERで
取り上げていることから知っていました。
あぁこの人が時報とかの声のやっているのかと思うと、インターネットで
いろいろ「中村啓子」って検索したりして、知れば知るほど、ファンになってしまいました…
美しい声とその美しい声よりもっと美しいお顔だと思って…
ファンになって、中村さんにやってもらいたいなぁって言う夢ができて…
携帯の留守メモで流すメッセージを中村様の美声で録音させてもらいたい…
自分のブログでも中村啓子様のことを一部記事に出して載せたことあるんですよ…
http://meyan.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_0c23.html
今となっては、かなわぬ夢となってしまいましたが…(あぁ自分のブログに時刻お知らせ載せたいなぁ)
中村啓子様のさらなる活躍を願う、ファン8号ぐらいのmeyanでした…
11. Posted by やんま   2007年06月19日 23:09
ご無沙汰しておりま〜す
久しぶりにのぞいてカキコしますね<~~>
中村さんといえば、、、 オードリー ですかね。
それはそれは“女神さま”ね。
12. Posted by 中村啓子   2007年06月20日 00:06
麗さま
「本の話」お読み下さったんですね!感激です。麻由子さんにも知らせなくっちゃ!
麻由子さんの表現には、私も感動しました。
会ったこともない人が語りかけを感じ、元気をもらって下さるなんて、それだけで生まれて来た甲斐があるというものです。
麗さんもお話のお仕事をなさっているのですね。
きっとどこかで誰かが麗さんの声から元気をもらっていらっしゃるのでは?
13. Posted by 中村啓子   2007年06月20日 00:10
マサミンさま

めざましテレビ、見た人た人たちから「絵が上手」とお褒めいただいています。
それは、似てたってこと?それとも実物より可愛く描けたってこと?複雑・・・。
とにかく、書き込みありがとうございます!また遊びにいらしてくださいね!
14. Posted by 中村啓子   2007年06月20日 00:31
むっちゃん

妖怪とは、なんという!妖精、天使は気に入ったけど、「この世のものとは思えない」に至っては、なんとコメントしてよいのやら。書き込みを覗いた方はどんな人を想像なさるのか?その想像の人を見てみたい!
お兄ちゃん、病院へ行ったの?奇跡のお兄ちゃんだから、また治るといいね。啓子
15. Posted by 中村啓子   2007年06月20日 00:35
meyan

久々の書き込み、ありがとうございます。
え?そんなに私のこと気にしていて下さったんですか?
いつかどこかでお会い出来たら、「こちらはmeyanです!おかけになった電話は・・・」って入れましょうか。
念ずれば、会えそうな気が・・・。
                 啓子
16. Posted by 中村啓子   2007年06月20日 00:42
やんまさま

ぼくのなまえはヤンボー♪なんてむかしむかしのCMソングを歌ってみてるうち、わかりました!
オードリー?女神さま?と来れば、あのやんまさんだ!
おひさしぶりです!
お元気ですか?
動かず力はヤンマーディーゼル♪
赤ちゃんの頃聞いた歌、よく覚えているでしょ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
朗読日和介護