なぐる蹴る朗読の真髄

2010年03月24日

温泉の効能

22日、妹が、箱根湯本の富士屋ホテルに招待してくれました。
温泉に行きたい!温泉に行きたい!そう思いながら走り続けた私にとって、何よりのプレゼントです。
3人兄弟の長女だった私に、11才のとき、突然、もうひとり妹が出来たときにはびっくりしましたが、
今では、この年の離れた妹は無くてはならない存在です。
折しも桜の開花宣言。ほんのり花開いたソメイヨシノやしだれ桜が青空に優美に映えていました。
宵のうちにおしめりがあり、雨上がりの朝の露天風呂は、また格別!しっとりとした緑の香りに包まれ、深く深く息を吸わずにはいられませんでした。
朝食のあと、登山鉄道で強羅へ出かけ、帰りには、宮ノ下富士屋ホテルのテラスでコーヒーを。
ここに来たのは10年ぶりくらいでしょうか。歴史ある佇まいは、心を落ち着かせてくれます。
いつもの5倍くらいゆ〜ったりした気分にひたって帰宅し、22:30分、飯田橋のスタジオへ。
一歩入ったとたん、スタッフの疲れ果てた顔、顔・・・現実に戻されました。
4月1日ONAIRのクイズ番組「本当にそれでいいんですね!」2時間の特番となると、何日も徹夜が続くのです。テレビ番組の制作って、本当に過酷!温泉が申し訳なく思えて来ました。
この日は、番宣(番組宣伝のCM)だけで、23時には開放された私ですが、スタッフの仕事は、まだまだ続くのでした。
さて、翌日にあたる今朝の仕事では、身体中が鳴るくらい声が響いているように感じました。
ブースから出て行くとミキサーさんが「今日は、すごい!今までで一番響いていますね!」
やっぱり!箱根の温泉の効能に「美声」も加えたらどうかしら?
ときどきは、気分ゆったり、身体ほっかり・・・しなくちゃね〜。







timesignal_117 at 23:10│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジュニアアイドル   2010年03月26日 12:03
啓子さんの綺麗なお顔が見たいです。
2. Posted by 中村啓子   2010年03月26日 21:24
ジュニアアイドルさん。
綺麗な・・・ですか?ウフフ、綺麗すぎて、お見せしにくくなりました。
3. Posted by イサラ   2010年03月27日 21:25
初めまして(^-^)

お仕事がんばってくださいねぇ〜(o^-')b
4. Posted by 中村啓子   2010年03月27日 23:21
イサラさま

初めてのお書き込み、ありがとうございます!
絵文字、かわいいですね♪
またご訪問ください。
5. Posted by 558   2010年03月28日 10:25
いい感じですね♪
これからも応援しています! 頑張って下さい!
6. Posted by 中村啓子   2010年03月31日 20:44
558様

初のお書き込みありがとうございます。
558さんも、ほっこりなさってくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
なぐる蹴る朗読の真髄