2011年11月07日

来週火曜日の「こんにちは いっと6けん」を。

星野富弘さんの番組情報です。
15日(火)午前11時5分からのNHK総合テレビ「こんにちは いっと6けん」で、星野富弘さんと、富弘美術館が紹介されます。副題は「支えられて描く花・星野富弘さん」
いっと6けんのエリアは、横浜、さいたま、千葉、水戸、前橋、宇都宮、新潟、長野、甲府の各放送局です。
ぜひご覧下さい。
<先ほど、明日とお伝えしましたが、国会中継のため、1週間持ち越しとなるそうです>

今日は、父をケアハウスへ訪ねました。日曜日に顔を出すのを常としていましたが、このところ難しくなって・・・。心身ともに安定していて、穏やかな笑顔で迎えてくれて、ホッとしました。

さてそのあと、妹と一緒に近くの日帰り温泉に行きました。
昨日から、身体が温泉!温泉!と呼んでいたのです(笑)
訪れたのは、深大寺温泉「ゆかり」。
人の足を踏んでしまいそうなほど、透明感のない黒いお湯が、芯まで身体を温めてくれるんです。
陽の光を浴びて、鮮やかな緑に輝く露天風呂の周囲の木立・・・気温の高さも相まって、まるで春のよう♪
ハア〜、いやされました〜〜〜。

timesignal_117 at 22:28│Comments(4)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 元気〜!!  [ 愛 ]   2011年11月07日 20:26
ブログはじめたよ(><)

この記事へのコメント

1. Posted by Shio   2011年11月07日 21:09
啓子さん。明日の富弘さんのTVは、やっぱり国会中継のために休止が決まってしまったようです。11/15㈫をお楽しみ!「支えられて描く花・星野富弘さん」という副題が付いています。
2. Posted by 中村啓子   2011年11月07日 22:14
Shioさん、ありがとうございます。
早速、情報を訂正します。
3. Posted by たれパパたれママ   2011年11月10日 16:59
5 いっとろっけん、録画して見させて頂きます。

お父さんの笑顔に会えて、良かったですね。
私の父親は、何年も闘病生活を強いられた末に、数年前に他界してしまいました。病院まで、車で1時間半くらいでしたけど、行くと必ず笑顔で迎えてくれるんです。体が辛いのに。
辛い時の方が多かったのに、思い出す時は、お父さんは必ず笑顔で出てきてくれます。
中村さんの文章を読んでいて、久しぶりにお父さんの笑顔を思い出していました。
久しぶりに父親の笑顔に会わせて頂き、ありがとうございました。
4. Posted by 中村啓子   2011年11月10日 21:44
たれパパたれママさま

お父様の思い出をありがとうございます。
お身体が辛い中での笑顔・・・きっとお父様の愛と嬉しさが辛さに勝ったのですね。
車で1時間半・・・親孝行なさいましたね。
私の場合、電車で15分足らずなので、助かります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔