2014年08月14日

銀座が他所の国になった

お盆休みなんですね〜。

昨日は、私もレギュラーの仕事が休みになりましたが、それがまだわからないうちに、予約してしまったことがあり、銀座へ出かけました。
昼下がりの電車は、ゆりかごのよう。立っている人は一人もおらず、スヤスヤスヤスヤ。
銀座通りは、中国語はもちろん外国語で溢れていました。
大国屋の店頭では、5,400円均一のキャリーケースに外国人の輪!
来日したときのバッグはどうするのかなあ?と想像の翼が広がります。
初めて靴をオーダーしてみたり、ウインドショッピングを楽しんだり、銀座の端から端までブラブラスタスタ。
ワコーのショーウインドウのヴェネチアングラスが涼しそう・・・かつて訪れたヴェネチアのガラス食器屋さんを思い起こしていたら、イタリア語も聞こえてきて・・・通い慣れているはずの銀座が、いつもとは違う他所の国のように新鮮に思えた一日でした。


timesignal_117 at 22:33│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 榊 正昭   2014年09月30日 03:40
榊正昭です。ご無沙汰に超がつきます。facebookを拝見しお元気そうで安心いたしました。今年70才になり、新しいことはどんどん忘れてしまうため、このブログに以前コメントさせていただきお返事もいただいたのにいつだったか思い出せません。でも45、6年前に初めてお会いしたときのことは今もよく覚えています。さきほどfascbookでメッセージをお送りしましたが、「その他のフォルダ」に入るらしく、お目にとまらないかもしれないと思いこちらに投稿させていただきます。facebook友だち申請をお送りしますのでよろしくお願いいたします。私のfacebookは政治への怒りのはけ口のようなところがありますが、これからはできるだけ楽しいものにしたいと思います。よろしくお願いいたします。
2. Posted by 榊 正昭   2014年09月30日 03:42
すみません。この投稿は本文に関係ないので削除してください。
3. Posted by 投資コーディネーター 高野   2014年10月01日 10:26
5 はじめまして。
最近ブログを初めまして、勉強の為にブログを拝見させて頂きました!
次のブログ記事更新お待ちしていますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔