2008年04月01日

満面の笑みでメロイックサイン

アルバイトへでかけて、
仲のよい社員さんとガチで音楽トーク。

相変わらず同じような会話しながら、
客も来ない店で楽しそうにロックを聴く。

お客さんが来ると、
音楽をソフトロックに変え
いつものように接客する。


アルバイトの19歳が遅刻してくると
いつもみたいにバカやってたな。

本当バカなんだ。ボクらってばさ。


「あげぇもち!!!!!!!!!!!」


店にある『揚げ餅のおろし煮』の豪快な言い方
というネタを彼と一緒に全力でやったり

今度入るその19歳のバイト「はじめ」と同じ名前の新人バイト「はじめ」。
同じ歳なのだが、なぜかはじめが敵視。

まだ一緒に入ったことがないのだが、
そいつと一緒に入ったらどうするか

という話では

「そいつの目の前で店のコーラを豪快に飲みます。」
といい始めた。

そんで「そいつが『え?なんで飲んでるの?飲んでいいの?』って顔をしたら」
「『いや、お前はまだ早い』って言ってやりますよ!」

なんでそんなに敵視してんだよ(笑


そして
ギャル男が来店し、
「えーっと、とりあえず焼き鳥食っちゃう系でいいですか〜」
なんでも系つけてんじゃねぇよ。

と心でつっこみつつも
その客が帰った後にみんなでそいつの真似が流行。
そして
なぜか3人でゴールデンエッグスの大胸筋強制サポーターのネタをひとしきり興じた後に

20分程「〜系」と語尾につけることが義務付けられる。



とまぁ
楽しい時間をすごしていた。





家に帰るとパソコンをつけて、
少しSPIの勉強をしていた。

何枚か写真がスクリーンセーバーに流れた。


そこには
満面の笑みでメロイック・サインを掲げるやつらの写真が流れた。


ボクはなんかすごく寂しくなった。


社員さんは
5月からトリイチを出る。

先輩達も明日からは、いや日付変わって今日か。

今日からもう社会人。


そんなみんなのメロイックサイン。

ボクはやっぱり
寂しくなっていた。

また
あんなふうにバカやって
ベロだして叫んで。走って。

また朝が来る。

いやいや
なんでかね。サクラの季節は別れの季節ってか。


とにかく最近涙もろくて困るね。

timevox330 at 01:46│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔