旅するTimmy.Bagus!!

人生の途方もない長旅。その旅の途中で出会った言葉も価値観も違いまくりの相方、 後に長男が加わり、舞台は日本からアメリカへ移り、長女も誕生。 人生の長旅は第5ステージに突入!

久しぶりの更新。
いやー、バタバタとありました。
1番大きかったのは引越し。
急に決めて、急に家探し、荷造り、引越し。
引越して2週間弱、まだまだダンボールに埋もれてますが、生活は何とか出来てます。
慣れない環境に最初は落ち着かなかった子供たちも徐々に慣れてきました。
全ては子供が快適に暮らせる環境を求めて。
走り回る子供たちを見ると、ドタバタしたけど引越しは正解だったかな?
image


ブログランキングに参加してます。
引越しがなければ、夏休みは日本へ帰りたかったなぁ…
ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりのブログ更新。
昨日は遅ればせながらのこどもの日のお祝い。
なかなか日本食の食材が手軽に買えないので、
週末の買い出しを待ってからお祝いしようと決めてました。
こどもの日と同じ5月5日はCinco De Mayoというメキシコの記念日。
メキシコ系の多いカリフォルニアでは関連イベントもあちこちであった様で、
我が家も5月5日はちまきではなくタコスでした。

息子と柏餅を作るも、味は柏餅だけど見た目が酷いので割愛。
image

餅系の和菓子を食べた経験の少ない息子は微妙な感じ。
和食は好きだけど和菓子はダメみたい。
image

お祝い膳はデコ寿司。
image

息子は鯉のぼりを大事そうに最後まで取っておいてくれましたが、娘は秒速で粉砕。
まあ、こうなることは分かってましたよ。
image

日本で生活する様にはお祝い出来ないけど、ささやかになら何とか…
これからも日米の行事ごとはキチンと子供たちに見せていきたいな。

ブログランキングに参加してます。
日米の行事をこなすのは結構忙しいんですけどね。次のイベントは…母の日。
これは私は何もしなくて良い日だわ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は前々から行きたかった町Ojaiへお出かけ。
有名な町を縮小した様な町のことを、例えば小京都、小江戸、プチフランス、
リトルトーキョーなんて呼ばれることがことがありますが、この町を例えるなら
ミニセドナ?
image

カリフォルニアはスペイン語の地名が多いのですが、ここはネイティヴアメリカンの言葉が地名になっており、ちょっと知られたパワースポット。
メディテーションポイントもあるらしいです。
町はコンパクトで歩きやすく、アートギャラリーや可愛い雑貨や服屋さんもいっぱい。
image

image

買い物したかったけど、超面白い公園で子供たちに足止めされ、何も見れず…
image

image

ワインのテイスティングルームも見つけたし、良さげなレストランも沢山。
近いうちにまたリベンジだな。
image
美味しいイタリアンサンドイッチ
image
アイスクリームの存在を知らないと欲しがらない1歳児



ブログランキングに参加してます。
出来れば1人で訪れたい…

ブログラ<br>
<br>
<br>

	

	</div>
</div>
<!-- /記事本文 -->

<!-- 記事フッター、カテゴリ、コメント、ソーシャルボタン -->
<footer class=

このページのトップヘ