旅するTimmy.Bagus!!

人生の途方もない長旅。その旅の途中で出会った言葉も価値観も違いまくりの相方、 後に長男が加わり、舞台は日本からアメリカへ移り、長女も誕生。 人生の長旅は第5ステージに突入!

昨日は前々から行きたかった町Ojaiへお出かけ。
有名な町を縮小した様な町のことを、例えば小京都、小江戸、プチフランス、
リトルトーキョーなんて呼ばれることがことがありますが、この町を例えるなら
ミニセドナ?
image

カリフォルニアはスペイン語の地名が多いのですが、ここはネイティヴアメリカンの言葉が地名になっており、ちょっと知られたパワースポット。
メディテーションポイントもあるらしいです。
町はコンパクトで歩きやすく、アートギャラリーや可愛い雑貨や服屋さんもいっぱい。
image

image

買い物したかったけど、超面白い公園で子供たちに足止めされ、何も見れず…
image

image

ワインのテイスティングルームも見つけたし、良さげなレストランも沢山。
近いうちにまたリベンジだな。
image
美味しいイタリアンサンドイッチ
image
アイスクリームの存在を知らないと欲しがらない1歳児



ブログランキングに参加してます。
出来れば1人で訪れたい…

ブログラ<br>
<br>
<br>

	

	</div>
</div>
<!-- /記事本文 -->

<!-- 記事フッター、カテゴリ、コメント、ソーシャルボタン -->
<footer class=

金曜日はセントパトリックデーでした。
日米の行事を遂行していると、毎月イベントの多いこと多いこと!
日本にいる時はアイリッシュパブでよく飲んだなぁ…ギネス苦手だけど。
こちらではセントパトリックデーに因んで緑の物を着て学校へ行く子が多く、
息子も同様の予定。ついでに娘もね。
image

息子とアイリッシュソーダブレッドも作り、
image
夜は狙ったつもりは無かったのですが、グリーンカレー。緑…
image
一緒に作ったラープムーは初挑戦ながら美味く出来ました。
いつもタイレストランへ行くと必ず食べていたメニューが家で手軽に食べられます。


ブログランキングに参加してます。
セントパトリックデーってアメリカ発祥の行事じゃないのに、なんでこんなに盛り上がるんだろ?アイルランド系ってそんなに多いのかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の冬は雨が多い南カリフォルニア。
近年雨が降らな過ぎたので、これが本来の冬。
今年の大雨長雨でようやく万年水不足から解放されつつあるかと思いましたが、
私の住むエリアはピンポイントでまだ水不足。
どれだけ乾いた大地なの??
雨が降ると小さな子を連れて出掛ける気になれません。
家に篭ってベーキングに没頭しました。

ドライイチヂク入りのカンパーニュ
image

全粒粉のビスコッティ
image

ミルククッキー
image

最後は夕飯にピザ
image

image

一日中オーブンフル回転。久しぶりにパンを作ったらパン作りブームが再燃しそう。
イチヂクの下処理の裏技をパンの先生をされている方に教えてもらい、
もっちりした食感に…
まだまだ雨の予報が続いてるし、雨が降ったらまた作りたい!

ブログランキングに参加してます。
菓子パンやお惣菜パン作りたいけど、相方や息子は食べないし、
1人で消費するとデブまっしぐらだしなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ