旅するTimmy.Bagus!!

人生の途方もない長旅。その旅の途中で出会った言葉も価値観も違いまくりの相方、 後に長男が加わり、舞台は日本からアメリカへ移り、長女も誕生。 人生の長旅は第5ステージに突入!

今年の冬は雨が多い南カリフォルニア。
近年雨が降らな過ぎたので、これが本来の冬。
今年の大雨長雨でようやく万年水不足から解放されつつあるかと思いましたが、
私の住むエリアはピンポイントでまだ水不足。
どれだけ乾いた大地なの??
雨が降ると小さな子を連れて出掛ける気になれません。
家に篭ってベーキングに没頭しました。

ドライイチヂク入りのカンパーニュ
image

全粒粉のビスコッティ
image

ミルククッキー
image

最後は夕飯にピザ
image

image

一日中オーブンフル回転。久しぶりにパンを作ったらパン作りブームが再燃しそう。
イチヂクの下処理の裏技をパンの先生をされている方に教えてもらい、
もっちりした食感に…
まだまだ雨の予報が続いてるし、雨が降ったらまた作りたい!

ブログランキングに参加してます。
菓子パンやお惣菜パン作りたいけど、相方や息子は食べないし、
1人で消費するとデブまっしぐらだしなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりの更新。
最近忙しかったり、子供に翻弄されて書く余力?気力?がなく、止まり気味のブログ。
それでももう10年も続けてるもの、ある意味ライフワーク。
またボチボチ書き出そうかな。

昨日はバレンタインデーでした。
息子からバレンタインにカラフルなお花を貰い、活けたら水までカラフルに!
image

こんなファンキーなお花は自分では選ばないから新鮮な感じ。
娘はおさるのジョージのぬいぐるみ。お人形やぬいぐるみ遊びが上手になってきて、
ジョージをハグしたりおやつをシェアしたりしてました。
image

主人からとりあえずのチョコを貰い、ホントに欲しいチョコは日系スーパーにしかないので、次回買い出しへ行った時のお楽しみ。

夕飯後はデザートにチョコレートフォンデュ。バレンタインなので特別です。
image

チョコレート天国に息子の顔はスゴイことに。。。
image

ダイエット中ですが、久しぶりのチョコに私もはじけました。

ブログランキングに参加してます。
ダイエットにならないくらい家にチョコレートがあるんだけど、どうしよう?
ブログランキング・にほんブログ村へ

独り言です。
もしも私がアメリカ政府の言う「テロ支援国家」とされる国出身の善良な市民で、
正当なビザでアメリカに住んでいたとして、
祖国にいる両親や親族に緊急事態が起きて一時帰国をしなければいけなくなった時、
私は再びアメリカに再入国出来るのでしょうか?
私1人で急遽アメリカを離れ、再入国しようとしたら、拘束され、家族に会えない。
考えただけでゾッとする。

親の死に目に会えない覚悟をするのか?
アメリカには戻れない覚悟をするのか?
そんな選択肢を迫られている人がいると思うと、
私自身も移民である訳で他人事とは思えない。
広い国なのに、何だか息苦しいなぁ、、、と感じる今日この頃。


ブログランキングに参加してます。
久しぶりに更新したのに暗くてスミマセン。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ