旅するTimmy.Bagus!!

人生の途方もない長旅。その旅の途中で出会った言葉も価値観も違いまくりの相方、 後に長男が加わり、舞台は日本からアメリカへ移り、長女も誕生。 人生の長旅は第5ステージに突入!

November 2016

毎年サンクスギビングはターキーでしたが、
私は二足歩行の羽根の生えた生き物は食べないので、
毎年ターキーとは別にステーキを焼いてもらっていましたが、
毎年有り余るターキーに相方もうんざりしたのでしょうか?
今年のメインはハムになりました。
image

ハムならみんな食べられますが、ハムの重量が約10パウンド(4.5キロくらい)。
みんなで食べても食べ切れません!
今年はハム以外にマカロニチーズ、コーンブレッド、グリーンビーンズ、
前菜にチーズプレート、デザートはブラウニーというメニュー。
image


image


image

アメリカから日本へ入って来た文化、
例えばクリスマス、バレンタイン、ハロウィンなど、
日本独自の進化を遂げて定着し、馴染みもありますが、
渡米するまでピンと来なかった行事が本日のサンクスギビングデー。
この国の人にとってはとても大切なもので、
激混みの飛行機やフリーウェイを使い里帰りをし、
家族と過ごす人もいれば、大切な友人と過ごす人もいます。
今年は友人を招き、楽しく飲み食いして過ごしました。
そして何年か振りに酔っ払い。
酔った感覚、、、久しぶりでした。
image


ブログランキングに参加してます。
今は毎日ハム地獄。有り余ったハムをどう処理したらいいのか頭を悩ませてます。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

木曜日はサンクスギビングデー。それに伴い今週は息子は学校が休み。
サンクスギビングデーの買い物やら忙しいから、水曜日まで学校行ってくれてた方が
有難いんだけどなぁ。
まあとにかく、スーパーマーケットが異常事態ですよ、買い出しの人で。
今年は気持ち早めに買い出ししましたが、一回で買い出し完了とはいかず、
何度も足を運ぶ結果になっています。
あー、行きたくない。
普通のスーパーの買い出しの人の多さでウンザリする人間が、
ブラックフライデーのセールになんか行く訳もなく、
買うならネットショッピングです。チェックしようっと♪

サンクスギビング、そしてこの先のホリデーシーズンに備え、試作も兼ねて
今日は朝からクッキーを焼きました。
image

去年は出産後で余裕も体力もなかったので、
今年のホリデーシーズンにはいろいろ焼き菓子作りを楽しみたい。


ブログランキングに参加してます。
あれ?レコーディングダイエットは?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログがあまり更新出来ていない理由の一つに、
8月からひっそり始めた食習慣の変更及びレコーディング。
10月からウォーキング。
そして2日前にはちょろっと走ってもみました。
ジワジワと体を動かす感覚を戻し始めた今日この頃。
8月から5.3キロ落ち、体脂肪も5%程下がりました。
1年前の臨月からだと、小学校の中学年くらいの子1人分くらい体重が減りました。

出産後は自然にある程度までは戻りましたが、
息子の卒乳後、リバウンドした失敗を繰り返さない為、
今から娘の卒乳に備えて準備中。

一時は着れずに寄付しようかとタンスの肥やしにしていた服が再び着れる喜び!
特に厚みがある冬物は、体にまで厚みがあるとコロコロしてしまうので、
冬のコーディネートは嫌いでした。
今年はいろいろ楽しめるといいなぁ。

ウォーキング時の夕日がキレイだったので。。。
image



ブログランキングに参加してます。
これから寒くなるけれど、沢山重ね着を楽しむ程は寒くならないのが南カリフォルニア。
しかも冬は短いし。もう何年も冬のオシャレは楽しんでませんけどねー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ついこの間まで寝てるだけの人だったのに、
動き回るし、お喋りも上手になり、怒ると癇癪起こし、
床に突っ伏し感情をあらわにする、もう一人前に人間です。
息子に翻弄されて、彼女の成長を見逃していたかもしれません。

彼女の肌と目の色によく合うから、、、と相方が選んだブルーのドレス。
image

親バカですが、可愛さ倍増です。
ケーキは娘が食べられるものだけで作りました。
あ、チョコペン部分は息子が食べましたが。。。
好きにして良いと思ってお皿を置きましたが、地獄絵図。
image

パパを見上げ「え?私の誕生日ですが何か問題でも?」って言いたそうな顔
image

まあ、年1のことだから良しとします。
毎日疲弊してますが、彼女の成長を見逃さず見守りたいな。

ブログランキングに参加してます。
彼女の笑いのツボはお兄ちゃん。
これからも妹を宜しくね、お兄ちゃん!
ブログランキング・にほんブログ村へ


日本では本日、アメリカでは明日、娘の誕生日です。
早い!もう一歳!!
運動能力についてはお兄ちゃんが一歳の時の方が圧倒的に高いですが、
言葉や理解度、心の成長は人からも驚かれる程、娘の方が早いです。
ウンチをすれば教えてくれるし、
抱き上げろ、椅子から下ろせ、連れて行けという要求は全て
「Get down!」と言い、食べ物は大体3種類のワードを使い分ける。
意思疎通はなかなかです。
歩きはまだですが、ちょうど昨日、支え無しで1人で立ちました。
歩く日も近いかなぁ。
いつもお兄ちゃんのオモチャでばかり遊び彼女に、彼女専用のオモチャをプレゼント。
image

リアルなお顔の赤ちゃん人形。「Baby」と言いながらお世話しています。
あなたもBabyだけどね。。。
普段はお兄ちゃんのトミカで遊ぶけど、やっぱりお人形も好きだったのね。
image
自分でも飲んでみる

ブログランキングに参加してます。
明日はケーキでお祝いしようね〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ハロウィンも終わり、日本はもうクリスマスモードでしょうか?
今年のハロウィンは息子はドクター。


相方がマジ腹痛発熱の際、ドクター息子の診察を受け、正露丸を処方されてました。
翌日はオモチャの注射器を持って、相方のいる寝室に往診へも行ってました。
一家に一ドクター、居ると便利です。
娘は兄のお下がりのヨーダ。


ヨーダはこのくらいの年頃の子が着るのがサイズ的に1番可愛い。
実寸大のヨーダは66cmらしいので、70cmを超えている娘の方がヨーダより大きいんですけどね。

こちらはクリスマスの前にもう一イベント、感謝祭があります。
我が家はとりわけ今年はワールドシリーズというビックイベントもあり、
娘のバースデーもやって来る、秋はイベント多しでまだまだ忙しいです。

ブログランキングに参加してます。
やっぱり昨日の選挙はジョークとしか思えないなぁ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

深夜の独り言。
選挙速報も気になるけど、子供たちを寝かしつけて、私も寝落ち。
深夜、目が覚めてニュースを見たら『終わり』が始まっていました。。。

私はこの国の住民で、国民ではないけど、
これがこの国の国民の過半数の意見だということに正直鳥肌が立つ。
急に空に天井が出来た様な閉塞感を感じます。
あ、そういえば南の方の国境には壁を作るんだっけ?
この先の4年、アメリカにとっての黒歴史になりませんように。。。

ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

拝めました。
108年ぶりの優勝おめでとう。


生きてる間にヤギの呪いが解けて良かったね。
そしてタイムリーにも相方は今日からシカゴ。
早めのバースデープレゼントで、週末にあるニュージーランドvsアメリカの
ラグビーの試合を観戦しに。。。
ついでにカブスのパレードも見れるみたい。良かったね。楽しんで♪
私がしっかり子供2人を見るから。でもね、、、この貸しは高いのよー!

シャンパンファイトを観ながら、シャンパンで祝杯

ブログランキングに参加してます。
108年前って明治時代だっけ?そう考えるとすごい長い年月。
ブログランキング・にほんブログ村へ

気がつけば11月。ブログの更新が最近無いねっと、日本の友達から連絡があり、
またボチボチ更新したいと思います。書きたいことは沢山あるんです。
ただ、時間がなーい!
取り急ぎ今日は後1時間弱でカブス対インディアンズの最終決戦スタート。
今日の試合に勝ったチームがワールドシリーズ優勝です。

因みにカブスがリーグ優勝した時の相方です。


号泣。息子が駆け寄り「痛いの痛いの飛んでけー」って言ってました。
今宵、再びこの姿が拝めますように。。。



ブログランキングに参加してます。
前回カブスが優勝した場面を見た人は誰かいるのかな?余裕で100年以上前よ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このページのトップヘ