November 13, 2008

ブログ移行

こちらでの更新はやめ、

同時更新していた、

アメブロのみ更新することにいたしました。


新ブログ⇒★★★



timote24 at 15:13|Permalink

July 14, 2008

デジュネパーティーを開きました☆

金曜日はデジュネパーティーを開きました
ゲストは、仲良しのTiareちゃんと、まさこちゃん、
そのお二人のお嬢様と、ラナンちゃん♪
春にしていたお約束がやっと実現できました♪

Timote☆のランチタイムのおもてなしは、
フレンチ&イタリアンのプチ デジュネ・ビュッフェスタイル
その日は白いテーブルにしました♪080714-1












ビュッフェスタイルは、一人で準備するときや、
また自分も一緒に席について歓談を楽しみたいときにGOODよね
080714-3












さて、この度のデジュネパーティーのメニューは
手前から
ガスパチョ・クラブ(蟹のガスパチョ)080714-2












   この3層からなるイタリアンカラーのオシャレなガスパチョは、
 パーティーシーンにもってこい!
   実は、お口取り的存在ながら、一番ご自慢の一品です(^^)v
 手軽に栄養がとれて夏にはうってつけですしね!
 みんなも美味しいと感激してくれてうれしかったです♪

ベビーリーフのイタリアンサラダ・エディブルフラワー添え 080714-6
 











  食用のエディブルフラワーを添えています♪
 お花を食べるのって、ロマンティックじゃない?(笑)
 ドレッシングは食べる前にかけて頂きました♪

キシュ・プロヴァンサル(プロヴァンス風キシュ)  080714-5
 











   レッスンでもやったTimoの#18のプロヴァンス風キシュです♪
 今回は丸型で焼いたものを、切り分けてお出ししました♪

シシリアンルージュとパルメザンチーズのパスタ080714-10
 
 










   先日お友達から本場イタリアの絶品パルメザンチーズをいただいたので、
 味の濃いシシリアンルージュ(トマト)とパルメザンチーズのパスタにしました♪
 パスタは、Darlingも好でよく作るので、いつも通りの目分量・・・
 お口に合うかドキドキでしたが、とっても気に入っていただいたようで、
 レシピリクエストも頂けて嬉しかった♪

これらを自分のお皿に取り分けていただいて
080714-7











「さあ召し上がれ〜!おかわり自由よ!」
ってな感じです♪

さてデザートは
エクリエール・フランボワーズ
080714-8











ラズベリーエクレアです
前の日の夜に作っておいたの♪
「売り物よりおいしい」なんて言われ、
「私ももう思い残すことはありませ〜ん」
という気持ちになってしまいました(笑)

でもそれはきっと、作っているときに、
その日お招きするみんなの笑顔を思い浮かべながら作るから♪
手作りだと、そういう魔法のスパイスを入れられるのよね(^^)v
本当に全部完食いただいて嬉しかったです

みんなとゆっくり色々お話できたし、
またTiareちゃんとまさこちゃんの小さなレディも可愛くて、
とってもHAPPYタイムが過ごせました♪080714-9







また、小さなお客様を招いたのは初めてで、
私の方が、レディーたちに見入っていたかも(笑)

最近、思いの外お腹が重くなって、立ち仕事がキツくなってきたんだけど(^^;)
そんな疲れも吹き飛ぶくらい自分も楽しかったし、
みんなにも楽しく過ごして頂けたみたいで、本当にHAPPYでした!
HAPPYって、本当に自分でつくるものね



timote24 at 10:37|PermalinkParty 

July 10, 2008

ママとお茶会とブレンドティー☆

今日、マタニティーヨガデビューしてきました
あっという間にもう妊娠後期で驚きだわ!
妊婦の世界は全く、私にとっては新たな世界で、
毎日新鮮に感じることが沢山あります。

特に妊婦さんになって感じるのは、
「世の中に、こんなにも優しい世界があったんだ」ということ・・・
自分の中においても、周りにおいてもね・・・

これまでは主に、
勉強・仕事という“忍耐と戦いの世界”でしたけれども、
今私がいるのは“育むという世界”・・・

それは、男女の愛、また動植物への愛とはまた別の、
もっと根本的な大きな愛(これを母性愛というのでしょうか?)を、
強く感じる世界で、
なんだか色々と涙もろくあります・・・

最近の私の密かな夢は、
娘とお茶会ごっこをすること♪(笑)
妊娠発覚後、なにせ初めてのことなので、
色々心配が先に立っていた私も、そんな夢をもてるようになりました♪

この間、久々『25ans』を買いましたら、丁度、
そんな私の密かな夢をうつしたかのようなページがありました♪
私の好きな特集なんですが、
Les Enfants Socialites〜子供ソーシャライツの社交日記〜
というところ♪

今回は、Paris 4つ星ホテルのご令嬢のお話♪
5歳になるジョセフィーヌ嬢は、
パパのホテルのスイートルームで、
お友達を呼んでお茶会をするんだとか♪
マドレーヌを作るジョセフィーヌちゃんが可愛い
DSCN0204
















さて、3月25日〜6月25日まで、
NATULUREさんからの限定商品として販売されていた、
Timote☆プロデュースのオリジナルブレンドティー★★★ですが、
おかげさまで、好評のうちに終了いたしました!
こちらのサイトから見つけてご購入くださった方々に、
御礼申し上げますm(__)m

その、オリジナルブレンドティー、
本当に多くの方からご好評頂きまして、
晴れてTimote☆のお教室(La Belle Vie)ブランドの紅茶として、
販売できることとなりました〜!
ドンドンドンドンパフパフパフクラッカー

また正式に販売、ご提供できこととなりましたら、
みなさまにお知らせさせてください♪
目下2品目にも取り組み中です!

そんな中、昨日はこれまたタイムリーに
『オリジナルブレンドティーを作る』のレッスンでした♪
ホットでも夏に合う、爽快感のあるお紅茶を作って頂きました♪
レッスン日記はこちら⇒★★★
080710-3080710-4






ベースになるお紅茶と、
メイン、サブにハーブ類を選んでいただき、
生徒さん好みのお紅茶に♪

吟味の末、それぞれとっても美味しいお紅茶ができ、
私も生徒さんもおかわり〜(^▽^)/でした(笑)

ハーブは、身体にいいのですが、
薬草飲んでいるみたいで、苦手という方多いので、
紅茶とブレンドできると、飲みやすいどころか、
かえって美味しくなったりもするので、楽しいですよ♪

紅茶に合わせたお菓子には、
ラベンダーのグラースもちろんTimote☆製
&その日焼いたマカロンと、ラズベリーソースをトッピング〜
080710-5











生徒さんの歓声が嬉しかったです〜
これからも、楽しみ、喜んでくださるものを、
ご提案・ご提供できたらいいです

明日はお友達を招いておもてなしです



timote24 at 15:51|PermalinkSalon 

July 07, 2008

七夕ランチpary☆

今日は七夕ですね
先週は、今年初の名古屋奥様☆倶楽部ランチpartyがありました♪

会場となりましたレストランは、
緑の庭園が美しい“ガーデンレストラン徳川園”にて
080707080707-6











七夕ランチpartyということで、
晴れを期待しておりましたが、その日はあいにくの雨模様
でも、霧雨のような雨でしたので、
景色もよく見渡せ、お池の錦鯉が泳ぐ姿も見えました

さてこの度のメンバーは、
きゃろちゃん、あき☆あきちゃん、♡ゆかこ♡ちゃん、さゆりちゃん、
あやのちゃん、ともちゃんさん、あまろーねちゃん、Timote☆の8名♪
最近よきご縁となった方から、
以前よりお会いしたかった方、久しぶりにお会いする方があったりで、
私もとっても嬉しかったです

お初同士の方もありましたが、
素敵な奥様同士の会食に、終始なごやかHAPPYムード
そんなキラキラタイムが繰り広げられました〜080707-2
080707-4






(右:私はメインにスズキをチョイス♪)
落ち着いた雰囲気レストランでおいしいお食事♡&楽しいお話
本当にあっという間の2時間

というわけで、お店とのお約束の時間がきてしまっても、
互いに「まだご一緒したいわ!」とばかりに(^^)
その後は時間の許す方6名で、
昭和初期の香り漂う、レストラン隣の“蘇山荘”でティータイム
080707-3080707-5






(右:こちらではマロウティーをいただきました♪)
さらに3時ごろまで素敵な時間が繰り広げられました
今回も素敵な想いでとなるお昼のひと時がすごせ、
とってもHAPPYでした



timote24 at 09:33|PermalinkParty 

June 30, 2008

お茶&舞台鑑賞☆×2

もう少ししたらまた苦しくなるし、
出産後は座敷牢に入る覚悟(笑)ですから
「今しかない!」と思って、
お友達と会う計画を進めたり、劇場へ趣いたり、
お仕事もなんだかんだ・・・

そうそう、サロンにはこのところ、
素敵な方が足をお運びくださり、本当にご縁に感謝しております
080630-1080630-2






6月のお菓子メニュ〜
Vcサンドウィッチ、エクリエール・カフェ 
お教室日記は→★★★

というわけで、結構忙しくしてます
妊娠中は時間あるし、縫い物でも・・・
なんて思っていたけれど、とてもじゃない(笑)
かなり充実のマタニティーライフです(^m^)

♥Lundi♥
春先にお会いしそびれていた、
ヨウコローズさんとマリオッツでお茶〜
080630-3080630-8






シェフのスペシャルスイーツをオーダー♪
タルト・バナーヌだったよん♪

ヨウコローズさんのお仕事の話や、
ママ話に、感心と刺激をいただきながら、
とっても楽しいひと時がすごせました♪
ヨウコローズさんお時間作ってくださってありがとうございます!

♥Jeudi♥
080630-5芸術に造詣の深い憧れのお姉さま
kittyさんとバレエデート
一緒にK-Balletを見てきました〜!

ええ、
Timoの胎教教室Vol.3ってとこ(^^)v

まず、Tiffinでお茶
申し合わせた訳でないのに、
お互いブラックのコーデ

080630-4080630-9






話がつきない楽しいひとときで、
思わずその後のバレエのことを忘れそうでした
(ここのスコーン美味しいけど、生クリームなのが残念・・・)

あ、K-Balletは熊川哲也のバレエ団ね!
チケットをとるかどうか迷っていて、出足遅かったので、
結構上層階になってしまったのですが、
正面だったし、よく見渡せて、よかった!
また、何より、音が上の階の方がいいかも!って思ったわ!
生チャイコもよかったわ〜そそ、演目は『白鳥の湖』だったの♪
080630-7

とにかくね、
K-Balletは期待以上でした★★★
←止まらぬカーテンコール

でも、行こうかどうか迷っていたのは、
日本のバレエ団には、
あ〜んまり興味がなかったもので・・・

新国立劇場バレエ団が出来たときは、
「これで日本にも世界に肩を並べられるバレエ団が誕生した!」
と思ったのですが、
でもまだまだ、華やかさといい、スターといい
「やっぱり世界だわ〜!」って思っていて・・・

でもね、このK-balletのチケットとる決め手となったのは、
その直前、たまたまTVで観かけたのがきっかけ!
そのとき、あまりのレベル高さにビックリして、
思わずTVの前で「レベル高!」ってつぶやいちゃった!
で、これは是非チケット取ろうと思ったの!

実際生で見てもすごかった
熊川だけにロイヤルの洗練された香りが随所に感じられるんだけれど、
そういうことよりも、なにより、
熊川を初め、ダンサーのすばらしいこと!!

日本人といえど、みな手足長いし、顔小さいし、
テクニックも素晴らしいみな跳躍の高いこと
キャストをみれば、若いけれどローザンヌで見かけた、
粒ぞろいのいい子ばかり!そこでまた納得

そして、そのダンサーたちの代表でもある
クマテツのピルエットと跳躍はやっぱり国宝級かも!って
プリンシパルの荒川さんもとてもすばらしかった
というわけでK-Balletは、
世界に引けを取らない日本のバレエ団って思ったわ!
もし、ベビが男の子だったら、
クマテツになってほしいと思ってしまったワタクシです(笑)

演出も衣装の配色もよくって、テクニックに限らず、
いたるところで、kittyさんと顔を見合わせて、
「すごいね〜」ってエキサイトしてました
kittyさん、ご一緒できて嬉しかったです〜
また、オペラとかバレエとかデートしてくださ〜い

080630-6dimanche♥
趣き変って“ちんとんしゃん”の
日舞は、西川流の舞台を
観に行ってまいりました!

今回は60回記念講演ということで、
中村富十郎がゲストのスペシャル公演でした!

舞台に立たれるお知り会いの方からチケットを頂いたので、
娘に名取をとらせたほどの西川ファンである
祖母を誘っていくことに・・・

また、そのお知り会いの方、
おそらく母に近い年齢なのですが、可憐な娘役に変身☆
ピンクの着物でお花や傘をもって舞う姿が、もう本当に素敵で可愛くて!
楽屋にご挨拶に行きましたときに、思わず
「すごく可愛かったです〜」と叫んでしまった(^^;)

西洋かぶれな私ですが、
こうした日本の雅な世界もいいなあと思いました!

K-Balletにしろ、日舞にしろ、
改めて日本を見直せた週でした♪

おしまい
最近カテゴリー別にかけません・・・



timote24 at 16:02|Permalink

June 23, 2008

歯医者☆ランチ☆パーティー☆

このところ、妊婦ということを忘れてしまうくらい、
調子がよかったので、先週は活動的に動いていたところ、
日曜に疲れがでたのか、つわりがぶり返してびっくり
まったく、自分の性格ってなかなか改められないものね〜

もうひとつ妊婦ネタ!
先日、妊産婦歯科検診へ
それは、市の指定する歯医医院でしか受けられなかったので、
いつも定期健診で行っている歯医者医院とは別の歯科医院へ行きました。
そうしたら、15年ぶりに虫歯発覚!?
妊婦さんは歯が弱くなるからと気をつけていたのに・・・とガックリ

で、治療はやっぱり、いつもの歯科医院でお願いしようと、
その妊産婦歯科検診で行った歯医者さんでは予約はせず、
いつもの歯科医院へ今回の結果を持って行って診ていただいたところ、
「あれ〜虫歯なんてひとつもないよ〜?」
「ホントですか〜と大喜び☆と同時に、寒気が・・・

だって、もしそのまま検診を受けた歯医者さんで治療予約していたら、
もしかしたら、健康な歯を削られていたかも!?
もしかして・・・いわゆるぼったくり歯科??キャー
それは定かではないにしろ、
とりあえず、虫歯がなかったし、
間違って健康な歯を削られないですんでよかった!!

さて、先週は、
美味しい物をいただきつつ、楽しい時間が目白押し
素敵なご縁と、お友達からの愛に感謝の日々です

♥mercredi♥
あまろーねちゃんと
クラッセでイタリアンランチ☆
080623-4080623-5








海外生活の長いあまろーねちゃんのお話は
なんでも興味深くて、
私も聞きたいこと、話したいことがいつも止まらない
その日もアっという間の楽しいひとときでした

♥jeudi♥
ASAHIちゃんのセレブ会☆
名古屋支部初のパーティー!!!
会場は、私もお気に入りのフレンチレストランSAKURA
また、アクアブルーがお約束ということで、
爽やかなレディーでいっぱいでした

080623-1080623-2

 






会いたかった、あき☆あきちゃん、きゃろちゃんにも会えたし、
素敵な新たなご縁もあり、とっても楽しい一日でした!

♥samedi♥
よし川のフレンチはレトワール・ドゥ・ジェアンで、
まぁちゃん、ラナンちゃん、イトちゃんとランチ☆
ノンアルコールワインで乾杯
080623-3080623-7







やっと4人でご一緒できて、楽しいひとときが過ごせました
みな趣味がにていておっとりペースなので、
命名するならおっとり〜ズって感じカナ?(笑)

お料理も私好みだったので、今度は主人と参りたいわ
ここぞとばかり、
おいしいもの食べさせてもらわないといかんしね!
おっと体重注意!(笑)

心配していたバラたちが元気に伸びざかり咲き盛り!
メアリー(ER)&ナエマ(FR)080623-11
080623-4














最近は雨が多いけれど、庭を眺めるのが毎日の楽しみ
またMyローズガーデンのお話をUPしたいです♪



timote24 at 11:20|PermalinkLunch 

June 16, 2008

ティーマナーとティーパーティー☆

080616-1昨日は仲道祐子さんのピアノコンサート
モーツァルトのきらきら星変奏曲、
ベートーベンのエコセーズ、
シベリウスのロマンスetc・・・21曲♪
という訳で、子供の発表会でも弾かれる、
親しみある易しい曲が主だったのですが、
こういう曲をプロが生演奏しくれるのも
とてもいいなあと思いました♪

胎教教室へ行こうと思いましたが、
ほぼ毎月行く劇場が、
私の胎教教室となっています(^^)

土曜日は、サロンワーク
ベーシックコースのおまとめ☆
『ティーパーティーとティーマナー』の回♪
先日サロネーゼpartyでお会いした、
あまろーねちゃんが早速来てくれました♪

という訳で、いつもより準備することが多かったのですが、
間に合った(笑)
080616-2














招く際、招かれた際のマナーと、
セッティングについてレクチャー☆
そして、一緒にテーブルフラワーも作成しました。
テーマカラーはグリーンにしたので、
080616-7



















フラワーアレンジもグリーン系で
080616-3










 

 

お菓子にも、グリーンをちりばめた、
ジュエリータルト(次回のお菓子課題です)

スコーンは本当に皆さんから定評を頂けて嬉しいです♪
お店だと冷めたものしか出てこない場合が多いですが、
本来、温かいうちに召し上がっていただくものなので、
焼き立てだと美味しいのでしょうね♪
080616-6














あまろーねちゃんとは話があって、
レッスン後も話がとまりませんでした
■お教室blog■

おしまい
080616-4














追伸:
中・上級コースに『ティーパーティーコーディネート』が加わりました☆
La Belle Vie



timote24 at 20:39|PermalinkSalon 

June 09, 2008

サプライズ☆ママーズランチ♪

大分活動的になってきたものの、
やっぱり疲れやすいので、活動的に動いた翌日は、
一日寝ていることが多い・・・でも元気です♪

先々週末は、の家族でディナー♪
みんなで韓国料理へ☆プルコギー↓080609-2
















080609-2久々に、義妹ちゃんとも会う
妹も妊娠中で、
Theプレママ義姉妹なり♪

彼女も背が高くて、
学生時代はモデルさん♪

お互い背があるせいか、
あまり妊婦さんには見えないらしい・・・

まあ今はチュニック流行だしネ♪
そんなわけで、
マタニティー服いらずでウレシイ♪

♥vendredi♥
さて先週は、これまたプレママちゃん2人と、
1歳児のママ4人と、八事ランチ♪ 
和です♪↓
080609-3














大分動き回れるようになったので、
先月、久々littleちゃんに「ランチした〜い」とメールしたところ、
littleちゃんのご近所ランチメンバーを集めてくれて、
littleちゃん、AYUKOちゃん、HiRoKoちゃん、
Tiareちゃん、ARI-ちゃんのTimoも仲良しのお友達と、
それからお初にお目にかかるAYUちゃんのお友達、
+それぞれの子供たちで賑やかランチとなりました080609-6















また、その2週間前にAYUちゃんがお誕生日だったので、
littleちゃんから、
「AYUちゃんのサプライズバースデーしよう」というご提案
その話にウキウキしていたところ、今度はARI-ちゃんから、
「そういえば、littleちゃんも5月誕生日ではなかったですか!?」と・・・
で、「littleちゃんのサプライズもこっそり用意しよう♪」ということに
でも、それが前日の話(笑)

ケーキは既にlittleちゃんが手配してしまっているので、
littleちゃんの分のケーキを急遽、Timoが作っていくことに
材料あるしね!

というわけで、
当日の朝、littleちゃん用のケーキを作ってもって行きました
という訳で、お祝いのケーキ2つWサプラ〜イズ(笑)
080609-4



 

 

 

 


2人とも喜んでくれてヨカッタ

あ、Timoが作ったのは、いちごの方です♪
ハートのいちごタルト♪
080609-5















タルトのバースデーケーキもいいでしょ
子供たちは、やっぱりイチゴが好きみたいで、
目の前のイチゴに釘付けでした(笑)

その後は、AYUKOちゃんの素敵なご自宅にお招きいただいて、
みんなで、ケーキを頂きました♪
さらにAYUKOちゃんのお友達とそのお子様も集まって、
とても楽しいひとときが繰り広げられました♪
で時間をみたら、6時が迫っていましたAYUKOちゃんありがとね

その日は、みんなの、
可愛いお子様と一緒の姿にHappyをもらいまいた



timote24 at 12:31|PermalinkLunch 

May 31, 2008

パーティー☆☆☆

昨日の夜は、待ちに待った、
パリ・オペラ座バレエ団の公演を観て参りました〜
drawing
うう、最高!最高!

←ウキウキのTimo☆
本当に、名古屋まで来てくれてmerci〜!!
音楽は、生オケALL Mozart!胎教にもよかったかな♪

観劇後は、現地で合流した
お知り合いのバレエの先生とお茶して、PM11に帰宅しちゃった♪
という訳で充実の夜でした〜♪このお話はまた後日♪

今週のレッスンでは、フィンガーサンドウィッチとクランペット再び♥
080531-1














イタリアンサンドウィッチの自家製ジェノベーゼソースは絶品♪
レッスン日記はこちら→♥♥♥

そして、木曜日は楽しみにしておりました、サロネーゼpartyでした

仲良しのお友達と今日もご一緒できて嬉しいのはもちろん、
久しぶりにお会いできた方、やっとお会いできた方、
それから、嬉しい新たな出会いもあり、ホント行ってよかった

また、食育・立ち姿・贈り物マナーと為になる講座に、
カルジェル・ハンドマッサージ・プリフラ体験が色々あり、
内容的にも楽しませていただきました♪
↓じょうちゃん、き080531-4ぃちゃんレクチャー中☆&ビュッフェ
080531-2







080531-3







↓仲良しAiちゃんangeちゃん、お久しぶりにお会いできたmireさんと
080531-5














↓講座を終えたきぃちゃんと
080531-6














なんか最近、みんなと並ぶとボリュームが増したわって
青いし、ドラえもんみたい(笑)
バスト・ウエストもふた周りは大きくなったせいもあるけれど、
昨日の妊婦健診でみたら、体重もこのひと月だけで3kgUPしてたの
確かに、つわりが終わって食べ物がおいしくて

まあ、増えないのもいけないし、トータル10kgまでは増えていいそうなんですが、
今月は増えすぎ【体重注意】のハンコ押されてしまった
妊娠中の体重管理難しい・・・
助産師さんは
「20週すぎが一番食欲があって、みんな一度は注意されるのよ〜」
なんて、なぐさめてくれましたが・・・
080531-7















↑テーブルご一緒できたみなさまと♪
会話がはずみ、よきご縁にとなりました
初対面の方とは、はじめお互い緊張していたのですが、
partyが終わることには、とても打ち解けてしまって(笑)本当に楽し嬉しかったです
皆様、とても素敵な方々でした♪

それから、お会いしたかったkittyさん、Chiakiさんとも会えたし
イトちゃん、フェリーチェちゃんとも待ち合わせから一緒できたし
あまろーねさんと運命的な出会いを果たせたし
主催側のじょうちゃんをはじめGraceちゃんやpinさんASAHIちゃん、
姫ちゃんにもお久しぶりにご挨拶できてよかった〜!!!

そういう訳で、かなりエキサイティングして帰って参りまして、
明るいうちに戻ってきたのですが、帰ってすぐにバタンキュ〜
起きたら夜でした・・・

スタッフ&講師のみなさま素敵な機会をありがとう
出会えたご縁もありがとう



timote24 at 11:08|PermalinkParty 

May 27, 2008

プレママーズお茶会♪

レッスンでプロヴァンス風キシュを作りました♪
エリック・カイザー風にスクエアに焼き上げました♪080527-1












レッスン日記はこちら

きのうはご近所仲良しクピさんとお茶♪
偶然にもクピさんもプレママちゃんで、
出産の予定も一ヶ月ちがい!
クピさんも具合がよくなってきたので、
久々にお茶できました♪080527-3








時間を忘れてお茶しました♪

それにしても、私の周り、プレママ多し!
義妹も一ヶ月ちがいだし、
今年出産されたお友達はすでに4人でしょ、
これから出産を控えているリアルお友達があと・・・8人!!

私が予約した産院もすでに満室だとか!
これって、ねずみ年だから?



timote24 at 20:17|PermalinkTea time 2