February 11, 2010

This is us  Japan  Tour

(今回も、私の記録用です)
2月5日Backstreet Boys の This is us Japan Tour初日
行ってきました!さいたまスーパーアリーナまで・・・
16時30分くらいに着いたら、さすがに平日だし人も少なくて、グッズ売り場もそれほど混んでいなかった。買うのはコンサートパンフレットだけのつもりでいたけれど、見てしまうとやはり気になってしまう(笑) Tシャツもいろいろな種類があって、「う〜んいいなぁ」と思うデザインがあったけれど、今回所持金が少なかったのでパス・・・。ニックの笑顔のデザインTシャツが印象深くて、まだ脳裏に焼きついています(笑) あと、リトレルファミリーのスカーフも売っていました。
それにしてもパンフレットが2500円。高い・・・前回もこんなにしたかな???
入場ゲートの辺りには、看板があって、皆さん写真を撮ったので私も♪
携帯電話のカメラ、相変わらず画像が悪い(苦)
17時30分、遅れて来るGaekoさんに頼まれたコンサートパンフレットを買いにグッズ売り場に戻ると、1時間前とは大違いの長蛇の列・・・。40分くらいでようやく購入出来て会場に入る。
目についたのは「AJ 単独来日」ソロアルバムを出したので、5月に単独ライブだそう! 行ってみたい気もするけれど、まだ曲すら聴いていない・・・。 よく見たら、東京は平日だから絶対に無理。という事であきらめました。
通路を通って、いざ席へ〜
「いよいよなんだなぁ〜」って実感♪ 開始まで30分くらい、ひとり寂しくGaekoさんを待つ・・・。
19時になり、そろそろGaekoさん到着かな?と思ったら来た!間に合ってよかったね。久しぶりだから世間話をしていたら、真っ暗になり始まった!
毎回「今回は何の曲から入るのかな?」って予想して楽しんでいるのだけれど、今回は当たった!「everybody」でした。ラゾーナ川崎もそうだったし、でもまさか同じ曲じゃぁないかな?なんても思ったけれど、そのままだった(笑)
今回のライブは今までとは違う! 
女性ダンサーがいたし、コンサートというよりひとつのショータイム! スタートは、ステージの大画面に4人の映像が流れ、だんだん歩きながらこちらに近づいてきて、一瞬真っ暗になって〜
明るくなると4人がいる!!!(スクリーンに切れ目があって、そこから出てこれる状態になっているみたいです)
会場一気にヒートアップ!!! 
次の曲は「We've got it goin' on」 確かデビュー曲だよね?この曲ノリもいいし好きなのだけれど、今までの日本公演では歌っていないはず。まさか歌うって思っていなかったし、うれしかった!!!
次からニューアルバムの曲「PDA」
実は、今回はライブ前にほとんど曲の聞き込みやってません・・・
今までは通勤中に聞いていたけれど、今回は通勤ないし・・・、車の中では、なぜかブライアンとニックのソロアルバムを聴いていたし(笑)
なので、曲名ほとんどわかりませんでした。さすがに「Straight Through my heart」は覚えているけれど、後は「Bigger」「PDA」「This is us」くらいでした。
でもライブで聴いて印象残った曲はこれから覚えます!「All Of Your Life」は、そのうちの1曲。確かこの曲はちょっとした演出があって〜
ダンサーが小道具で日本の雑誌「CUT」を持っていた!表紙のタレントは、ダウンタウンの松本仁志氏。映画出演した時の格好で、パジャマでおかっぱ頭・・・ここで少々笑ってしまった私。こんなところで笑っている場合じゃ〜ないのですが(笑)

今回、みんなが休憩している間、舞台のスクリーンに出てくる映像がなかなか!
メンバーが映画に出てきます。
最初はHowieが「ワイルドスピード」でヴィンディーゼルと競演。もちろん合成なのだけれど、それがなかなか! Howieのルックスならば、ハリウッドスターと競演しても対等です。
AJ、「ファイトクラブ」でこちらはブラビの部分がAJに(笑)
Brian、「魔法にかえられて」・・・これって本当はプリンセスがNYにやってくるはずなのだけれど、Brianがプリンスになってやってきました(大笑)最初なんの映画か全くわからなくて、画面に出てきたパトリックデンプシーの出演作品を探したら「魔法にかけられて」でした。ディズニー映画です・・・Brianってばベイリーくんのお子様目線になってません???(笑)
Nickは「マトリックス」のキアヌリーブスになってます! これが結構よかった! 今のNickならばぜんぜん問題なし(笑)かっこいい〜銃で撃たれちゃったけれど(苦)
こんな感じで、休憩時間もと〜っても楽しく過ごせました。

途中からBrianやAJののどの調子が悪そうなのが、少々気になりましたが、なんとか切り抜けたみたい。
最後は「Straight Through my heart」で盛り上がっておしまい・・・。
今回は「終わっちゃった〜」ってガッカリしている場合ではなく、地元の最終電車に乗るために急いで駅へ〜
帰りの電車の中は、Gaekoさんとマシンガントークでコンサートの余韻を楽しみました。

セットアップリスト
1 Everybody
2 We've Got It Goin' On
3 PDA
4 Quit Playing Games With My Heart
5 As Long As You Love Me
6 This Is Us
7 Show Me The Meaning
8 All I Have To Give
9 She's A Dream
10 I'll Never Break Your Heart
11 The Call
12 The One
13 Bigger
14 Shape Of My Heart
15 More Than That
16 Undone
17 Incomplete
18 Larger Than Life
19 All Of Your Life(You Need Love)
20 Bye Bye Love
21 I Want It That Way
22 Straight Through My Heart


P.S.  家に帰って「オンタマ」観て、大爆笑。
Brianが最終日に大暴走〜! 一日、最後まで楽しく過ごせました。


timtam0803 at 21:54|PermalinkComments(0)clip!音楽 

February 17, 2008

UMBREAKABLE TOUR 20085

(私の記録用でもあります)
バックスチケット
待ちに待ったBackstreet Boysのコンサート!去年、リーダー格だったケヴィンが脱退してしまい、今後の活動がとっても不安でしたが、こうしてまたライブに出演している4人を見ると、ケヴィンのいない寂しさなんて全然感じられませんでした。ケヴィン、ごめんね。もちろんケヴィンにも、早く戻ってきて欲しいです。とりあえず、ケヴィンのパートはしっかりハウィが引き継いでいて、ハウィファンのGaekoさんは、ちょっと喜んでいます(笑)

毎回、オープニングの曲はなんだろ〜?ってすっごい楽しみにしているのですが、今回は全く予想がつかず。前回と前々回は「The call」でしたが、今回は曲というよりバックスの登場の仕方でビックリ! いきなり舞台にボクシングリングが現れて、メンバー4人が1人ずつプロフィール紹介されながら登場! 今までもいろんな登場がありましたが、今回の凝った演出は全く想像できませんでした。
歌った曲は「Larger Than Life」。 それもボクシングらしき事をしながらなので、いきなり1曲目から4人はかなりハードだったかと思います(笑) でも、とっても盛り上がりました!
次の曲が、「Black&Blue」から「Everyone」。この曲、絶対ありえないと思っていたので、一緒にみていたGaekoさんと「ちょっと意外だね〜!」って。2001年のBlack&Blueツアーの時って、もしかしたら1曲目はこの曲だったかも?なんて考えながら一緒に熱唱!(違ったかな?)
ようやく最近のアルバム「UNBREAKABLE」からの曲が、3曲歌われて〜
懐かしいイントロが流れてきました。「I Want It That Way」やっぱりこの曲は、盛り上がります。もちろんニックのお約束の「don't wanna hear you say〜」は観客が歌わされました(笑)
実は「I Want It〜」の最後の方で、ハウィがいなくなりました。なんで?って思ったら、次の幕で最初に出てきたのがハウィ。「衣装替えとMCの為か〜」なんて思ったら、いきなりソロで歌いだしたハウィ。得意のラテン調の曲をしっとりと情熱的に歌い上げました! これぞ「スイートハウィ」って感じでした。(オーランドのライブの時みたいにバラは、投げなかったけれど・・笑)

今度はなにやらテーブルを囲み、カードをする3人。お酒も置いてあります。ハウィも合流して、カードを続ける4人。そして「Show Me The Meaning of Being Lonely」って! この曲もケヴィンのソロがあるし今回はないかな〜って読んでいたのに、やられた! でも4人がカードを続けながら歌う姿は、曲とマッチしていてすごいカッコよかった!
カードをやりながらはこの曲でおしまいにして、それからは椅子に座りながらしっとりとした曲を4曲歌い上げ、また1人途中からいなくなった・・・それがAJ。

そして、AJがソロで熱唱! アップテンポの曲で、いつもの美声のAJとは全く違った1面を見ました。個人的には、Backstreet BoysのAJの声の方が好きです・・・。

続いて、いきなりニックがドラムをたたきながら登場! 「スクリーム!スクリーム!」と観客をあおりながら、かっこいいスティックさばきでドラムを演奏。なんかニック、すっごいかっこよかった! 最近のニック、かなりかっこいいと思います。一時期よりは痩せたし(笑)やんちゃ小僧がすっかり大人の顔になってきたな〜としみじみ思います。
ニックのドラムでアップテンポな雰囲気になったので、そのまま「UMBREAKABLE」から「Panic」「Everything But Mine」のテンポのよい曲が歌われ、今度はニックのソロ。「もしかしてHelp Me?」なんて冗談を言っていたら「I Got You」でした。同じアルバムからだけれど、もうかれこれ6年前くらいの曲? 聞いた事はあるけれど、会場では、曲名さえも忘れていました(笑)

そして、ここからがGaekoさんと私には一番感動した場面だったと思います。「Quit Playing Games With My Heart」「As Long As Love Me」「All I Have To Give」「I’ll Never Break Your Heart」。この4曲を歌うバックには、その曲のPVの映像が映し出されています。みんな若かったね〜なんて、映像みるとちょっと笑いそうになったり? 「I'll Never〜」の選曲もちょっとびっくりしました。昔、大晦日に放送されたTBSの音楽番組で、日本のファンのために歌ってくれた映像をちょっと思い出したりしながら、曲に慕っていました。
いつでてくるか?と待ち構えていた「Inconsolable」がこの次に登場。でもこの曲がでてきちゃうと、そろそろおしまい???なんてちょっとドキドキしながらしていたら「Shape of My Heart」が〜♪ この曲もみんなで大熱唱でした。

3人ソロを歌ったから当然、この方も登場。「Hello〜!」と何オクターブも高い奇声がしたし(笑)ギターを持ってブライアン登場!
曲はもちろん「Welcome Home」調度、去年の今頃、日本でライブやりました。この曲は「懐かしい〜」というより「久しぶり!」って感じでしたね。
続いて「The One」は私が結構お気に入りの曲! 代々木体育館のコンサートの時、初めてライブ演奏で聞いてなぜかインパクトが強くて、それ以来すっかりお気に入りの曲になっています。「Treat Me Right」の後に、携帯電話がなって〜とくれば「The Call」この曲も絶対歌うと思っていたけれど、ここで歌うのね。それもヒップホップ調、新しい感じでよかったです。でも、みんなが舞台から消えちゃって・・・なんか嫌な予感が。

再び登場して歌ったのが「EveryBody」。この曲も、もちろんみんなで大熱唱! 暴れまくり、大騒ぎ状態〜ブライアンも間違えずにダンス踊れたし(笑)
そしてやっぱりこの曲でフィナーレでした。アンコールがあるかな?って期待はしたものの、あっさりとおしまい。
あっという間の2時間弱でした。
今回、派手な仕掛けや花火はなかったけれど、最初の演出といい、途中のテーブルでのカードとか、ソロがあったりとか、なかなかよい演出がされていて、とっても満足な公演だったな♪
でも、音響が悪かったのが残念。声がかなりわれたり、あまりきれいに聞こえなかったりと思ったのは、私だけ? 


timtam0803 at 17:20|PermalinkComments(2)clip!音楽 

June 22, 2007

引越します

ブログの引越しをしました〜♪


ライブドアのサイトでブログを書き始めて、早1年8ヶ月。食べ物ブログとして書き始めたのですが、いつの間にか映画やライブ、自分の生活などつづり始めていました。
デジカメを購入し、写真に欲が出てきて「ライブドアだと、写真が小さい!」ってなりまして、エキサイトブログに引っ越すことを決意しました!

引越し先は、こちらです!  「Kingstreet Cafe」

http://kingstreet.exblog.jp/

まだ完全な出来栄えではありませんが、少しずつ見やすいブログにしていきます。とりあえずこのlivedoorのブログにも記事にしました、シドニー旅行記とおしゃれなレストラン「VENTO MARINO」を再アップしました。写真が大きくなってさらにパワーアップしてます!
これからも、よろしくお願い致します。


オペラハウス1ブルー1




timtam0803 at 19:52|PermalinkComments(2)clip!

June 21, 2007

Japanese BBQ5

HBK&まさひろさん先週末に行った焼肉屋さんうしえ者(うしえもん)。M子ちゃんに誘われて、最初はアリスさん、モチ子ちゃんの4人だと思っていたら、HBKさん、Mひろさんも参加!総勢6人でのJapanese BBQ 



焼肉には、やっぱり生ビール♪ グラスも凍っていてキンキンに冷えていました。
お通しはキムチ。あれ、Japanese BBQじゃなくてKorean BBQかな? ここはお肉屋さんの息子さんが経営しているお店なので、お肉の質は間違いなし!
生ビールキムチ







焼肉





初めてお会いしたMひろさん。かわいそうな事に私のとなりに座ってしまったために、私のシドニー旅行記を半強制的に写真付きで聞かされてしまいました。おかげでMひろさん、食事が出来ない(笑)「パブリックスペース」と呼ばれたMひろさんのお皿に焼き焦げたお肉がのせられ、そのお肉をMひろさんが自然に手を出して食べると言う状況でした(HBKさん日記より)
そんな状況であまり食べてもいないのに、ホッピーをガンガン飲んでいたMひろさんは酔いがかなりまわり、最後はこんな事まで・・・デザートのアイスクリームを食べていた時のひとコマです(笑)おふざけ






そんな嫌そうに食べなくても〜(笑)これ以上、お見苦しい映像は避けたいので、左横に写っていた私の写真はカットしました!このブログ、一応正統派食べ物ブログでスタートしたのですが、とうとう・・・次回から軌道修正しますので、お許し下さい(笑)


勢いがついて盛り上がってしまったので、その後BAR「ARIZONA」

コスモ私はここへ来ると必ず頼むのが「コスモポリタン」。ピンク色でかわいいおしゃれなカクテルですが、ウォッカベースなのでアルコールはきつめです。(ちなみにここ「ARIZONA」では、HBKさんが「ナポリタン」って注文しても「コスモポリタン」が出てきます。)




エメラルドカクテル「ちょっと軽めでスッキリしたカクテルを〜!」ってお願いしたら出てきたのがこれ!エメラルドグリーンのきれいなカクテルです。マスター、最後まで中に何が入っているか教えてくれなかったです。私たちも当てられなかったのですが、グレープフルーツのようなやさしい果汁の味がしました。





「生ビール3杯も飲んで、今度はカクテルなんて飲みすぎ!」って声が聞こえてきそうですが、このカクテルも私が写真を撮ろうとしている間に、Mひろさんに横取りされてしまい、減っていました(笑)当然コスモポリタンも、こうしてMひろさんに飲まれていました。飲まれる






でもグラスが空になると即、Mひろさんは注文してくれました。風格はバリバリの頑固職人って感じですが、姉御(私)に対する気配りはバッチリ!女性全員、ほとんど初対面だったのですが、そんなメンバーにとってもフレンドリーで楽しい方でした。さすがHBKさんの先輩です。

HBKさんは、いつも飲み会の盛り上げ役♪ と〜っても楽しい方です。今回も奥様でいらっしゃるモチ子ちゃんから「HBKも来るけれど、おとなしくさせるからね〜!」ってメールもらっていたのですが、そんなモチ子ちゃんの言うことなんて全然聞きませ〜ん(笑)止まる事の出来ないHBKさん。そしてその暴走にあおられて、ついて行ってしまうみんな。上のおふざけ写真も、HBKさんの暴走に負けじとMひろさんが走り出して、私がノッてしまいまして・・・(照)
そしていち早くノックダウンのHBKさん。翌日お仕事なので、一足お先に奥様に連れられてご自宅に帰りました。
HBKさんの日記からだと、Mひろさんも最後の方は記憶があまりなかったようで〜(笑)私のお酒、半分近く飲んでいましたしね。ご無事で何よりです。
私はみなさんの暴走に負けじとしゃべり、大爆笑していたので、アルコールはその場で発散されてしまい、全然平気だったのにな〜。(でも悲劇は日曜日に起こり、1日中寝ていましたけれど・・・泣)

でもでも、と〜〜〜っても楽しいお食事会になりました。HBKさん、またぜひこういう盛り上げ企画をお願いしますね♪♪♪


timtam0803 at 21:51|PermalinkComments(4)clip!お店 

June 20, 2007

沖縄土産5

沖縄へ行ったお友達から頂いたお土産3品!

左の写真の泡盛「瑞泉」と「ゴーヤ茶」は、HBKさん&モチ子ちゃん夫妻より頂きました。(ありがとうございます!)焼酎好きの私をよ〜く知っているモチ子ちゃんならではのチョイスでした。甘みと香ばしい香りが特徴のゴーヤ茶。どちらも、もちろんおいしかったです。
もう1品の「宮古島の自然塩を使った雪塩ちんすこう」は、他のお友達から。
ゴーヤ茶飲みながら、沖縄土産どうし頂きました。
結構なお味でございました〜♪

泡盛&ゴーヤ茶ちんすこう

timtam0803 at 21:46|PermalinkComments(3)clip!お菓子 | お酒&飲み物

June 19, 2007

早くも夏バテか?5

梅雨に入ったはずなのに、空梅雨で暑い日々が続いている関東地方。

実は、この前の日曜日(正確には土曜日の夜中)急に体調が悪くなり、胃の痛み、食欲不振、頭痛、全身のだるさ&痛さに襲われました。←土曜は全然お酒飲んでいないので、二日酔いではありませんからね〜! 
1日、寝ていて辛さはなんとかおさまり、月曜日はなんとか起きて会社に行き、今ではすっかり体調復活したので、よかったですけれど〜。日々の疲れ(遊び疲れ)の蓄積が、ど〜〜〜ときたのだと思いますが、早くも夏バテかな? それと最近の自分の食生活にも問題があるような気がしたので、これを気に少し見直すようにします。

1) 水を飲む → 普段、会社ではほとんど水分を取らない私。会社にいる間はのども渇かないので、お昼ご飯の時お茶を飲む程度で、朝も10時も15時も何も飲まないでいました。やはり水分は取った方がいいみたいなので、家の近くの湧き水をペットボトルに汲んできて、会社に持っていき、極力飲む!

2) 梅干・らっきょを食べる → 体に良いと言われている梅干とらっきょ。どちらも我が家には大量にあるので、毎日食べるように心がけます。これは、お土産のワイン漬けですが、なんか甘いだけで体に良さそうって味ではないような?ワイン漬け







3) 早く玄米の復活もね! → お母さん、お米を注文する時、玄米も忘れないでね〜!

そして今日の私の夕ご飯。こんな空梅雨にぴったりの冷やし中華with納豆のせ
コチュジャンと納豆に付いてくるタレで味付した納豆をのせてみました。ちなみに冷やし中華のタレはごまだれです。レタス&キュウリは我が家の畑でとれた新鮮有機野菜。本当は、土曜日に作ったタッチ♪さんレシピのチャーシューをど〜〜んと何枚ものせて食べたかったのですが、体のことを考えて納豆で我慢(泣)でも、これが意外とおいしいのです!って私だけかな? 勇気のある方はお試しを〜♪
納豆冷やし納豆ひやし2

timtam0803 at 23:59|PermalinkComments(7)clip!お料理 | 素材

June 17, 2007

シドニーでこんなもの発見4

ぶにせさんたちと行ったチャツウッドのノーザンホテルの近くで発見した電線にからまった靴。なんであんなところにあるの??? 靴を投げて電線にひっかけるという、ふざけてやる遊びのようなのですが、私はいつ電線が切れてしまわないかと、すごい不安でした。日本ではそんなの見つけたら、東電に連絡→即、除去でしょうね。
靴








シドニーホスピタルの前にある銅像のいのしし(だと思う。)どうしてここにいのししの銅像が???それに、なぜか口から水が出ています。ちょうど私が見たときは水の出がタラ〜タラ〜だったので、いのししがよだれを垂らしているように見えました・・・(笑)来年がいのしし年だったら、年賀状に使えたのになぁ。残念!
いのしし








サーキュラキーのフェリー乗り場で発見したこれ。鳩やらかもめやら鳥類が多いこの地区。日本同様、鳥が止まらないように、ちゃんと対策とっていました。ギザギザが置いてあります。これは世界共通の商品なんだな〜と感心してして見ていました。上がサーキュラキーフェリー乗り場で、下が箱根湯本駅で。
とげ1とげ2







とげ3








海外のコンビニ普及もなかなかのようです。と言っても日本のように、いろんなコンビニがあるのではなく、ここ一社のようです。歩き回っていたら、あちこちでこの看板を目にしました。ホテルから歩いて5分以内のところに、2箇所もありました。それほどあの地区は、利用者が多いということなのでしょうか。到着初日にテレホンカードが欲しくて、コンビニに入りました。店員さんがいなくて、ちょっとウロウロしていたら、若い女の子が入ってきて、1リットルサイズの牛乳パックの様な紙コップに、並々とフローズンドリンクのような物をそそぎ、いきなり飲み始めました。その女性もレジで店員さんが出てくるのを待っていたら、ようやく出てきてお金を支払っていました。日本ではコンビニだと、店員さんがドリンク入れてくれますよね? こちらはセルフサービス? 日本でもあまりコンビニに行かない私。いまいちわかりませんが、とにかくあの大きさのフローズンドリンクには、かなり驚きました。
イレブン





あ、前に話題になったバスキンロビンス(日本名;サーティーワンアイスクリーム)もありましたよ!
バスキン



timtam0803 at 21:38|PermalinkComments(4)clip!Australia