won't get fooled again

同人サークル「魚!赤字100%」のちむぐりのブログです。

格安スマホと即売会

金曜の夜に先週一週間かけて調べたりして購入した格安スマホが楽天からとどく。土曜の午前中まで使って設定を済ませた。

機種はHUAWEI ってやつが結構メジャーっぽかったのでそれにした。使った感じは今のところ問題はないかな。画面が大きい分見やすくなった感じ。

iphoneから乗り換えたんだけどアプリなんかも元のに近いものが基本的にあって特に不便は感じないかな。回線の方も大丈夫っぽい。これで月々の固定費が結構安くなるはず。毎月かかるお金はなるべく減らさないといけないからなー。

日曜日は白丸ちゃんが即売会に出るために関西の方からこちらに来ていたので会いに行ってきた。場所は僕も先月モモの同人誌出したときにいった蒲田の産業会館pioっていうところ。

ちょっと用事があったのでそれから行ったら結構ギリギリだった。イベント終わったあと少し時間があるということだったので食事しながら話す。

仕事の話も聞いたんだけどいつもながらハードで大変そうだったなー...。こっちの方に来る計画もなくはなさそうだったのでその時は色々協力しようと思った。

そんな感じで3時間くらい話して解散。白丸ちゃんとはほぼ毎週ニコ生で話してはいるんだけどその時は暇そ、とかしか言わないときも多いしな。あって話せてよかった。

僕もそろそろ次の即売会の日にちが近づいて来ているので本腰いれないといかんのよね。がんばるぞ。

立ち飲み、磯丸水産、神谷バー

image
日曜日はお絵描きメンバーで昼から飲みに行ってきた。場所は上野と浅草。上野のアメ横と浅草の神田バーってとこに行ってみたかったんだよね。

image
image
1軒目はカドクラって立ち飲み屋。途中までは9さんとサシ飲み。9さんとは久しぶりにあったなー。1年ぶりくらい。Twitterの関係で連絡がとれなかったりしてた時期もあったので少し心配してたのだけど思ったよりは元気そうで安心したかな。

そのあと用事が終わったfuさんと合流。色々と話を聞く。fuさんは静かながらも自分で考え方を組み立てて着実に実行してるんだなー、と思った。教えてもらったものができるようになるやり方は僕も実行していきたい。ほんのちょっとずつでも以前より改善できるように意識をもって行動せにゃ。
image
image
image
2軒目は磯丸水産。正確にはこの前にもう一軒行ったのだけどそこはすぐに出てしまったので。

ここでは貝を焼きまくった。9さんは何度かきたことがあるとのことで貝奉行をやってくれたので始めてだったけどそれほどまごつかなかったかな?
image
お刺身も美味しかった!なんの刺身か忘れたけど。

で、最後3軒目は上野から浅草に電車で移動して冒頭の写真の神谷バーへ。最近読んでる「荒野のグルメ」っていう久住昌之さん原作の漫画に出てきて是非行ってみたかったんだよな。
image
ショーケースが飾ってある。

日曜の夕方だったんだけど賑わってたな。層も老若男女いろんな人が来てたイメージ。
image
憧れの電気ブラン。養命酒みたいな味がした結構甘めのやつ。
image
image
ここでもんきちさんも合流して色々と話す。途中で絵を描いたりとかして結局お店が閉まるまでいたのかな?てか最初から合わせるとほぼ半日くらい飲みっぱなしだったんだな。面白かったけどね。image
終電近い浅草の駅でめちゃくちゃ迷いながらようやく帰宅。画像はもんきちさんがくれた柚のクリアファイル。すごい嬉しかった!
image
最後に先週描いたモバマスの三好紗南。ちょっとあれな方向ガチっぽい感じになったけどTwitterでたくさんファボとかもらえて嬉しかったな。

模様替えと配信と絵と温泉と

image
ゴールデンウィーク終わった...(´・ω・`)今年は色々とやってたせいか結構あっという間だったな。

まずは冒頭みたいな感じで部屋の模様替えをした。まあ、模様替えって言っても要らないものの処分とかが主だったけど。ゲーム、本、CDは段ボール2箱分くらいになったのでネットオフってところで引き取ってもらった。結構部屋はすっきりしたかな。5畳ちょっとしかないからちょこちょこ整理しないとすぐ散らかっちゃうんだよね。

その過程で昔のバンドで作ってた曲の入ったCDが見つかったのでバンドの人たちに曲を送ったり。

前半2日はそんな感じで過ごして後半は主に配信とお絵描き中心だったな。配信はフリーホラーゲームとかsteamゲームを中心に。ホラーゲームの方は親切な方が色々と紹介してくれたのでやるものには困らなかったな。steamゲームは買っていてやってなかったものなどをちょこちょこやったり。image
image
image
image
絵の方はこんな感じでガルパンの山郷あゆみというキャラがとてもかわいいので大体ずっと描いてたかな。多分次の同人誌メインで描く、と思う。リスだよー。
image
土曜日には親父殿が温泉に行きたいと言っていたので付き合う。と言っても近場で巣鴨の温泉だけど。温泉なんか久しぶりに入ったな。

image
image
image
上がった後は飲んだら?と言われたのでお言葉に甘えて軽くビールやらつまみやらをいただく。美味しかったな。いいところだったので月に1回くらいのペースで行こうかなと思ってるよ。

っていう感じのゴールデンウィークだったかな。いつもの年に比べて充実してたような気がする。いい連休でした。


livedoor プロフィール
【同人誌関連予定】
【次回参加予定】

・未定、多分6月のどこかのイベント
pixiv
ニコ生

twitter
ギャラリー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 立ち飲み、磯丸水産、神谷バー
  • 模様替えと配信と絵と温泉と
  • 模様替えと配信と絵と温泉と
  • 模様替えと配信と絵と温泉と
  • 模様替えと配信と絵と温泉と
  • 模様替えと配信と絵と温泉と
  • 模様替えと配信と絵と温泉と
  • 模様替えと配信と絵と温泉と
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ