ティナとライリとわたし

Mシュナのティナの元に、妹として?ボーダーのライリが来ました\(^o^)/さぁ〜、どんなドタバタライフが始まるのか?

嬉し泣きと悔し泣き(情けなくて)

3月7日、九州ブロックに行ってきましたよ〜
約4カ月振りの競技会参加
この間ずっとずっとスタートのマテの練習を続けてて、グランドでは随分待てるようにはなってきてました。
が、未だ待機中の大興奮はどうにもこうにも・・・・・(`Д´) ムキー!
いやいや冷静に!冷静に!!(これが難しいのよ)
こんな状態のライリ&母ペアーまずはJP1


リードをはずしたとたんにライリが私から離れたので、来い、後へ、後への連発・‥…━━━☆・‥…━━━☆マテ、マテ□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
すんごい緊張

ライリ、待てましたw(゚o゚)w オオー!
ゴールした時、スクールのみんなの歓声が!!ほんと感謝、感謝
待機中も先生にライリを冷静に待たせてもらっていたのでm(__)m感謝、感謝
待てたことが嬉しくて嬉しくて(T_T)おまけに6席まで頂いちゃいました。

続きを読む

待てない♀と待たせられない女

1107_(109)またまたなが〜いブログ放置

その間、1度デビュー(10/25
九州)もしてみました(^^ゞ
タイトル通りスタートが待てず
JP1・・・・なんとかCR
AG1・・・ワンツースリードボン
ウォーク後の指示位置が悪かった為(わたしかよ)

その後、条件付きで無理やり(11/1四国)も出たが
JP1・・・・待たせられなかった(1本目のバーにぶつかりそうになって慌てて離れてしまったまたしてもわたしかよ)
すぐに呼んで止めさせようと思ったが、今回のルール失格しても走って良かったのでジャッジの方から続けて良いと言われ、そのまま続けて走らせてしまった。その時待たせてから始めれば良かったのに・・・・
(またまた、わたしかよ!)
AG1・・・・棄権 JPが待たせられなかったので出走断念
1107_(110)
テントの傍で散々マテの練習をしたのに、ジャンゴ母、ティーママ、リズムママから色々アドバイスをもらって、いざ待機場所へ⇒ライリを抑えるのに精一杯で全て跳んじゃっていた。だめじゃんわたし!!



残りの競技会出場も断念して今はひたすらマテの練習に専念
一緒のクラスになった方には迷惑をかけるが、どうやってもライリを待たせたい1107_(154)
(画像は先日の模擬競技会でねいちゃんに撮ってもらったもの、ねいちゃんありがとm(__)m)

.....本日16:42....

今日も快調PC

気を良くしてまたまたアップ(゚∀゚)アヒャヒャ

とっても嬉しいメールが届いた
それは先生からのライリ1度デビューの連絡

いや〜長かったよ(T_T)

まだまだ怪しいハンドラーな私
未だ検分通りのハンドリングをしたことがない(きっぱり)
足がほんと遅いんだよねぇ〜(´−д−;`)
ライリとのタイミングも今一

ライリは、やりたい病に取りつかれているし
ここ最近の自主練、Aランプのタッチは狙って降りてくるし(; ̄Д ̄)
スラは二本目から入るし?????
まだまだ怪しいライリ
あ、バーも落とすよ( p_q)エ-ン

挙げれば切りがないコンビだが、でもとても嬉しかった
その後は仕事が手に付かず(^^ゞ
一か月足らずの練習でどこまで出来るか?頑張ろう

しかし、ライリの1度デビューがフラップで最初に見学に行った競技会場とはなんだか因縁を感じるなぁ〜

やっと、つながった(^^ゞ

またまた、PC不調でなかなか繋がらなくてほぉって置いたら今度はブログにログイン出来なくなってしまった
パスワード忘れた 
今日たまたまログインしたら勝手に繋がったよ

このチャンスを逃すとまた何時繋がるかわからないんで、
夏の思い出と本日のライリアップしとこ
DSC_0265-1

DSC_0283-1


DSC_0282-1DSC_0281-1













DSC_0338-1DSC_0340-1









DSC_0344-1

ティナは海に行った日は砂を鱈腹食って、次の日は嘔吐下痢

先日実家で新米を鱈腹食って、次の日から嘔吐下痢

今日はライリが遊んでる間はちょっと高いステージで待機
ティナもライリも元気が一番だね














3回目の競技会!

5月24日、九州ブロック競技会に行ってきた。

と、その前に今朝からライリ、下痢

今までゲリピーになったことがないので、ちょっと心配

ティナの心臓の薬も貰わないといけないので、ーーー

下痢止め注射を打ってもらって様子を見ることに、

さっきもまたゲリピー、もう3回目

何も変わったものは食べてないし、何が原因なのか???

 

まさか、競技会でのプレッシャー・・・・ない、ない と思う

 

熊本での競技会でスタートが全然待てなくて(>_<)散々な結果!!

この2か月、スタートでのマテを練習してきたので!それにやはり競技会という独特の雰囲気にも慣らさないといけないと思い、今回エントリーしたんだが・・・

結果はやはり、待たせることが出来なかった

OP1

順番待ちの所に連れていく時点で、もう大興奮!!
先生が見かねて、ライリのリードを持って連れて行ってもらう

いざ、スタート    2本目のバーまで行こうとした時にもう出られてしまった

結果バー1本落下で、終わってしまった

みんなからも、待たせにゃ〜ダメよ!って、うん、うん、分かってるんだけど・・・・

OP2

もっと待てなかった
自分では、気合いを入れて待たせたつもりだったが、離れて直ぐに出られてしまった慌てて、ライリに指示してCR(なんとも、納得いかないCRである)

九州

結果OP1で5席、OP2で1席

抽選券で帽子&カンバッチ

きらり母からフラップ名物バンダナ!!を

頂きました。

 

もっと、もっと(絶対)待たせる練習をしなくては

 

 

 

5月5日の朝・・・

DSC_0129-1DSC_0135-1

 

 

 

 

 

DSC_0139-1

 

 

 

 

 

DSC_0145-1DSC_0161-1

 

 

 

 

 

相変わらず、散歩は別々に2回行ってる(>_<)

続きを読む

ライリ アジデビュー♪

3月1日、やっとやっとこの日が・・・・

ライリのアジでびゅぅぅ〜〜〜

なかなか、ライリとのタイミングがとれずリズムの悪いわたし
バーをバタバタ落とさせてしまう

前日練習でも、何度やっても上手くいかず・・・・あ〜〜ぁって感じ!

当日は、気持の中でライちゃんだからしょうがないよなぁ〜なんて
OP1のコースはイケイケコース
こりゃどう見ても追いつける訳もなく、もうGOー、GO〜〜言うしかない

が、その前にスタートの順番を待ってる間が大変
もう、もう行きたくて行きたくて 大興奮
それを抑えるだけで、つ ・ か ・ れ ・ た

ピーっと笛の合図でライリ  ダウンスティ

まて、まてぇ〜、まてよ!!何度言ったか?

2本目バーの近くまで行って、ゴー

ハウス明けのバー5本はほぼ真っ直ぐに並んでいるんで

すっ飛んで行くと思ったら、“ライリ”ちゃんとわたしのご〜、ご〜に合わせて

跳んで行ってくれたヤッター バーが1本も落ちなかった CR

いや〜、もうそれだけで充分満足だった

なのに、ライリこんなおまけまで
アジデビュー1

 

 

 

 

頂きました。(写真は天下家から、かってにもらったm(__)m)

帰りは、ゆっくり帰ろうと思っていたのに気がついたらノンストップで家に着いていた(^^ゞ

さぁー、今週も熊本がんばるぞ〜

アジ練中止の午後

今朝の雪の影響で連休最後のアジ練が中止になった

残念だね、ライリ

2009.1.12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


で、こんなことして遊んでます
2009.1.12-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.1.12-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぬいぐるみと格闘
2009.1.12-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.1.12-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ〜やだやだ・・・・・ティナはひなたぼっこ
2009.1.12-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今度はライリ、キュッキュッボールで遊んでる
まだまだ落着けないライリ

左手!

何年ぶりかで、風邪ひいちゃってます

こんなに長引いてるのも久しぶり・・・ あ〜ぁ

なのに、なのにアジレッスンには出かけてますオイォィ

2009.1.4-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、ハンドリングがよく解らないわたし
指示が遅かったり、立ち位置が悪かったりとetc・・・・・
2009.1.4-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に、またまた難題が”左手”を使う

バーを跳んだ後、どうしてもオーバーランしてしまう

と、その時左手で”来い”の指示・・・・・・・これがなかなか難しいのよねぇ〜

まだまだ勉強中のわたしとライリ

2009.1.4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も練習にいくぞぅ〜〜〜〜(雪大丈夫かな?)

あけまして おめでとうございますm(__)m

2009.1.1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、半年間毎日のようにライリのスクール通い!

後の半年は、仕事に追われっぱなしな一年でした。

今年はティナが元気で

ライリがアジデビューできるようにがんばらなくっちゃ

 

Recent Comments
  • ライブドアブログ