ホームページ制作 ☆Enjoy My Life☆

September 26, 2005

おたんじょうび(BlogPet)

大きい絵里加とかを一緒しなかった 今日、楽しい元気などかわいすぎて 9月、広い言葉と、子供などを成長していってね(^▽) ^▽ ^/ と、うさたんは思ったの♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさたん」が書きました。   
Posted by tinakko at 10:56Comments(0)TrackBack(0)

September 19, 2005

おたんじょうび(BlogPet)

9月はお誕生日 Uo・ ェ・oU/゜・ :*(祝) *:・゜\Uo・ :・゜\Uo・ と、あっこが言ってたよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさたん」が書きました。   
Posted by tinakko at 10:54Comments(0)TrackBack(0)

September 12, 2005

9.11

ビーチパーティー昨日は友達と学校の後に留学生が中心のビーチパーティーに行ってきた。

場所はサーフィンで有名なハンティントン・ビーチです。

色んな学校からの生徒が集まっててアメリカ人のフレンドシップパートナーさん達もいっぱい。

ビーチバレーしたりサッカーしたりパートナー組んで話したりバンドの歌を聴いたり。。

マシュマロ夜は焚き火。マシュマロを焼いて板チョコと一緒にクッキーにはさんで食べるお菓子が出てきて美味でした★

来てたのは日本人がすごい多かったんだけど台湾人の男の子とベトナム人の姉妹と仲良くなった♪

台湾人のTonyは毎週友達とテニスをしているとゆうことで今度一緒にしたいと言ったら次やるとき誘ってくれるって。

ベトナム人のRubyとAnhはほんとすごくいい子!

話しててかなり楽しかったし。 英語をたくさん使えてよかった〜

人見知りの壁を取り払ってもっとたくさん友達作りたい。

でも違う学校の子たちは場所がちょっと遠いのが残念。。

悲しいこと:初めて出会った誰からも10代と言われること。ほんとの年齢言うのやめよっかなぁ。。。サバ読みw



そして今日は9月11日。

あの時からもう4年もたつんだ。。

2年前NYでグランドゼロを見た。 今はどうなっているんだろう。

家ではテレビを見ないので今日アメリカでどんなことがあったのかはよくわからないけどとにかく願います。

もうテロが起きませんように。。。



アメリカに来て人々の暖かさに何度か触れた。

もちろんすごい冷たい人やほんとに適当な人だっている。

でも会ったばかりの人にもやさしく話してくれたり満面の笑顔を見せてくれたり。

道を歩いていて目があっただけでニコって微笑んでくれたり。

そんな人がたくさんいる。

自分も笑顔になることができるし気分も明るくなる。

私は日本の良い所はたくさん知ってるし大好きです。

相手の気持ちしっかり考えて行動したりとか、和を大切にするところとかたくさんあります。

でもアメリカにも良い所がたくさんあるのでこの国の色んなことを知りたい。

文化や人々の生活、歴史や仕組みなど。

そして日本人の良い所を失わずにいい面をどんどん吸収していきたい。

恥ずかしいことに私は日本の歴史とか経済などについてよく知りません。

だから日本のことももっと知ってこっちで聞かれたらちゃんと説明できるようになりたい。

学校の勉強や英語以外でも学ぶべきこと、アメリカだからこそ学べることがたくさんあるから勉強していこうと思います。

スポンジのようにぐんぐんと吸収してく人になります☆

あっ、脂肪は吸収しませんけどね。

  
Posted by tinakko at 14:50Comments(0)TrackBack(0)留学生活

寝てしまったー(BlogPet)

きょうは提出したかったみたい。 ここへあっこでこへリンクするつもりだった? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさたん」が夏への扉を読んで書きました。   
Posted by tinakko at 10:54Comments(0)TrackBack(0)

September 05, 2005

パットゴルフ(BlogPet)

時間 土曜は午前中3時間 土曜は空がキレイで湿気とか通うことになりそうです 金曜日うさたんが、ネットでホールインワンなどを感謝しなかったし卒業しているのか、転がった場所によってホールインワンするようになってたりとか、ネットでホールインワンなどを感謝しなかったよ 楽しかったぁ♪また友達と行こうと思います! だからお兄ちゃんとじゅんこお姉ちゃんと3人でパットゴルフをしなきゃいけなくて合計で週に5時間はくらいすることになりそうです ;; *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさたん」が書きました。   
Posted by tinakko at 10:45Comments(0)TrackBack(0)

August 27, 2005

パットゴルフ

こっちはおとといから急に暑くなりまさに夏です。(;´Д`)ハァハァ

夜も暑いよぅ。そして日差しが突き刺さる。湿気がないのがいいけど。

今こっちは金曜日の夜。

授業も明日行けばお休みだ!

時間割は月〜木は朝から2時まで、金曜は夜3時間。土曜は午前中3時間。

週6日通うことになりそうです。

あとパソコンの授業やESLではLABといって自習をしなきゃいけなくて合計で週に5時間はくらいすることになるかも。

大学4年の時は週1しか学校なかったし卒業してからも自由な時間がけっこう多かったので慣れるまで大変そう(>_<)

授業始まって知らない間に緊張しているのか胃が痛くなります。。

これでホームステイとかだったら絶えず神経張ってて胃に穴が開いてしまうんではないかと思います!

だからお兄ちゃんの家に住ませてもらってご飯も日本食が食べれるという恵まれた環境にいられることに感謝です。

 

パットゴルフ昨日の夕方、お兄ちゃんとじゅんこお姉ちゃんと3人でパットゴルフに行った

前から行きたかったからうれしい♪

この空の青さを見てください

ほんとにこっちは空がキレイでいつも見とれます。

その名の通りパットゴルフをしたんだけど、

コースによって色々趣向が凝らされていて、石に跳ね返して穴に入れるようになってたりとか、

転がった場所によってホールインワンするようになっていたりとか。

一度入らないとアリ地獄のように入らないこととかあったり。。

楽しかったぁ♪また友達と行こうと思います。

 

 

  
Posted by tinakko at 15:02Comments(2)TrackBack(0)留学生活

August 24, 2005

学校

授業始まりました!

なんといっても朝が大変です(>_<)

月・水は朝10時からだからまあいいんだけど火・木が8時からで土曜は9時。

それに始めの2週間はめっちゃ人が多いから駐車場確保のために早く行かないといけないし。

明日は6時に起きる。

授業中かなり眠いです。。。

 

でもパソコンの授業はかなりおもしろいし、

ESLとかは宿題多くて大変そうだけど勉強になりそう。

頑張ります!!

 

出発する前にアメリカに来たら服装がかなりどうでもよくなるんじゃない。って言われてて。

リュックとかしょうようになるんじゃない。って言われたんだけどそれだけは絶対ヤダ!って思ったししょわないって宣言してました。

でも教科書があまりにも分厚くて重いので今日ついリュック買いそうになりました。。。

だってアディダスのがセールで35ドルなんだもん。

でも明日に持ち越しにして今日は買わなかった。

あーあ迷うなぁ。てか買いそう。便利だし〜

アメリカ人は人によって本当にファッションが様々でおもしろい。

デニムにTシャツで適当な人も多いけど、

まだけっこう暑いのにバリバリにブーツはいてるおしゃれな人もいるし。

夜けっこう寒いのにノースリーブの人もいるし。

明らかに体感温度おかしいです。

 

ま、これからは勉強ガリガリ頑張ります☆

  
Posted by tinakko at 14:15Comments(2)TrackBack(0)留学生活

August 22, 2005

どーぶつ☆

今日はじゅんこお姉ちゃんとえりかちゃんとちえちゃんとおかあさんのせーやんで、

サンディエゴにあるWILD ANIMAL PARKに行ってきた♪

動物園とはちょっと違って広大な土地の中で自然と同じように生態している動物たちを見れるところです☆

富士サファリパークみたいなもんかね?

今日は朝は霧が出てて寒かったんだけど着く頃にはかなり暑くて日なただと(;´Д`)ハァハァって感じでした。。

また焼けたし!

パーク内風景パーク内をぐるっとまわるレールウェーでの50分ほどのツアーに参加。

すごい広大で行ったことないけどちょこっとサバンナのような感覚を味わえました。

ライオン・シカ・ぞう・きりん・サイ・だちょう・サル、、、たくさんいたよ!

動物もやっぱり涼しい場所を求めているみたい。

パーク内風景みんな日陰や池の中にいました。

あと壁にくっついてずらーっと並んでいるシカがおもしろかった。

次はお昼を食べてからぞうのショーを見た。

かわい〜★かしこいのです!

で、2頭出てくるからと思って最初の子の写真を撮らずに見ていたら

次のぞうさんは気まぐれ発揮で出てこなくて中途半端なままショーが終了ヽ(`Д´)ノ

残念。

あとはかもやあひる、ペリカンなどたくさんの鳥を見たりとか、

シカ☆シカに触れ合ったり。

かわいかったなぁ。バンビちゃん。

 

えりかちゃんはお昼寝もせずにずっと歩き回っていたので

駐車場まで行く間にベビーカーで爆睡してました(^_^;)

 

明日からついに授業開始です。

楽しみだーい!!o(^-^)o ワクワクッ

でも2時半までの授業の後次の授業が始まるのが夜の7時っていう。。

暇すぎるから。。でも頑張ります!

  
Posted by tinakko at 15:08Comments(3)TrackBack(0)留学生活

昨日は(BlogPet)

きのうあっこの、疲れみたいな是非したの? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさたん」がRed Emotion なんつってアワー〜管理人の戯言〜を読んで書きました。   
Posted by tinakko at 10:36Comments(0)TrackBack(0)

August 20, 2005

ゴルフ☆

今日は運転免許の実技試験を受けてきた。

結果は・・・・・・・合格!!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

学校始まる前にちゃんと取れてよかったぁ☆

こっちきてからかなり毎日順調に過ごせているので感謝です。

たった一つ残念だったのは水族館で「adult or child??」って聞かれたことくらい。

12才とかがチャイルドですってよ。めげずに頑張る!!

 

ゴルフ☆昨日は人生で2度目のゴルフに行ってきた♪

ゴルフクラブをにぎったの3年ぶりくらい。

お兄ちゃんの友達の奥さんの使ってたゴルフクラブセットをなんともらってしまいました!

本当に感謝です。ありがとうございます。

しかもお古とはいってもけっこういいやつみたい。

ゴルフバックが白でかわいい★


初めて行ったときはカートでまわったからラクチンだった。

今日はショートコースだったのでゴルフバックをゴロゴロ引きながら歩いて移動。

まじ疲れました。。。

たしかパー4のコースが5つくらいと、 パー3のコースが15こくらいかな?

130ちょっとでした。。

空振りいれたら160くらいかも(^_^;)

あんなに空振りしてるのにバリバリフルスイングをやめない神経の図太さにびっくりしたと言われました。。

だってゆっくり振っても当たるかわかんないし。。要するに運?

でもでも☆パー1回とボギー2回と、ダブルボギー1回だした!

気持ちよく当たるとかなり気分爽快♪

練習したら上手くなるんじゃない。って言われた(´∀`)

アメリカいる間にお兄ちゃんに色々教えてもらって宮里藍ちゃんではなくミシェル・ウィーになって帰ってきます(゚Д゚)ノ

テニスも練習してシャラポアにもなりたいところです( ゚∠゚)ノ

  
Posted by tinakko at 14:48Comments(11)TrackBack(0)留学生活

August 18, 2005

水族館

今日は朝起きてから学校へ。

初めて一人で運転して行った

今後の授業について相談したり。そして教科書を購入!全部で360ドルもしたよ!!

高い。。USEDはすでに売れてしまってたし。

コンピューター系はしょうがないかぁ。それにしても分厚すぎてびっくり。

そして友達と学校の向かいのデニーズでお食事♪

楽しかったぁ(^o^)

 

午後はお兄ちゃんとじゅんこお姉ちゃんとえりかちゃんとお友達のちえちゃんと水族館に行った☆

江ノ島水族館よりも大したことないよって言われてたけど、

けっこう楽しめた!!

イルカショーとかはないんだけどエイ(stingray)とか小さいサメとかを直接手で触れるコーナーとかあるし。

エイはペットのように水面に顔を出してきてまじかわいかった

触るとぬるぬるしてて気持ち悪かったけど(>_<)

カクレクマノミあとNEMOがめっちゃいてかなりかわいかったぁーー

アメリカのキッズにもNEMOは大人気みたいです☆

タツノオトシゴ(seahorse)のかなり年寄り版みたいなすごいのがいたし。まるで生きる化石みたいに大きいのがユラユラと。

勉強になったのは魚はストレスとかなんか外部の影響で性が変わるらしい。

SEX CHANGEどの魚も変わるのかよくわかんなかったけどこの写真のキレイな色の魚たちは性転換したみたいです。

あと鳥にえさをあげられるコーナーもあって、すごかった!

液体のえさを買うとオウムみたいのがいっぱいいる部屋に通されるんだけど、

自分の指に乗せてえさをあげるの。

鳥私の大事なブレスレットをえさと勘違いしたんだか知らないけどずっと噛んでて大変だった

しかも指をがぶりと噛まれたし。。えりかちゃんが恐がるのも納得(゜ー゜)(。_。)ウンウン

 

家に帰る前にお兄ちゃん達のお友達のお家に用事があって行ったんだけど、

その家の豪邸っぷりにびびった。。

お家の場所も高級住宅街で住民以外入れない高台にある地域で。

コーディネーターに頼んだというインテリアがかなり素晴らしいし。

アイランドキッチンとか素敵ー!

ホテルのスイートルームにしか見えませんでした。

夜景がさぞかし美しいことでしょう。

奥さんが美しすぎて芸能人のようだし。まじキレー(´∀`*)

アメリカンドリームを感じた日でした

  
Posted by tinakko at 15:28Comments(0)TrackBack(0)留学生活

August 17, 2005

ウォーターメロンツアー

こっちではフジテレビの番組がけっこうやってる!

スローダンスは3週間遅れくらいらしい。

わーい♪見れた♪

あと見てないけど電車男もやってるし。

唯一毎週欠かさず見ていた番組であるあいのりもやってる!!

・・・でも・・・いつのだよ!!

まだじゅんぺーはいるし、ブクローとりこが合流した回だったよ!!

昔すぎる。。えーん。

あいのりホームページでチェックするしかない(;_;)

みかりんフラれちゃったのねぇ。残念。おまみ頑張れ!!

 

アメリカの日差しはかなりキツイです。

サングラスなんてかける習慣ゼロだけど眩しすぎて必須なので買わなきゃ!

というわけで昨日はサウスコーストプラザという大きなショッピングセンターに行ってきました。

誕生日プレゼントで買っていただいてしまいました!!コーチ!

ありがとうございます(*^▽^*)大事に使います☆

 

荷馬車で、今日はタナカファームという所のウォーターメロンツアーとゆうのに参加しました。

トロッコのようなトラックにわんさかいる子供たちと一緒に乗って農場見学。

もう幼稚園の遠足状態。

ブロンドの子供たちは妖精のようでした

日系4世のお兄さんが案内してくれました。

オレンジカウンティーで一番広いオーガニックファームらしい。

畑トマトとかにんじん、きゅうり、タマネギやズッキーニなどを生で試食。

けっこう食べれるもんです!

そしてお待ちかねのスイカ。うーんおいしい!!みずみずしい。

大人は一人一個お持ち帰りができる。

たまにはこういう自然に触れ合う経験もいいね☆

苺チョコレートここは苺の栽培がすごいみたいです!

今は時期じゃないけど苺のチョコレート包みを食べたら一粒がめっちゃくちゃでかくてジューシーでおいしかった♪

ただしカロリーは相当あるはず。

 

あーあ昨日メッセしてて明日からダイエットするって宣言したんだった。。。

太りそうでかなりやばい。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今から腹筋して寝ます!!

  
Posted by tinakko at 14:58Comments(2)TrackBack(0)留学生活

August 15, 2005

ダイナミック

今日は一日雲っていて涼しかった。

ていうか寒がりの私には寒いほど。

夏はもう終わってしまったのかな(>_<)プールとか入りたいのにぃ。

 

昨日はじゅんこお姉ちゃんとえりかちゃんと3人でCOSTCO(コスコ)に買い物に行ってきた。

ここは倉庫にたくさんの食品や電化製品、洋服などが売ってる問屋さんみたいなとこ。

年会費を払えば買い物できるんだって。日本にもあるらしいよ!

食べ物や洗剤の大きさが半端なくおっきい!!

じゃがいもとか何十個入ってるのって単位で売ってるし、お肉もやたらでかい塊で売ってる。

どでかいトイレットペーパーといったら36ロール入り。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

洗剤も何十リットルもありそうなタンク。

クロワッサンも12個入りで4ドルちょっと。さすがアメリカ(・∀・)チゴイネ!

びっくり。安くていいけど一人暮らしだったらかなり大変な気がする。

日本はすごい小さい単位でも売ってるから便利だなぁと思う。

 

あと1週間で学校が始まる!

たぶん17ユニット取ることになるのでかなり忙しいと思うけど楽しみ♪

  
Posted by tinakko at 13:57Comments(0)TrackBack(0)留学生活

鉄板焼(BlogPet)

ハリウッドでないモールを運転するはずだったり なんか店員さんが日本風の怪しげなロウソクを持ってきちゃった☆ かわい〜〜! ;カリフォルニアの運転免許の筆記試験を受けてきちゃった☆ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさたん」が書きました。   
Posted by tinakko at 10:20Comments(0)TrackBack(0)

August 13, 2005

鉄板焼

今朝はえりかちゃんのキス攻撃で起床しました(n‘∀‘)ηオキタワァ

10回以上ちゅーしちゃった☆かわい〜〜!

 

カリフォルニアの運転免許の筆記試験を受けてきた。

落ちた人を見たことがないとか、今回落ちたら免許取るの遅くなるねとか聞いていたからプレッシャーが・・・。

最後の悪あがきで行きの車の中でも勉強してました(>_<)

そして・・・見事合格゚・*:.。. .。.:*・゜

日本で免許持ってるからもう一人で運転してもいいみたいです。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

それにしても本当にこっちは車中心の生活です。

どこへ行くのにも車だし、同じモールの中でもお店の移動が車だったり。

これは自主的に運動しなければ肥満確実。。。

アメリカンサイズにも慣れてきちゃったし。。。

危機感たっぷり気をつけます。

 

鉄板焼きそして夜はお兄ちゃん夫婦のお友達のいくちんさんとじゅんこお姉ちゃんの3人で鉄板焼きを食べに行った。

BENIHANAっていうお店なんだけど、日本人のお客さんはほとんどいなくって焼いてくれる人も一人だけしか日本人がいない。

でもパフォーマンスがすごいので人気みたいです☆

確かにすごかった♪

5時半に行ったのにすでに混んでて、帰る頃にはかなり並んでました(>_<)

ハリウッドスターの来店写真もいっぱいあったし。

海老やフィレステーキなどを食べておいしかった♪

ろうそくもうかなり過ぎてたけどお誕生日のお祝いで歌を歌ってくれました(´∀`*)ウフフ

ここでは誕生日っていうと特に身分証明書を見せなくてもお祝いしてくれるんだって。

なんか店員さんが日本風の怪しげなロウソクを持ってきて花さか爺さんの歌を歌ってました(^_^;)

ありがとうございました!

  
Posted by tinakko at 14:09Comments(3)TrackBack(0)留学生活

August 11, 2005

ビビンバ

今日は学校で授業の登録をしてきた☆

英語のテストの結果がけっこう良かったのでクラスも上のほうで取れたしよかった。

数学は4年制の大学にトランスファーする人が取る必要あるらしくて私は取らなくていいんだって。

良かった〜(^o^)

色々考えた結果ウェブデザインというデザイン性のあることよりも

パソコンのスキルのほうが興味あるのでビジネスアプリケーションの専攻に変更。

色々と大変そうだけどこれからの学生生活が楽しみ♪

 

今日の昼は韓国料理屋さんでビビンバを食べた。

無料でキムチやらきゅうりのキムチやらナムルやら色々付いてきて、

しかもビビンバはかなりおいしくって特大なのに5ドル弱。

まじ安い!学校から割と近いのでお昼はそこの常連になるかも♪

そして夜はハウス食品がやっているというCURRY HOUSEってお店に。

スパゲッティーとかグラタンもあってファミレスのような感じ☆

でもやっぱりアメリカンサイズ。。。まじ多い。

しかし最近は必ずといっていいほど飲み物をおかわりするようになってきました。

日本ではほとんど水分を摂取してなかったけどこっちは乾燥してるからかやけに喉が渇くのです〜(>_<)

まぁお茶かアイスティーかお水ばっかりでたまにコーヒーを飲んでるくらいなのでいいや。

炭酸飲料は摂取しません!!

  
Posted by tinakko at 14:33Comments(2)TrackBack(0)留学生活

August 10, 2005

テスト

こんにちは☆(こっちは夜8時半です)

昨日銀行のATMカードが届いたんだけど、

それを使うためには電話してくださいって書いてあったの。

それで電話してみたらアナウンスが流れてきました。

でもなんだか・・・声がミステリアスな感じ。

銀行っていったら明るくハキハキはなしてそうなのに。

聞いていたら、セクシーコールがどうとかこうとかって言ってます。

エッチ電話に間違えてかけてたよーーーー(|| ゚Д゚)ガーン!!

課金されないよね?!こわかった。。

 

今日はプレースメントテストを受けました。。

英語は簡単だったんだけど数学が。。。

レベルが4つあってサンプル問題を見て自分で受けるのを選ぶんだけど

どうみても無理なので2番目にやさしいのを選びました。

連立方程式とか因数分解とか。あとは分数とかルートの計算とか。

久しぶりすぎて解き方を考えてたら時間がなくなりました。

しかも√×√とか√+√もよくわかんなくって。。。ばかちん(+_+)

まぁ終わったものはしょうがない!

 

カリフォルニアピザキッチンそしてこっちに来てから夜は日本食が続いてたので

今日はじゅんこお姉ちゃんにパスタをリクエストしてお店に連れて行ってもらいました♪

CALIFORNIA PIZZA KITCHENってお店です☆

お店は明るくてキレイでいい感じだった!

小さい子のためにお絵かきセットをくれたりしていいね☆

パスタ生春巻とマルマラ?なんとかっていうトマト系のパスタを食べました。

アメリカなのにアルデンテでおいしかった〜〜〜

けっこう量あると思ったのに全部キレイにたいらげてしまった(>_<)

アイスティーもおかわりしたしなんだかアメリカサイズに慣れるのも時間の問題な気が。。。

 

 

こっちではなるべく毎日の生活をお知らせしたいなぁと思ってちょくちょく更新することにします☆

今後ともどうぞよろしくお願いします

  
Posted by tinakko at 12:52Comments(3)TrackBack(0)留学生活

August 09, 2005

アシカ☆

クルーズ昨日は1時間ほど船に乗って野性のアシカを見に行きました♪

ハーバーからまずは河口あたりまで川を下っていくんだけど、

その川沿いには高そうなお家がたくさん(>_<)

だってそれぞれ自分の家のクルーズ持ってるんだもん。すごい。

海に出たらアシカ発見♪かわいい〜☆船けっこう揺れた。

夜はお兄ちゃんのお寿司屋さんでご飯。

おいしかった〜!!わーい♪

 

今日は初めてのオリエンテーション。

朝8時からだったから6時に起きた。ねむー。

留学生が50人くらいも参加してました!多いね!

私の通う学校は留学生に対するサポートがかなりしっかりしてるみたいなのでよかったです。

キャンパスツアーあったり日本人のスタッフが説明してくれたりしてわかりやすい☆

明日は英語と数学のプレースメントテストがあります。

英語はまぁいいんだけど数学なんて高2以来まったくやってないよ。。

うぅ。どうしよ。。

 

そして夜はお兄ちゃんについてもらって運転の練習がてらドライブに行ってきた♪

UCアーバインの敷地の中も行ったけどものすごい広すぎる敷地にびっくり(>_<)

すごい。。うちのカレッジは狭いかもー。

あとは高台にある高級住宅街も見てきた。

もんのすんごい広いお家がたくさん!!厳重なゲートがあって。

バリバリバリューで出てきそうなお家だらけなんです。

このプール地域共同ですか?!って感じのプールを所有してるお宅も。。

くはぁ。アメリカンドリームねぇ。

  
Posted by tinakko at 15:09Comments(0)TrackBack(0)留学生活

August 08, 2005

けーたい

こっちに来てから4日目☆

ちょっと時差ボケで夕方になると眠くなります。

 

日本で使い慣れた携帯P900iを使わないのがなんか寂しい。。

携帯

こっちでの新しい携帯はコチラ☆MOTOROLAの携帯。

外側が紫っぽい青なのが気に入らないけど写メとかついてるしなかなかいいね♪

T Mobileってとこで契約したんだけど週末と夜間はかけ放題。それ以外は月600分話せて月に40ドル。安い

iモードみたいのとか、メールは別料金みたいだけどね。

あとこっちはかかってきた通話にも同じくお金がかかるみたい。

 

でっかいスイカ昨日は家の近くにあるファームにちょっと買い物に行きました。

果物とか野菜が売ってるの。

でもなんか日本にはないものがたくさん。。

こんなでっかいスイカとか。あとタマネギも異常にでかい。

でっかいタマネギ大きいのはかぼちゃくらいの大きさでした(>_<)

その後は日本のスーパーでやってた夏祭りにも行ってきました。

金魚すくいやったけどこんなん絶対すくえないから!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

フリーウェイあとえりかちゃんとママと3人でお散歩にも行きました♪

夕方以降になると家の近くにうさぎがいるんだよー!

えりかちゃんは「うちゃちゃん見るー」って。かわいいーー

この写真はフリーウェーの上の橋から。

夕焼けですごくキレイでした。

それで帰りにコンクリートのとこでえりかちゃんが転んじゃって。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

って泣いたんだけど、「痛いの痛いの飛んでけー!」って言うとすぐに泣き止むんです。

「いたいのアッチいっちゃった。」って指をさしててかわゆかった★

  
Posted by tinakko at 05:40Comments(2)TrackBack(0)留学生活

August 06, 2005

到着!!

ただいまアメリカは8月5日の昼の13時半です。

成田を4日の夕方4時に出発して、昨日の朝10時半に到着しました!!L.A!!

出発前に皆が電話やメールくれたりして本当にうれしかったです。

ありがとうございます!

 

こっちは空が本当に青いです。キレイ。気候最高。

姪っ子のえりかちゃんがかわゆい

あっこちゃーんって何回も呼んでくれます

 

出発の時はけっこうバタバタしていました。

まず用意が前日の時点で終わってなくて。

そして高速が大渋滞で空港に着いたのがけっこうギリギリで。

彼が見送りにきてくれた!すんごくうれしくって感動しました。

20分くらいしか会えなかったけどほんとよかった。

かなり泣きそうだったけど我慢して笑顔でいってきますって言った☆

出国審査というものの存在を忘れてて、ものすごい長蛇の列にあぜん。。

中川家弟似の係りの方に搭乗まであと10分なんですけどって言ったら、

確実に間に合わないですって言われて列に入れてもらえました。。

ばか(+_+)

 

着いた昨日は銀行の口座を開設したり。

今日はスーパーで買い物したり携帯を買ってきたり。

ちなみにまだ日本食しか食べてません。

昨日の昼はおそば。夜は焼きさんま定食。

今日の昼は冷やし中華。

ワーイ♪このままヘルシーライフを送りたい

今日行ったスーパーはミツワってとこで日本のだからすごい。

日本食たくさん売ってるし、三省堂書店あるし、山頭火もあるし。。

ここは日本?!

 

今日は今度カリフォルニアの運転免許を取るために勉強します!

日本はめちゃめちゃ暑いみたいだけど夏バテに気をつけてくださいね!!

  
Posted by tinakko at 05:51Comments(2)TrackBack(0)留学生活