2007年04月

2007年04月27日

インテリア関連

 インテリアデザイナー(interior designer)とは、建物の室内装飾及び家具、照明など住空間のデザインを職業にしている人。インテリアプランナーと称する人もいる。(主に独立し、フリーで活動している人を指す?)
 インテリアコーディネーターは、(社)インテリア産業協会が実施する資格試験に合格した人である。 家具の色彩的統一、壁紙の柄、設置場所などより快適に暮らすための相談も行う。

 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

[PR]
 翻訳


2007年04月24日

介護福祉士

介護福祉士は、介護の現場で実際に高齢者や身体の不自由な方の介護をする仕事として、唯一の国家資格です。

介護福祉士はまだまだ足りない!高齢化、核家族化の進行によって家族だけで介護をすることが難しくなり、介護をプロの仕事として頼むニーズは高まっています。 また介護保険制度の普及により、介護職にはますます専門性が求められ、この有資格者の重要性は増しています。

介護のエキスパートに!介護福祉士国家資格を取得するには、養成施設に2年通うか、3年以上の実務経験を積んだ上で国家試験を受ける必要があります。

実務経験がない場合 施設や介護サービス企業で、介護アシスタントとして働きながら、ユーキャンの講座を受講するのが現実的な資格取得法。初めての仕事、慣れない作業でも、講座を受講していれば安心してこなせます。学習していない人とは格段の差がつき、評価もアップ。

tineina at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月23日

簿記2級

「簿記」は企業にとって不可欠なものです。経理実務につくには、簿記2級の実力が要求されます。企業側でも簿記の専門能力をもっている人材を必要としています。
簿記2級を取得すれば、ビジネス社会においてあなたの実力を発揮できるチャンスがあるのです。 仕事についてからも、昇進・昇給に直結する重要な資格といえます。
ユーキャンでは、 3級レベルの知識のある方なら1日1時間、半年間勉強すれば合格力が身につく、すぐれたテキスト・教材を用意しています。



tineina at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月20日

英語翻訳

Best翻訳では、日本語を英語に、英語を日本語、英語に翻訳するサービスを提供致します。ACNはBest翻訳の提携する翻訳会社となります。

Best翻訳は、様々な分野の翻訳サービスに対応しています。たとえば、生物学、化学、文芸医療、技術文章、医学、薬学、法律、ビジネス、経済、金融、物理学など多種多様な日英翻訳、英日翻訳サービスを利用していただくことができます。また翻訳だけではなくもうひとつのサービスとして、クライアントが作成した英語の校正もしております。(英語校正サービス)


tineina at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月19日

マンション管理士・管理業務主任者

不動産業界に不可欠なコンサルタント!
高まる社会的ニーズ!注目の国家資格
業界への就・転職や昇進の切り札
ユーキャンの教材は図解などが中心で分かりやすい
試験は、四肢択一のマークシート方式

マンション管理士とは住民の味方になってトラブル解決するコンサルタント!管理業務主任者は管理委託契約時に重要事項を説明したり、組合に対して管理状況の報告などを行う仕事です。いまや10人に1人が分譲マンション住まいという時代、業界注目の国家資格です。

tineina at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月18日

社会保険労務士

社労士は「人」の採用から退職までの労働・社会保険に関する手続きを行う、人事や労務のエキスパートです。

高齢社会の到来や新たな労務問題の増大により、社会的ニーズは高まる一方で、多くの企業が社労士を必要としています。社労士は保険料算定事務や書類作成など、正確さと緻密さが要求されるもの。まさに女性のキメ細やかさを思う存分活かせる仕事といえ、女性からの人気も高まっています。 さらに就職・転職に有利!昇進・昇給につながる!定年後対策にもピッタリ!独立開業も可能!
ユーキャンは、イメージしながら学習ができる図解・練習問題が満載のテキスト!

tineina at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月17日

初級システムアドミニストレータ

シスアドは、情報化推進のリーダー役として、所属する部門の情報化の各種業務を遂行します。ユーキャンの教材はパソコンが苦手でも安心のわかりやすいテキスト。 1日数ページずつの緩やかなペースで進められます。図表やイラストが豊富で、初心者でも安心の内容です。

システムアドミニストレータ(シスアド)は、情報化推進のリーダー役職場の各部門にパソコンが普及したことで、素人でも難なく扱える情報処理システムが不可欠となっています。シスアドは、情報化推進のリーダー役として、所属する部門の情報化の各種業務を遂行します。

キャリアアップに有利・ 情報処理システムを有効活用する技能と、業務効率化の知識を持つシスアドは、どの業種・どの部門でも活躍できます。
・ パソコンの知識と技術を持っているということ自体が、あなたが就・転職を狙う上でも大きなアピールポイントに。

営業マンや総務も…職種を超えてIT知識が必要な時代に今の時代、IT知識がないと不都合なことが多くなっています。 初級シスアドレベルの知識があれば、営業や総務など、シスアド本来の業務に限らず、今あなたが携わっている仕事にも、とても有利に働くはずです。



tineina at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月16日

測量士補

測量士補は国家資格であり、測量法という法律がその内容を規定しています。測量法は、測量技術を持つものを測量士または測量士補と定めており、測量に従事する技術者は、測量法の規定に従って登録された測量士又は測量士補であることを条件としています。つまり、測量に従事する者は、測量士・測量士補の資格を取得しなくてはなりません。

○測量士補の国家試験は年1回。全国主要都市で5月に行われます。試験に合格すれば、測量士又は測量士補となる資格が与えられます。

ユーキャンの測量士補講座は、初心者でも一発合格が狙える教材・カリキュラム構成。

○測量は公共工事をはじめとし、建設、建築、道路工事などに欠かせない仕事。一度この資格をとれば安定した仕事に就くことができます。

tineina at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月12日

行政書士

行政書士は許認可手続のスペシャリスト!
幅広い業務範囲から活躍の場を選べる
法律知識を持つ人材として就・転職に有利
独立開業で好収入を実現!

ユーキャンなら法律初学者でも合格しやすい資格!

tineina at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月11日

ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナー(FP)とは、個人のライフプラン(人生設計)を財政的な面から総合的にアドバイスし、プランの立案・実行を手助けするスペシャリストです。

FPの活躍の場はこんなに広いファイナンシャルプランナーは、平成15年に国家資格化しました。金融機関だけではなく、様々な業界でそのニーズが高まっており、今注目の資格です。
・ 金融機関で… 顧客のライフプランに合ったトータルな資産運用をアドバイスするFPの手法は、顧客との信頼関係を深め、最終的には生涯にわたる、永く大きな取引となりえます。
・ 不動産・建設・ハウスメーカーで… 個人の人生設計に関わる家や不動産といった大きな買い物で、ローン返済などをライフプランを元に示すことができ、購入の大きな後押しに。維持費や改築などもあるため、生涯にわたってお付き合いする顧客になりえます。

FPになるとこんなメリットがあります
■ 就職・転職の強力な武器に! 企業にとって、 FP資格取得者は開発部門・営業部門を中心に必要不可欠な人材となっており、就職・転職がぐんと有利になります。
■ 将来、独立開業も可能! 個人の顧客に対する相談業務やライフプランの設計、財務管理をはじめとして、コンサルタントとしても企業研修や本の執筆、講演など、多方面からFPのニーズは高まっており、フリーのFPとして独立することも可能です。
■ あなた自身の実生活に活かせる! 税金や年金、保険などお金についての専門知識を活用することで、あなた自身や家族のライフプランの達成に役立てることができます。

この資格に興味が湧いたらユーキャン

tineina at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!