日記なトコロ2(トゥー)

ちにちにのゲーム日記+α

LoV3の話とウル4の話 その30とその14

ロブまだちょこちょこやってます・・・が折角プラBまでいけたのに、またプラEまで降格orz

このまま金までおちそうだ('A`)

デッキは

イージア▲・デス様・死喰ら・ソエル・白虎・ルールー・ナイトメア・ベドラム


デッキ23



























































これでやってます

しかし相手にミリアレとかレナスが居ると高確率でソエルを落してしまう・・・

かと行って死喰らでいくともっと辛いし(´・ω・`)

もっとソエルを上手に扱えるようにならないと、安定して上にはいけないですね・・・



そうそうやっと新ST引けました

ダンタークでした

レナスかゴル兄がよかったとか贅沢言ったらだめですか?w

 

 

んで、最近ウルトラストリートファイター4やり始めました

理由は単純

田中敦子様が中の人のキャラ(ポイズン)がいるからw

格ゲーやるの久々ですが結構楽しめてます

昨日ホームで400円払ったら21時〜0時まで対戦やり放題ってイベントやってたので、思い切って参加しました

(ちなみにホームは3本先取です)

 

途中でなんかいきなりおにゃのこに話しかけれてビックリw

なんでも彼女も初心者で参加したらしくて、色々聞かれましたw

 

2回対戦することになったんですが、ただただ通常技振り回してるだけのガチ格ゲー初心者の人でしたw

流石に3タテするわけにもいかないで、適度に攻撃を喰らいつつフルセットまで行って最後体力半分くらいで勝つっという接待をw

最終的に20戦ほどやって5勝出来ました

最後の1勝は一番BPの高いポイズン使いの人相手に、優しさでフルセットまで行ったファイナルラウンドで最後に1発ネタで勝つという奇跡を起こしましたw

久々にかなりの時間ガッツリ格ゲーやりましたがなかなか楽しかったです(小並感)

LoV3の話 その305

久々のブロク更新

最近デス様使うの休止してまして、キュベレーちゃん使い出しました

イージア■・キュベレー・ゼロ・ソエル・白虎・ロロ・ルールー・ベド


デッキ22


























































このデッキでやってます

初めはナイトメア入れてたんですが、欲望のマナヘ2枚積みにしましたw

基本主は投げずに、▲主は白虎でフリッカーマナバト

●主はイージアさんで対応

●主だけ来るならイージアさんでマナバト余裕なんですが、流石に白虎でフリッカーマナバトしながらやるのは無理なので投げっぱですw

じゃんけんデッキなんで、対面と相方をみつつどれ出すのか考えるのが楽しいですが、難しい・・・

悩んだときはとりあえず最速で生ソエル飛ばして、相手を見つつスイッチするっていうのもマナのたまりがアホみたいに早いので、やりやすいのも良い感じです

大分使い慣れて来まして、結構対面折れる確率が上がってきたような気がします

対面が両方■持ってる+相方が●■構成の場合ソエル飛ばすとこのリーグだとかなりの確率で両方■立ててくれるので、ソエル召喚止めでタワー周りグルグルしつつ魂操りキュベレー飛ばしてアタフタさせるの楽しいれす(^q^)

後はキュベレーちゃんをついついデス様と同じ感じで扱ってしまうクセを治せば・・・

大分”シューターから入る”っていうのが出来るようになって来ましたが、それでもやっぱりやっちゃうときが(;´Д`)

前は完全に味方のお陰でプラAまで行ったんですが、今回はもちろん味方のお陰もあるんですが少しは実力で上がってる感があるんで、プラAまで戻りたいです(現在プラC)


LoV3の話 その295

久々のブログ更新

この出だしばっかりだけどキニシナイw

先日木の花咲くやさんこと、キバボスからソエルをいただきまして最近やりたかったデッキが完成しました

イージア▲・デス様・死喰ら・ソエル・ナイトメア・ミリア・ターラカ・ベドラム


デッキ21



























































っというわけで所謂ジャンケンデッキです

うんデス様を紅蓮にして人魔2色でやった方がクイドラ積めるし安定するね('A`)

でもデス様を使いたいんじゃ〜ってことで無理矢理3色w

初めは人不死で白虎ナイトメアスタートとか考えてたんですが、それは無いっと初心者スレで言われたんでファントムの枠をソエルに替えるっという感じに

初めはソエルの覚醒超覚醒のタイミングがわからなかったんですが、昨日やったときなんとなく分かってきた気がしました

っていうか対面闇ノ者とか凶禍とか紅蓮とかまったく怖くないw

デス様死喰らソエルが一緒に歩いてると喧嘩売ってくるやつも居ないw

もうちょっとソエルの扱い方を学ばないとな〜って感じですが、結構いい感じですハイ


LoV3の話 その285

久々のブログ更新

現在のデッキは前も書いたんですが、荒らしをファントム先生にしまして

イージア▲・デス様・死喰ら・ファントム先生・ナイトメア・ミリア・ターラカ・ベドラム


デッキ20



























































これでやっております。

ちなみにターラカさんは旧絵派なので替える予定はありませんw



ちょっと前は麗寧師匠と同じく不死単でやっていたんですが、アレはオリヴァミレベルの根元管理がいるなぁってことを痛感したので、元に戻しました

んで今日はキバボスこと木の花咲くやさんと同時マッチを決行

1回目(逆サイ対面)・2回目(相方)とも成功して1勝1敗でした

ただ最近ダメだったときは赤ボタン連打するクセで両方録画しっぱいorz

幸い2回目の試合を咲くやさんがうpってくれました



でまたまたまた金Aに戻ってきました(´Д⊂)

そのあと普通にもう1セットプレイ

初めの1セットの時もそうだんですが、召喚状態の死喰らに魂操り掛けてスタン撃つ為だけに連れて歩くなら、リザじゃなくてもいいんじゃね?っと思ってパワライで練習してます

初めの1セット目普通にリザの感覚で、召喚デス様で相手タワーに突っ込んだのは内緒w

タワー戦押してたのもあって、ギリギリ帰れました(;´Д`)

パワライ型なら、わだつみ・ヨルムンあたりにも勝てるしドラインソルも追い払えるのでいいんじゃないかと


LoV3の話 その273

現在プラチナE〜Dをループ中

っというのもデス様を使うと勝てて昇格し、ニャル様を使うと負けて降格するを繰り返しているためw

わかってたけどニャル様弱いw

アローンのせいで単独行動しないとダメなのにATKが低いって言うのが・・・

せめて掘削量が見てわかるくらい減るならいいけど、そうでもないっていう

とりあえずタルタル引いたら組ませるってことで、しばらく封印かなぁ・・・

見た目とか歩き方とかすげぇ好きなんですけどねw

あ、そうそうデス様死喰らが好調な理由は確実にファントム先生です

ずっと荒らし役を考えて色々試して、プラBから金Aまで落ちた末の結論がファントム先生でしたw

麗寧師匠も同じ結論に達したようで、俺が間違ってないことが確定しました(ドヤァ)

相手がファントム先生見て、迎撃しようとする+こちらの相方が20-30荒らしを出す

っていう状況になるとほぼ相手を半壊以上にさせられます

相方が20-30荒らしを投げなくても、主だけでも投げてくれれば対面と相方でマナ差がずんどこ出来て、確実に相方の中型が先に完成するのもいい感じ

問題は殴り合い宇宙になったときなんですよね・・・

▲スマッシュ維持+ファントム先生荒らしをしながら迎撃っていうのはなかなか忙しくて、根元がポロポロ死にます(´・ω・`)

この辺はホント、要修業です


プロフィール
ちにちに
このブログの主で、かなりのゲーマーです
気分屋なので突然更新しなくなる危険性あり(マテ
Recent Comments
  • ライブドアブログ