日記なトコロ2(トゥー)

ちにちにのゲーム日記+α

2007年11月

クエDとバーチャの話 その78とその634

今日もクエDやりにスエヒロへ。

当たり前のごとく満席だったので予約を入れて、しばらく知り合い2人と談笑。
ちょうど新しい鉄拳が絶賛稼動中だったので暇つぶしに観戦。

しばらくして、まだちょっと時間がありそうだったのでバーチャへ。
KOT最後のリーグ開始直後に乱入者(3段ラウ)。

現在スエヒロは100円2クレ2ラウンドなんで、正直あんまり対戦はしたくないんですが入られたのはしかたが無いので真剣に対戦。

PPPを当てるとほとんど確定と言ってもいいくらい下P打ってきたり、開幕バックダッシュ避けキャン46Pかバックダッシュガードばっかりだったんで、結構楽に戦えて数連勝してたらなんと5段昇格(1回負けたけどw)

流石に最後のほうはパターン変えられて負けたので、連コはしないで終了。
まさか5段になれる日がくるとは思ってなかった・・・いつまで持つのかはなはだ不安ですがw


んで、それからちょっとしてようやく順番が回ってきたのでクエDへ。

いつものごとくハード宵闇へ。  こんかいは登録してあったDサンスタとD火アミュ(それぞれ魔石付き)を持ち込んでの攻略。

もう慣れたもので、ぶっちゃけフレッシュ君がいるお陰で前バージョン賢者で潜ってたときより楽かもw
ただ、RDが火壁連発&雷耐性うpで結構時間掛かるようになったんですけどね

その後クエストでEXスキルのレベルが上げれるようになるらしいので、まったく進めてなかったクエストを消化するために混沌の祠へ

クエストクリアの条件は2分ちょい以内(だったかな?)でクリアーすること。
道とかまったく覚えてないのに地図持ち込まずに行ってみたら、3秒オーバーで失敗orz

っていうか、D装備をつけたらそのままついてないんですね
始まった瞬間に素手だったのでビビりましたw

んで、報酬関係が熱くなったとウワサの白夜へ。
変更点は少しあったものの、特に問題なく天国→地獄→WDっというルート。

ここで最大の変更点に直面
なんとWDの雷耐性が上がったのか、防御力が全体的に上がったのか灯台黄色ライチェ2柿頭ロックで120〜140くらいしか出ません

前バージョンまでは250〜は出てたのでかなりのダメージ減です。 っていうか殴ってる人らのダメもかなり低め・・・ワロスめ強化されおったなw

ついでに、頻繁に灯台が初期状態にもどるようになってました。
魔賢黒がいればさして問題ないけど、いなかったらメンドクセーだろ〜な〜w

っていうか、この時三段音+光の柱でバーグラージャケットを(σ・∀・)σゲッツ
報酬演出が1ランク下がってるw

その後、陽炎→白夜とやったところでタイムオーバー


んで、また鉄拳観戦したり知り合いとしゃべったりして再びバーチャ

今度こそKOTリーグ全制覇。 実は初めてだったりするわけですがw

んで、2回目のクエD
今度は知り合い2人と、今回から実装されたVSモードをやってみることに。

モードは回復食料無しなだけのモード。 黒(俺)賢司でやったんですが司の人が上手いってのもあって魔法使い2人ともボコボコにされましたw

やっぱり、魔法より近接攻撃持ってるほうが強いですね・・・まあ魔法の使いようをもうちょっと変えたらいけるのかも・・・

その後、宵闇・水晶・白夜を回ってタイムオーバー特にいいものも出ないまま帰宅。


属性魔石がちょっと育ってきたので次はブライドストーンでも育てようと思っとります。

ま、ホントはソウルかエーテルストーンでも出てくれたらいいんですけどねw

クエDとバーチャの話 その77とその624

今日もまたまたクエDやりにスエヒロへ。

着いてまんじゅにさんやとげさんとすこししゃべってから、満席だったんですがまんじゅにさんの取り計らい(?)で知り合いの方と交代。

先ずはやっぱりINT型で行くなら黒魔術師かなぁってことで、上級新生へ。
うん2コンテしましたw  ヘボすぎて涙がでるぜw

まあとりあえず黒魔になることには成功。 サーバントを試すべく、ノーマル宵闇へ。

いや〜楽w  召喚しておけばアロウズ効果があるのかモンスのほとんどがサーバントの方に行ってくれるので、後ろから悠々魔法撃ち放題。

しかもなかなか固いので、そうそう死なないしサーバントが攻撃すれば敵1対につきMP3回復するオマケ付き。

範囲攻撃とかもするので、敵が固まってると一気に9くらいMP回復したりすることもw


そんな感じで、水晶と宵闇を巡回してソウルストーンが出るらしい新シナリオの陽炎の古都市へ。

ネットで見てうっすら覚えてる情報通り、地図1枚と水晶2枚を持ち込んで挑戦。

ですがどうやら使いどころが悪かったみたいで、魔石宝箱取れずにクリアー・・・

後でその席を譲ってくれた知り合いがちゃんと攻略方法教えてくれました。 多謝。


んで、順番待ちが発生して時間が来たので一旦やめもう一回ならんで、しばらくバーチャの観戦。

2回目のプレイはなんかもう結構満足してたので宵闇ハードをやった後、海淵を2回ほどプレイ。

ひっさびさに羽(赤)が舞ったものの、靴orz  どうやら新アイテムっぽいのでそこそこ価値があるのかも・・・


その後、とげさん達とずっとバーチャ。
閉店間際にハッピータイムに突入したので、とげさんと自作。

ノーマル争奪はいただく代わりに金争奪はゆずると言う条件でやって、とげさんが赤アイテム2つゲット。

俺はノーマル争奪複数・金争奪1つもらったのにもかかわらず、ほとんど砂袋と玉とID1つ・・・・金争奪で砂袋出たときは地味に凹みましたorz

そこでもういい時間だったので帰宅。 

サーバントがいれば水晶もハードでまわせるのだろうか・・・あ、でもENが無くてキツイんだから関係ないのかな

クエDの話 その765

いよいよ今日はクエDのバーうpの日です。

っというわけで、wktkしつつ久々にスエヒロへ。
着くとやっぱりっというかあたりまえというか、満席だったので予約を入れて(以外に待ち人数は2人)しばらく知り合いのやってるのを観察。

魔法硬直長げーとか、船長スゲーとか知り合いの方2人としゃべっていたら程なくして順番回ってきたので早速プレイ。

初めはどこから行こうかとちと考えた結果、やっぱり慣れてる宵闇いくかってことで宵闇へ・・・あ、もちろんヘタレなのでノーマルでw


デッキはD3で使ってたものと同じく

ライチェ2柿・PI1枚・ソウリザ1枚・パン・ハイポ3・肉6

で、空き枠もいつもくらいあけた上に雷耐性ついたとウワサのRDでgdって死なないようにe肉を2つほどもちこんでみました。
やっぱり情報通りライチェの出・硬直ともに結構凄い

ただ今回の強化点である魔法詠唱中もMP回復するのお陰か、結構魔法使ってもMPがあります。
そんなこんなで、宵闇と水晶をずっと巡回してましたw

っていうか、水晶はENがカツカツになってエスネア第2形態で2コンテもしてしまったorz

結果、マテリアルストーン2個・ファイヤーストン1個・ブラインドストーン1個・ポインズンストーン1個を入手。
バーうp前に溜めてた太陽の矢を突っ込んでマテリアルストーンをLv3にまではするのに成功・・・さてR4にするのにどれ使おうw

いやまあ、しばらくINT賢(次行ったときに黒にする予定)でしかやらないつもりなんで、あんま意味無いちゃあ意味無いんですがw


んで、時間が来たので一旦退いて即順番待ち。 しばらくバーチャとかをしつつ時間つぶし。 KOTでやっと4週目の玉そろって日焼けゲット(遅いなw)

しばらくして順番回ってきたので、再びノーマル宵闇&水晶巡回。
水晶はパワスタ殴り型で行ったらどうにかなりました。 でもアルテナ本体なので黒にした後はやっぱり魔法のみで巡回できるようにならないとなぁ〜と思っております。

ずっとシナリオばっかりやって終わらすのもなんだったんで、最後に今回追加された全国ダンジョンの海淵の梟雄へ
他の人がやってるのを見たくらいで、たいした予習もなしに行ったので不安がいっぱいだったんですが、なんとか真ん中空いてキャプテンテスラとご対面。

テスラの攻撃パターンになれてなくて、ダメージもらいまくり
司教さんが何度も回復してくれたんですが、結局コンテorz  う〜ん避け方がイマイチ分からなかったです

で、とくにクリア報酬もいいもの引けなかったんですが新カードを何枚か引けました。
新レアのヘブンズドーンを引けたのはよかったかなっと。

まあ今のところ司教で杖使う気も無いし、武道家にする気もないのでトレード弾かな?
ああもちろんトレード弾になるような優良スキルだった場合ですがw  なぁんか残念スキルっぽい匂いがほのかにするような・・・

halo3の話 その74

昨日最後のビックチームスレイヤー戦。


スイナイパーゲット






最近は生意気(っていうか迷惑?w)にも、スナイパーに一直線しております。


狙撃狙撃2






で、狙撃に2度だけ成功・・・う〜んレベル低いなぁ〜やっぱちょっと迷惑かな

とか言いながら、右側の方はホグが動き出した瞬間にパレットを狙撃できたので、仲間の被害をおさられてまあよかったかなっと。

その後アサルトをブルートショットに変えて、同じ場所でウロウロ


ピンチ形勢逆転








ブルートショット連射






狙撃には成功しなかったものの、体に当てたりしてたらどこからかマシンガンで撃たれだした(左側)ので、一目散に目の前の穴に飛び込んで、その場で待機。
そうしたら相手も降りてきました(右側)

まさに思惑通りで背後からブルートショットを連射してキル成功(下)


ミッソーゲットちにちにFOX2






で、敵バンシーが飛びまくってたのでミッソー(ミサイルのことですw)を取りに。

そうしたらちょうど目の前をバンシーが掠めて飛んでいったので、ロックオンして3連射。
頭の中で「FOX2!FOX2!」とか言ってました(´∀` )


なぜ?その理由






物陰のほうへ飛んでいったので外れたかと、位置修正しようとしたら目の前に敵がいまして、「うわ、ヤベ」っとそっちに向けて発射。
運良くまっすぐ突っ込んできてくれたので、倒すことに成功・・・・っとなぜかダブルキル(左側)

この時は「なぜに?」っと思ってたんですが、あとで見返してみたらさっきのミッソーでバンシー落とせてたことがわかりました。
こういうのが後からきっちり確認できるのもヘイロー3の凄いところです、ハイ。


キリング再びゲット返り討ち2






その後弾切れしたミッソーを捨てて、ブルートショットで近くにいたもう1人を倒したら、再び乗り物のらずにキリングスプリーゲット(左側)

んで落ちてたレーザー拾ってそれで1人、レーザー持ちの俺を狙った来たのを、物影を上手く使って近づいて近距離ショットガンで2人っと調子よくいって「うひょ俺Tueeee!」とか調子乗ってたらきっちり分からせられましたw(右側)

調子乗って突っ込みが過ぎました、反省


ピンチ3






終盤再びミッソー取って誰か狙ってやろうとしたら、向うからハンマー抱えた蛮族来襲w
これはヤベェと速攻ミッソー捨てて応戦


反撃開始計画通りニヤ






返り討ち3






一か八かグレネードを真下に投げつつ後退ジャンプ。(左側)
狙い通り直撃させることに成功(右側)・・・「計画通り」(  ̄ー ̄)ニヤ

で、アサルトライフルでトドメ。
上級者っぽいことが出来て個人的にはとっても満足w


やっぱり負け






んで、相手が持ってたハンマーを取ってハンマー+ミッソーっという重装備でヒャッホイしようとしたら、時すでに遅しで制限時間終了。

ギリギリで1ポイントリードされ負け。
最終的にブルーチームで2位でした。

最近わかったビックチーム戦(とくにスレイヤー)のジンクスで、俺がトップ4にいると負けるっていうのがこの時も発動した模様w

まだまだ上手く動ける時と、ド下手糞な時と波が激しいのでこれを上のほうで安定させれたらなぁと思っております。

ビューティフル塊魂&エスコン6の話4

先ずビューティフル塊魂は、すでに全ステージクリアー。

ただ、100点取れたのが2つだけw
っていうか今回全体的に前作より難しいような気が・・・

一応100点取れば時間無制限で出来るエターナルモードっていうのが出るんでがんばってるんですが、これがなかなか

でもぶっちゃけ各ステージ初期のエリアから外に出れば、あとは全ステージ共通MAPなんで1ことればいいような気がしないでもないw

2つほどDLステージを購入してしまいましたw  うむ、ちょっとだけアイマスで衣装買い捲ってる人の気持ちがわかったような気がするw
まだ残りあるんでどうしようか悩み中・・・バンダイナムコは商売がうまいぜw


お次はエースコンバット6

今回は(今のところ)ストーリー分岐無しの1本道。
何気にこれってシリーズ初? 1作目がそうだったっけ?

ま、その代わり1ステージ中に3つ同時に作戦が進行してて、どれに介入してもOKみたいな感じ。
常時ZEROのなんとか(失念w)上陸作戦みたいな感じで、あっちこっちから支援要請きます。

こちらも今までで一番難しいかも。
っというのも特にターゲット指定された敵戦闘機がスゲーウザイ

普通の雑魚ターゲットなのに黄色中隊並の機動で飛びまくって、後ろもなかなか取れない&取れてもすぐに急旋回して逃げていくっというウザさw(難易度はノーマル)

ぶっちゃけ俺はエスコンでは俺Tueeeee!したいだけなんで、ライバル機でもないのにこんな挙動されるとちょっとイラっときますw

まあその代わりというか、今回支援要請受けて助けた味方に逆にこちらが支援要請(攻撃or援護)送れて、それで味方に頼むと結構あっさり殺してくれたりしますw

初めのころは予約特典のDL機体のメビウス1&黄色中隊機でやってたんですが、結構性能がいいので1週目には向かないかなと現在使うのは自粛中。

ストーリーは今のところはまぁまぁかな。 後半一気に盛り上がりそうな気がするので楽しみです。

天使とダンスでもしてな!

プロフィール
ちにちに
このブログの主で、かなりのゲーマーです
気分屋なので突然更新しなくなる危険性あり(マテ
Recent Comments
  • ライブドアブログ