WF2017Sまであと66日

おかげさまで通販分のインキュバスが完売しました。ありがとうございます。
GILLGILL(店舗)にはまだ少数残ってますが、夏のワンフェスでインキュバスとなんとなく対になる『サキュバス』のキットを出したいな〜・・と思っているのでその時にまた販売しようかなと思っています。


東京ポッド許可局『無口論』 

『無口論』おもしろかったです。
僕は元々無口な方ですが、饒舌に憧れている部分もあります。自分の考えを言葉で伝えられたらいいなと思ったり。それができないからモノ作ってんだとも言えますが、作品を作るだけじゃ伝わらないことも言葉にすることによってより多くの人に知ってもらえるかもしれないなと。

それがこと造形においては、僕の造形はうるさいなと思う部分があって、具体的に言うとディテールが多すぎ・見てほしい所がどこかわからない・見せ方がヘタ、というところです。なので少し前から引き算を覚えなきゃと意識しています。

そこで無口論。語らないことで際立ち、受け手が情報を得る時に雄弁に感じられるのではないか。
全体のディテールを減らすことによって見せたいところを際立たせようと。元々僕は無口なわけですから、本質的にそっちの方が向いているはずなんだから、饒舌に憧れつつも無口に収斂していけばいいのかなと思いました。

インキュバスのキット通販再開しました

本日より、インキュバスのキットを販売致しております。
ご購入をお考えの方は是非一度、下記のリンクからショップページをご覧ください。

GILLGILL GK



キットにはアイボリーとグレイの二種類があります。塗装を楽しみたい方はアイボリー
モデル、ただただ造形を味わいたい方はグレイモデルがおすすめです。

冬のワンフェスでも販売したインキュバスのキットですが、今回の分を複製してもらう時にグレイモデルに関して、当然前と全く一緒の色にはならないだろうからせっかくなので当初イメージしてたグレイスカルピーの色っぽく濃い色で複製をお願いしてみました。ディテールがはっきりくっきりわかりやすいと思います。

今までのEsquisse Seriesもありますのでご覧いただけたら幸いです。


下の画像はグレイモデルを組んだものです。

IMGP5354IMGP5306IMGP5329









IMGP5342-1IMGP5299IMGP5340









ワンダーフェスティバル2017冬終わり

ワンダーフェスティバルに参加された皆さまお疲れ様でした。

と、TwitterやFacebookで書いてると硬い文章になりがちなので、いやそうでもないけど、ここではもう少し柔らかく。

ワンフェスはどうでしたか皆さん。僕は今までで一番楽しいワンフェスでした。なんでか理由はあんまりわかりませんが、 前回も楽しかったんですがそんなにたくさんの人とはお話しできなかった(スゴイ方に挨拶できたというのはあって感動はありましたが)事を考えると今回はできるだけブースに居てお話しする機会が多かったのでそれが大きいかな。半年に一回しか会わない人とお話しするのも楽しいし、初めて会う方とお話(どうしても僕の作ったものの話が中心になって恐縮ですが…いやそりゃそうなるに決まっていつつも)できるのもとても楽しいですね。あぁでもいつも以上に朦朧としていた気もしますね。粗相があったらばスミマセンでした。申し訳ない。

あとは自分の作るものがちょっとずつ増えてるのも楽しいかな。ホントはもっと勢いよく作っていきたいですが、キット化するのも大変だし、買う方も多すぎても困りますかね。とりあえず次の目標、まぁワンフェスまでのスケジュールで考えるとインキュバスの次の作品を考えてキット化することですかね。それくらいか。いやまぁやらなきゃいけない仕事とか考えると、でもどうかなもうひとつくらいキットがあった方がいいのかな。んー。

あーそうだ今回 「空想蒸気浪漫譚 いろはだより」と題して原型展示したものがあってそれの事をちゃんと考えないとですねー。それ題材にしてもう一つ作りたいのでね。
まぁやんなきゃいけないことは色々ありますね。次のワンフェスまでにならなきゃいけないことが決まってるのも楽しいですね。頑張ります!



WFの翌日に『BLOOD of NIRA’S CREATURE』韮沢靖追悼画集の出版記念展示会に行きってきました。小さめのギャラリーでとても心地良い空間でした韮沢さんの生の線が見れて良かったです。阿佐ヶ谷は前にも言ったことがありますがやっぱりいいなぁと思いました。展示会で買おうと思って買っていなかった画集も買えましたし、そこで展示されていたSODOのイラストを見ておおっこの感じだっと思って帰って思い出しながらNSPでガガガッと作りました。これは一旦ここで止めておいてまた折を見て触ったりしようかなと思っています。 

DSCN8109 

通信販売開始しました!
GILLGILLの通販サイト『GILLGILLGK』http://gillgillgk.com/ がオープンしました。 僕のEsquisse Seriesも購入できます。興味ある方は一度覗いてみて下さい。
カテゴリ
最新コメント
記事検索
Twitter プロフィール
GILLGILL所属。フィギュアの原型を作っています。なんでもつくります。カッコイイものをつくっていきたいです。でもやるんだよの精神で頑張ります。 ガレージキット通販https://t.co/RmZfxC2a7S
ギャラリー
  • 展示用グレイモデル Esquisse Series #10 妄念の召喚者【シモン】
  • Esquisse Series #10 妄念の召喚者【シモン】
  • 原型 Esquisse Series #10 妄念の召喚者【シモン】
  • Esquisse Series #9 落魄のアルケミスト【ウルヴォルス】
  • 原型 Esquisse Series #9 落魄のアルケミスト【ウルヴォルス】
  • ニナ・ドロノ原型完成
  • Esquisse Series #8 麟の眷属【ヤーシナ】
  • 原型 Esquisse Series #8 麟の眷属【ヤーシナ】
  • Esquisse Series #7 野生の蒐集児【エミル】
  • 原型 Esquisse Series #7 野生の蒐集児【エミル】
  • Esquisse Series #6 アカ族の女【カウラ】
  • 原型 Esquisse Series #6 アカ族の女【カウラ】
  • Esquisse Series #5 タコ店長【リルドル】
  • 原型 Esquisse Series #5 タコ店長【リルドル】
  • Esquisse Series #4 胚子の混獣【キマイラ】
  • 原型 Esquisse Series #4 胚子の混獣【キマイラ】
  • ワンダーフェスティバル 2015【夏】
  • Esquisse Series #3 ライカンスロープ【 リビー 】
  • Esquisse Series #2 bite the bullet【フランク】
  • Esquisse Series #1 被験者【フィフス】